<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

soundless


閑静な街を 静寂がつつみこむ



e0347334_21134564.jpg


無口なはずの 雪たちの声が

ふわりふわりと 聞こえるしあわせ


e0347334_17093518.gif


* 駅シリーズ第2弾 *


昔懐かしい板張りの駅。
ちいちゃな地元よりも、更にちいちゃな、とある街へ・・・

降り積もった新雪に足跡はなく、
キタキツネやエゾユキウサギの次に、わたしたちが踏みしめた。
これがまた、ちいちゃなしあわせ (*'v`*)


音がね、ないのです。
前にもチラッと書いたことがあるのだけど、
冬は、雪の壁が音を吸収するため、昼間でも静かな場所があって。

一粒一粒が、目に見える雪の結晶たちは、
ちいちゃな声を上げながら、コートやカメラに落ちてくる。


そして・・・



e0347334_21134117.jpg


警笛の音で、静寂から覚める瞬間。

これもまた、楽しい。
汽車撮り、やめられないです (*>ω<)ノシ





e0347334_21133806.jpg


春が来なければ良いと思うほど、冬が、雪が、しばれる日が愛おしい。
そんな今シーズンです。


**********


写ガールの件で、記事を書いてくださった方、個別連絡をくださった方、
本当にありがとうございます。
順番にお返事をしているところですので、
もう少しお待ち頂けましたら幸いです m(_ _)m


それからね・・・
先日、大好きな美瑛にも行って来ました。

南は沖縄、北は北海道と、両極端な写真を載せていきますのでね、
一緒に楽しんで頂けたらと思います (´艸`*)



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2016-01-26 00:00 | *landscape*

ソーダブルーの記憶


あの日 あのとき

美しい海と 穏やかなじかんの中に

わたしは いた



e0347334_20415545.jpg


その証を閉じ込めて

いつまでも胸の奥にしまっておこう


e0347334_17093518.gif


以前も、ここに書かせて頂きましたように、
雑誌・写ガール「 一生に一度の写真旅@沖縄 」、本日1月20日発売となりました。



e0347334_20415309.jpg


元々、このコーナーのページ数自体がとても少なく、
わたしが担当するのは、写真というよりは、レポートがメインです。
なのでね、写真を期待してくださっている方には、ごめんなさい。


けれど、
「 沖縄って良いなぁ、行きたいなぁ 」
そう思ってもらえるように、レポートは頑張って納品致しました。

本屋さんに立ち寄る機会がありましたら、
チラリと中を見て、文章に目を通して頂けたらうれしいです。



そして、肝心の写真の方ですが、雑誌が発売になったことで、
ブログで公開できるようになりました~♪
2泊3日、実質中1日しかゆっくり撮る時間がなかったこともあって、
お見せできる写真は少ないのだけれど・・・
のんびり載せていけたらと思っています (*'v`*)


**********


皆さんは、写真を撮ること、楽しんでいますか?

わたしの場合、写真は趣味であり、趣味であるからには楽しむもの。
その想いは、これからも変わることはないでしょう。
そして何より、大好きな北海道の魅力を、ひとりでも多くの方に伝えたい。
この想いも変わりません。

「 写真 」 という趣味が繋いでくれたご縁も大切にしたいし、
これからも、皆さんと一緒に楽しみ、そして共有していきたいです。


いつも見てくださる皆さまに、こころからの 「 ありがとう 」 を。



e0347334_22475153.gif

本日はイイネ・コメ欄共に閉じています m(_ _)m
また次回の記事から、よろしくお願いします。




mika


by micamelife | 2016-01-20 00:00 | *landscape*

氷点下のものがたり


ふるさとに 雪が降る



e0347334_01361308.jpg


日没間もない停車場に





e0347334_01361152.jpg


真綿のような 雪が降る





e0347334_01360954.jpg


駅と わたしと 氷点下のふるさとと

雪降る夜の ものがたり


e0347334_17093518.gif


年末年始の数日間、地元へ帰っておりまして・・・
久しぶりにここへ行きました。
「 一日一鉄 」 でお馴染みの、中井精也さんも来ていたようです~♪


無人駅・・・というか、バスの待合室のような木の小屋で、
床はね、ないの。
砂利がそのまま顔を出しています。

ホームも板張り。
開業当時の姿のまま、今も現役で残っています (*'v`*)


ちなみに・・・




e0347334_01360686.jpg


汽車が来ると↑こんな雰囲気☆

まだ青さが残る街を、雪を巻き上げながら颯爽と走る姿は、
たった一両だけれど、とっても迫力があるのですよ。


**********


もうひとつ、同じような板張りの駅で撮って来ましたので、
また次回、見て頂けたらうれしいです~♪

昔懐かしい駅、シリーズ化できたら良いな~・・・と (o´ω`o)
もちろん、頻繁に行ける状況でも場所でもないのでね、
目標は決めず、ゆるゆるやっていけたらと思っています~♪



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2016-01-13 00:00 | *landscape*

Sky High


一富士二鷹三茄子

四扇五煙草六座頭


初夢に見ると縁起が良いと言われていますね。
ならば、このブログでは・・・




e0347334_09484386.jpg


「 上空から見た富士山 」 を、皆さまに・・・(*'v`*)

* 沖縄 ⇔ 羽田 の機内では、絶対窓側★ ↑ こんな景色 ↑ が見られるから。


e0347334_17093518.gif


2016年も、目標を持って、高く高く羽ばたきたい。
けれど、謙虚なきもちを忘れずに。
偉ぶることなく、驕ることなく、前に進みたいものです。


今年も、昨年同様、スローペースでの撮影になりそうですが、
1枚1枚、こころを込めて撮っていきますのでね、
変わらず、仲良くして頂けたらうれしいです~♪

今年も、* m i c a m e l i f e * を、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



e0347334_22475153.gif

* 予約投稿です *

年の瀬の忙しい時期にも関わらず、28日付の記事へのたくさんのコメント、
本当にありがとうございました。

1月1日現在、29日までにコメントを頂いた方へのお返事は完了しています。
30日の午後以降にコメントを下さった皆さま、
遅くなって申し訳ありませんが、近日中に必ずお返事を書かせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。


* 追記 *

1月12日現在、頂いたコメントすべてにお返事を書かせて頂きました。



mika


by micamelife | 2016-01-01 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載