<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風になる


青い空と青い海を味方につけて



e0347334_23202095.jpg


今 風になる


e0347334_17093518.gif


* 前回のブログにも書いた通り、今日から時系列無視で更新します *



東北へ行くなら、絶対に外せない。
絶対に撮りたいと思っていた、三陸鉄道。

第1弾は、堀内駅から。




e0347334_23201041.jpg


ちいちゃな駅舎の中から見える景色も、





e0347334_23200315.jpg


車窓から見える景色も、海。





e0347334_23195752.jpg


1時間に1本のローカル線、三鉄。
もうサイコーだね (*>ω<)ノ





e0347334_23194880.jpg


撮影はね、基本的に「 待つこと 」が苦手なんだけど・・・
青い海と潮風が心地良くって、
この駅に流れる、ゆっくりとしたじかんを堪能したいとさえ思えた。

ということで、堪能しまくって、この駅の写真、まだあります (;´∀`)




**********




↑ 最後の2枚は、相方が撮った写真です (O*'v`*)ノ
東北シリーズでは、相方フォトも出していこうと思いますのでね、
併せて見てやってくださいませ★


EAM photo  ファイナル最高だったー! 新巻鮭使ってくれてありがと。笑

EAM photo Black  キミも・・・新巻鮭、撮ってたんか。笑

S a b l i e r  ちょっと!! 激写しすぎでしょ!!!笑  記事印刷、決定!


のろのろ更新なのでね、わたしはまだまだ東北フェア~♪
みんなの写真も登場しますので、ファンの方は、お見逃しなく (´艸`*) ププ!



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-31 00:00 | *landscape*

海 の 月


夜の海は 闇につつまれて
キミの顔も見えないよ



e0347334_19060937.jpg


でも大丈夫
ぼくが月になって 照らしてあげる


e0347334_17093518.gif


くらげを 「 海月 」 と書こう。

そう思った人の感性たるや・・・あっぱれです。
素晴らしい。




e0347334_19054921.jpg


ちいちゃなちいちゃな、こんなくらげたちも、
ほら、青く光る月みたい。






e0347334_19054314.jpg


ギャラクシーなイメージで。
月だけじゃあ勿体ないので、星にもなってもらいました。笑

( スローシャッター + ズーミング )






e0347334_19053593.jpg


宇宙の片隅でハジケル、星のかけらたち。

( スローシャッター + ズーミング + ぐるりん回転 )



**********



この撮り方、みうらに教えてもらってね、
水槽の前で夢中になって撮りました、連写連写連写で!!

そうしたら、こんなにギャラクシーな写真に (*゜∀゜*) !!!
くらげは、月にも星にもなれるんだね。
写真の表現方法は無限大、改めてそう思ったよ。


くらげフォト・・・どうしよう、まだ・・・ある。苦笑
立て続けじゃちょっとアレなので、今後は時系列無視で更新していきますね。
またくらげが出ても、あたたかい目で見てやってください。笑


e0347334_17093518.gif


* 海辺の物語・番


ここからは、撮影メンバーたちとの連動企画的な写真を・・・★
撮って撮られて。
裏話みたいな感覚で見て頂けたらうれしいです。




e0347334_19052831.jpg


三脚立てて、10秒セルフタイマーにして、
せーの!で、シャッター押して・・・走る!!!!

結果・・・

みうら、ただひとり完璧! 悔しいのである。
、間に合ってませんから!笑
相方、ボトムスがずり下がりすぎて短足に見えるという悲しい現実。
わたし、何がしたかったのか謎。

Ricoちゃん・・・どこ行ったァーーー!!笑





e0347334_19052235.jpg


「 壊れた瞬間 」 の舞台裏・・・

壊れたとか書かれてますけど、このポーズを要求してきたのは、
撮ってるキミたちだ。笑


でもさ、↑ コレ ↑ で壊れてるって言うなら・・・




e0347334_19045012.jpg


↑ コレ ↑ は相当だと思う。笑

みうら侍は、後日また登場しますので、お楽しみに m(_ _)m



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-27 00:00 | *animal*

NATSUIROドロップス


ドロップみたいに キラキラ輝く
夏の想い出たち



e0347334_23331833.jpg


あなたの夏は 何色ですか?


e0347334_17093518.gif


10日間ほど、盆バケでおやすみしておりました m(_ _)m


また美瑛へ行ったのか?
そう思った方も多かったみたいですね・・・笑

今回はね、1週間かけて、人生初の東北へ!!
実は、今回の東北行きは、1年以上前から決まっていて。
相方がね、山形の人なんです。
お盆休みに、有給や代休をくっつけて、
地元へ帰ろうか~、ということに★



e0347334_20531340.gif



それでね、この人生初の東北遠征にあたって、
会いに来てくれた友だちがいてね。




e0347334_23331449.jpg


カラフル風車と言えば、このお方!!!


S a b l i e r の Ricoちゃーーん♪

はじめましてだったんだけどね、
思えば、それらしい挨拶もなく、いきなり世間話したよね。笑

ブログのイメージ通り!
オトナな女性でね~、ますますファンになったよ☆
サラッとスゴイ写真撮るタイプです、彼女。

山形まで来てくれて、ありがとう。





e0347334_23330483.jpg


そして、このブログではもうお馴染み、会うのも3回目。


芋 こと えむ氏 と、相方の みうら こと むーさん
忙しい時期にも関わらず、
わたしたちの東北遠征に合わせて、3日間も休みをとってくれた彼ら。

ありがとう、おかげでウケる写真いっぱい。笑


e0347334_17093518.gif


初回ということで、ダイジェスト風に・・・♪


1枚目は山形県の加茂水族館( クラゲ水族館 )を魚眼レンズで、
2枚目・3枚目は、同じく山形県・加茂水族館近くの海にて。

そして・・・




e0347334_23325674.jpg


こちらは宮城県の伊豆沼にて。

うまれて初めて見た蓮の花。
圧巻すぎて・・・よく分からないレベルでスゴカッタ。笑

↑ 真ん中あたり、サギがいるよ~♪





e0347334_23022358.jpg


そして、かなり楽しみにしていたこちら。

岩手県の三陸鉄道・北リアス線。
3つの駅で撮影してきました。


1時間に1本のローカル電車。
1日かけても撮れるのは数本、まして初見の場所ともなれば、
ロケハンもままならず・・・(;´∀`)

でもでも、わたしなりに、なんとか撮って来たよ~♪



e0347334_22475153.gif



・・・と、こんな感じで、東北フォト続きます。

北海道フォトを楽しみに、ここを訪れてくださる方にはごめんなさい。
でもね、東北、めちゃくちゃ素敵なところだったから!!!
もう早、また行きたい病になってるもん (´艸`*)

現像が追いつかず、ゆっくりですが、東北フォトも楽しんで頂けたらうれしいな★



**********



2ヶ月ぶりにコメ欄開けていますので、良かったらお話しましょう♪




mika


by micamelife | 2015-08-24 00:00 | *landscape* | Comments(529)

Close to You


ちょっと派手だけれど
キミの笑顔に よく似合うよ



e0347334_14173515.jpg


夏が終わるまで 側にいて


e0347334_17093518.gif


前回の写真は、ピアスをイメージして撮りましたが、
今回は、夏限定・ド派手なブローチで♪
こころも身体も、夏色に染まりましょ (*>ω<)ノ

気まぐれで、たま~にいなくなるブローチですが。笑



e0347334_22475153.gif


* 盆バケーションに入ります *


さて、私事ではありますが、ロンバケ盆バケに入ります。
ブログ更新・レコメ・メールの返信・皆さまのブログへの訪問等、
10日間ほど、おやすみします m(_ _)m

ここ数ヶ月、相方は休日返上で働き、笑顔が消える日々・・・
23日まで休みなのでね、相方の行きたい場所を優先して、
残り少ない北の夏を満喫しようと思います。

それでは、皆さまも素敵な盆バケを・・・☆彡




mika


by micamelife | 2015-08-13 00:00 | *flower*

太陽と月のリフレイン


「 1日が終わるよ 」



e0347334_17580948.jpg


沈みゆく太陽を 輝く耳飾りにして





e0347334_17580673.jpg


昇る月に 祈りをささげよう

「 明日も好い日に なぁ~れ~ 」


e0347334_17093518.gif


この時間帯のひまわりが好きで好きでたまらない。

夕暮れ時は、オレンジ色の光を纏って眩しく輝き、
夜の帳が下りれば、シルエットとなって、存在感を放つ。
1度撮ると、クセになります (o´ω`o)ノ



e0347334_20531340.gif


8月の終わりまで、コメ欄閉じたままになりそうです m(_ _)m
じかんはかかっても、必ずお返事しておりますので、
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-09 00:00 | *flower*

One


すべての出会いが、一期一会。



e0347334_08411449.jpg


丘に、ほんの僅かな光が射し込んだ瞬間も、





e0347334_08411198.jpg


畑に描かれた、芸術的な畝( うね )も、





e0347334_08410735.jpg


待ち望んだ青空が顔を覗かせた瞬間も、
全てが一期一会。

「 今 」しか見られない景色が、そこにはある。


e0347334_17093518.gif


箱庭と行く曇天美瑛日記・最終章 m(_ _)m



虹待ちをしていたこともあって、小高い丘に登って、しばしステイ。

同じ場所でも、レンズ( 画角 )を変えてみたり、
光が射し込んだり、また曇ったり・・・
実に様々な表情を魅せてくれた美瑛、ありがとう。

やっぱり撮り飽きないな~って、改めて思ったよ +.(*'v`*)+



そして・・・





e0347334_08410422.jpg


そんな絶景を台無しにする、様子のおかしい2人・・・笑


箱庭ありがとーー!!!
次回こそ、晴天を連れて来てもらおうか。



e0347334_22475153.gif

暑過ぎて、すっかり亀さんペースでの活動となっております・・・

8月の終わりまで、コメ欄閉じたままになりそうです m(_ _)m
じかんはかかっても、必ずお返事しておりますので、
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-06 00:00 | *Biei & Furano*

青い静寂


音も ない
風も ない



e0347334_21224976.jpg


そこにあるのは どこまでも澄んだ青


e0347334_17093518.gif


暑い、暑い、湿度も高い・・・
オーマイガッヽ(`д´;)/


梅雨がないはずの北海道ですが、ここ2週間ほどでしょうか、
梅雨前線が停滞しているとかで、
不快な暑さが・・・泣

夏だからねぇ、暑いのは良いのよ、仕方ない。
でも、湿度・・・お願い、もう勘弁してけろぉ・・・




e0347334_20531340.gif




↑ リアルに、こんなんなるわ。

ということで、少しでも涼しい写真を (;´д`)ゞ


ここは美瑛の青い池・・・
ではなく、道東にある 「 神の子池 」 という場所。

池の透明度は、青い池とは比べ物にならないほど!!!
底に沈んでいる木が、
ハッキリと見えるくらい、澄んだ青です。

PLフィルター忘れちゃったけど、こんな色に出会えてしあわせ♪



e0347334_22475153.gif

8月の終わりまで、コメ欄閉じたままになりそうです m(_ _)m
じかんはかかっても、必ずお返事しておりますので、
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-01 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載