<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

VOICE


うれしい かなしい
笑っている 泣いている




e0347334_23240137.jpg



淋しい
いいえ ひとりで平気よ






e0347334_23240182.jpg



美しいこの丘で
キミたちは 何を語る・・・



e0347334_23160019.gif



1枚目は、もう皆さまご存知のクリスマスツリーの木
e0347334_23191978.gif

わたしがいちばん好きな木です。


絵になる木々がたくさんある中で、
もうひとつ、
必ずと言っていいほど撮っていた木があります。





e0347334_23240233.jpg



2014年11月16日 10:38AM 撮影


この木です。
今年に入って撮影禁止となりました。

もう、撮ることはできません。






e0347334_23240285.jpg



2014年11月16日 10:36AM 撮影





e0347334_23240201.jpg



2014年2月8日 4:48AM 撮影





e0347334_23240388.jpg



2013年7月16日 13:06PM 撮影





e0347334_23240355.jpg



2014年6月10日 11:41AM 撮影


これまでに撮影してきたこの木を、
何枚か載せてみました。

静かな丘で、今キミは何を想う・・・




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-29 00:00 | *Biei & Furano*

雪上のロンド


よく晴れた こんな日は



e0347334_23235538.jpg



新雪の舞台で
輪舞曲 (ロンド) を踊りましょ



e0347334_23160019.gif



青空の美瑛に出会えたのは、いつぶりだろう。

寒さが足りなかったので、霧氷は撮れなかったけれど、
冬の間に、もうひとつ撮りたいと思っていたもの。





e0347334_23235642.jpg



それは 「 雪に落ちた青い影 」 です。

晴れて日差しが出ないことには見られない風景なので、
天気次第というのは、このこと。






e0347334_23235661.jpg



雪にできる影ってね、黒でも灰色でもなく、
紛れもない 「 青 」 なの。

真冬のマリンボーダーとの出会いに、ありがとう
e0347334_23182717.gif



e0347334_23160019.gif



写真が撮れなくなって約半月。
それに伴い、ブログも更新できなくなって約2週間が経過しましたが、
ようやく、ようやく晴れの美瑛に出会えました。

あまりたくさんの枚数はないのでね、
けちけちと、のんびり更新していきます (ノ*・ω・)ノ
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



そうそう、それからね、うれしい出会いもあったの。

↑今日アップしたこの写真を撮っているとき、
憧れの写真家さん、中西敏貴さんにお会いしました
e0347334_23194588.gif



去年の春頃、ご出版なさった写真集を購入するため、
直接アトリエにお邪魔したことがありました。
ですが、ご本人はお仕事でご不在、奥さまが対応して下さいました。

そんなこんなで、まだお会いしたことはなかったのだけど、
お顔と、ご使用の機材等は存じておりましたので、
意を決して話しかけてみたら、やっぱりご本人でした。

とても気さくな方でね、撮影中にも関わらず、
10分程でしょうか、あれやこれやとお話しましたよ
e0347334_23191978.gif


中西さん、ありがとうございました。



e0347334_23230953.gif



コメント欄、いつも閉じっぱなしでごめんなさい。

本日、1ヶ月ぶりに開けておきますね。
良かったらお話しましょう~
e0347334_23181637.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-26 00:00 | *Biei & Furano*

Again


「 また一緒に女子カメラ載りたいよね 」
「 天津、わたし今回久しぶりに出してみるよ
e0347334_23194588.gif

「 載るとしたら、多分ね、隣同士だよ。笑 」


こんなメールのやりとりをしたね。
あのメールだけでも十分楽しかったけれど、
まさか本当に隣同士で掲載されるなんて!!!!!!

鳥肌立ったよ、また応募してくれてありがと。



e0347334_23160019.gif



私事で申し訳ないのだけれど、
1月20日発売の雑誌 「 女子カメラ 」 内の、
「 春しゃしん 」 に掲載されました。




e0347334_23232169.jpg



↑コレです。


でも、この写真が載ったということより何より、
冒頭にも書きました通り、親友とまた掲載されたい!!!
という想いだったのでね、
それが叶ったということが本当にうれしくって。

芋が写ガールにババーン
e0347334_23194588.gif
と載って、
それだけでもうれしかったのに、喜びも倍以上になったよ。

(←click) 、ありがとう。



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとおやすみのお知らせ*

↓前回の記事↓ (←click) にも書きました通り、
撮りたいと思っている写真が撮れるまで、ブログはおやすみですが、
今回は、うれしいご報告として更新致しました。


北海道のお天気はというと、あの記事を書いてからすぐ、
帳尻合わせのように、大雪の日が数日あって、
積雪量はね、結構増えました。

だけど気温、これは相変わらず高いままかなぁー。
ガツンとしばれる日が恋しいです。

今週末どうなるか・・・ですが、
厳冬期ならではの風景写真を撮るには、もう少し我慢かな。


天気は気まぐれ、焦らず待つことにします
e0347334_23183059.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-22 00:00 | *Information*

しあわせの欠片


やさしい想い出も 無邪気な笑顔も



e0347334_23235582.jpg



ギュっと閉じ込めて
持ち歩けたら いいのにね



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ*

温暖化の影響・・・なのかどうかは分からないけれど、
道央・道北共に、異常なまでに暖かく、雪が少ない日々です。

札幌なんて、13日連続でプラスの気温。
雪じゃなく雨が降る始末。
大好きな美瑛も、やはりガツンとしばれる日は少なく、
雪の量もね、やっぱり少ないの。

かと思えば、オホーツク海側では例年より約1週間早く、
流氷がやってきました。



e0347334_23183620.gif



厳冬期こそ、シャッターを多く切りたい季節なのに、
なかなか撮れずにいる日々に、悶々とするばかり。
頭の中には、撮りたいイメージがあふれているのになぁ・・・

元々、マイペース更新だったこのブログですが、
ちょっとおやすみしようと思います。

そこまで撮りたいなら、家の近くで・・・と思うかもしれませんが、
やっぱりわたしは、冬こそ風景写真が撮りたいのです。
アングルや構図、使用レンズまで見えているのに撮れない、
それを違う被写体で代用はできませんでした。


ワガママー
e0347334_23194588.gif

って思うでしょ、自分でもね、そう思った。笑
でも、写真もブログも大好きなのでねー、
無理矢理続けることだけは、したくないのです。

ブログのために写真を撮るのもね、なんか違うなって思う。
良いと思ったものを、好きなように楽しく、それがモットー。
これだけは、誰に何と言われようと変えられません。

ここ最近ブロ友さんになってくださった方もいるのに、
こんなことね・・・ホント申し訳ないのだけど・・・


天候次第なので、
意外とすぐに戻って来るかもしれないし、
他に撮りたい!と思えるものが自然と現れれば、
きもちのままに撮りたいと思います。

今まで以上にのんびり更新になりますが、よろしくお願いします。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-17 00:00 | *other*

手の中の真冬日


青と白だけの こんなにも美しい世界を



e0347334_23235416.jpg



手のひらサイズに閉じ込めて
キミに あげる



e0347334_23160019.gif



ひとりクリスタル祭、第3弾は田舎の雪景色
e0347334_23184899.gif


よく晴れた真冬日。
なんてことのない、ちいちゃな街なんだけど、
冬は格別に綺麗だなって思う。





e0347334_23235442.jpg



畑も田んぼも、
春が来るまで、もう少しおやすみ。






e0347334_23235415.jpg



雪も寒さも、まだまだこれからが本番。

北国でしか撮れない、「 今 」の景色。
思いっ切り楽しもうと思います
e0347334_23182717.gif



e0347334_23160019.gif



最近、使用機材等を聞かれることが多くなってきたので、
プロフィールページ (←click) を作りました~。

今更感たっぷりなんだけどね(;´∀`)
e0347334_23172191.gif



ブログページ右上の、
* A u t h o r *欄にも、リンクさせてあります。
どなたかの参考になれば幸いです
e0347334_23171202.gif



e0347334_23230953.gif




*コメントを頂ける場合は、コチラ (←click) の記事にお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-09 00:00 | *landscape*

Heart Station


その日の朝、目に飛び込んできたのは、
見事な白い世界。

氷点下26℃、ピカピカの青空。
家の前の木々や電線は、霧氷で、みんな真っ白。
これは・・・ [emoji:i-199] と、美瑛へ車を走らせた。


そうしたら・・・





e0347334_23235257.jpg



↑コレだった・・・

どうしてこうなった・・・ (´・ω・`)






e0347334_23235388.jpg



こんなときでも、ひとりクリスタルボール祭。

第2弾は、美馬牛駅。
夏にも来たので、覚えてる方もいるかな?






e0347334_23235396.jpg



無人駅なんだけどね、
明らかに手作り~なお座布団が置かれていたり、
手書きの張り紙があったりと、
人のぬくもりを感じる駅なんですよ [emoji:i-178]






e0347334_23235402.jpg



「 あ、郵便屋さん [emoji:i-194] 」

ね、雪の中でも諦めずに撮っていたら、
思いがけないご褒美を貰えたりするんですよ (*'v`*) [emoji:i-189]
良いアクセントになってくれました。



e0347334_23230953.gif




コメントを頂ける場合は、コチラ (←click) の記事にお願いします。




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2015-01-07 00:00 | *Biei & Furano*

Let it Snow


キミの街に こころに



e0347334_23235033.jpg



キラキラ輝く 雪を降らせよう


e0347334_23160019.gif



クリスタルボールが届いたら、
ぜーーーーったいに撮ってみたかった写真。

なんちゃってスノードームです
e0347334_23182717.gif





e0347334_23235032.jpg



スコップにパウダースノーをちょいと掬 (すく) って、
それを・・・豪快に・・・
まき散らす!!!!!  相方が。笑

当然わたしもカメラも雪まみれですが、






e0347334_23235160.jpg



夢いっぱいの写真が撮れたので、ぜーんぜんok
e0347334_23181637.gif


自分のイメージを具現化できたときというのは、
やっぱりね、めちゃくちゃ楽しいです。



e0347334_23230953.gif



いやー、クリスタルボールの魅力に、
すっかり憑りつかれてしまいました (;´∀`)
e0347334_23172191.gif


Ricoちゃーーーん、楽しいねー
e0347334_23182717.gif






e0347334_23235232.jpg



今週の更新分は、ひとりクリスタル祭です。笑

「 北海道らしいクリスタルボールフォト 」
これからもお届けしていきますので、見てやってくださいね
e0347334_23171202.gif




* お ま け *



e0347334_23235268.jpg



雨乞いならぬ、雪乞い中のダンボール。


e0347334_23160019.gif



昨日、札幌に帰って来ましたー。
久々のマイナス26℃の世界も味わってきたよー
e0347334_23194588.gif


ブログ更新、頂いたコメントへのお返事、皆さまのブログ訪問は、
ゆっくり亀さんペースになるかと思いますが、
本日以降に必ずさせて頂きます (o´ω`o)


コメントを頂ける場合は、コチラ (←click) の記事にお願いします。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-05 00:00 | *Danboard*

1/365


あたらしい年のはじまり

今日からまた
カメラと一緒に四季を追いかける
大切な1年の1日目



e0347334_23234868.gif




e0347334_23234858.jpg



e0347334_23171202.gif
Happy
New Year
e0347334_23171202.gif



新年最初の写真は、カラフルなガラスのひつじたちで
e0347334_23182717.gif


生きたひつじフォトがなかった・・・笑
ので、こんな感じに (´ヘ`;) グヘ






e0347334_23234881.jpg



まぁるいこころで、穏やかに過ごせたらいいな。
ね、ダンボー。






e0347334_23234811.jpg



ダンボー専用かまくら、作りました。笑


↑ 「 mika 」のネーム入りダンボー。
これ、大切な友だち・箱庭からプレゼントでもらったもの。
芸が細かい彼らしく、
右上のQRコードをスキャンするとね、
このブログにジャンプできるんだよー (〃゜△゜〃) スゴイ!

そんな箱庭が、ブログおやすみ宣言。
ずっと、いつまでだって待ってるよ。
また一緒に美瑛で写真撮れる日を楽しみにしてるからね
e0347334_23201903.gif






e0347334_23234828.jpg



今日も同じ空のした、繋がっているあなたへ。

今年も一緒に、楽しみながらいきましょーか
e0347334_23181637.gif

どうぞよろしくお願いしますね (uωu*人)



e0347334_23160019.gif



さて、早速ですが、初日の出の撮影に行って来ます
e0347334_23171202.gif

と言ってもお天気次第なんだけどね。
美しい初日の出、皆さまのところでも見られますように☆

1st. Jan. 2015  mika
e0347334_23154169.gif



コメントを頂ける場合は、コチラ (←click) の記事にお願いします。

by micamelife | 2015-01-01 00:00 | *other*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載