Longing


いつか、いつの日か、この目で見たいと思っていた景色。



Longing_e0347334_17375768.jpg


ずっと憧れていたワンシーンが、目の前に広がった。





Longing_e0347334_17375213.jpg


それは、眩しくてうれしくて・・・

一瞬、シャッターを切ることすら忘れるほどに輝いていた。


Longing_e0347334_17093518.gif


* 盆バケ @ 東北 vol.2


日本には、一生のうちに、この目で見たい、自分のカメラにおさめたいと思う景色がたくさんある。
そのうちのひとつが、ここ 「 裏磐梯 」 だった。


大小様々な湖や沼が点在する裏磐梯は、被写体の宝庫。
・・・のはずなのに、不思議ですね、シャッターを切るより、目で見ていたいと思った。
それに、水辺の景色って、憧れる反面、撮るとなると、その難しさを痛感しますね。




Longing_e0347334_17374365.jpg


夜明け前、そして朝陽が射し込む瞬間はね、この場所で撮るって決めていたんです。

いつもなら広角寄りで撮るのが好きなわたしですが、
オレンジ色に輝く水面や、静かに小舟を出す釣り人たちに夢中になってしまって、気付けば殆どが望遠。
↑「 おはよう 」の瞬間は、相方のショットです (;´∀`)





Longing_e0347334_17374078.jpg


まるで映画のワンシーンを観ているかのような光景にうっとり・・・時間を忘れていました。

こんな感じの裏磐梯フォト、もうちょっとだけ続きます m(_ _)m
枚数は少ないけれど、また見て頂けたらうれしいです。



Longing_e0347334_15435229.gif



初見の場所が心底苦手なわたしが、裏磐梯で困ることなく行動できたのは、
* thank you * の、まさみさんのおかげ。

裏磐梯という場所を知り、行きたいと思えたのも、まさみさんのお写真がキッカケなんですね。
念願叶って行って来ます!と、伝えたところ、
なんと、手書きの地図を送ってくださったんです・・・手書きですよ、手書き!涙

そこには、撮影ポイントはもちろん、駐車スペースまで書き記されていて大助かり。
まさみさんと、見てくださる皆さま、そして裏磐梯の自然に 「 ありがとう 」 を (uωu*人)



Longing_e0347334_20531340.gif

土曜日・日曜日と、湿度も低く綺麗な青空が広がり、大好きな美瑛へ・・・と思ったのですが、
大きな被害が出て復旧作業に追われているであろうことを思うと、シャッターを切るきもちになれず、結局家で過ごしました。
そしてまた強い勢力の台風が・・・皆さま、どうぞお気を付けくださいませ。

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、ご遠慮なく コチラ( ←click )の記事のコメ欄をお使いください。




mika


by micamelife | 2016-08-30 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 上記アドレスは一時的に利用停止中です。大変恐縮ではございますが、コメント欄よりご連絡下さいますようお願い申し上げます。


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。

カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


第23回旭山動物園ふれあいフォトコンテスト 銅賞


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載

その他のジャンル