<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

影を舞う


ファインダーに映ったのは



e0347334_23221540.jpg



やさしく揺れる秋色と
影を舞う 光



e0347334_23160019.gif



mikaさんってば、今年の秋はハイキーばかりね。

そんな声が聞こえてくる前に・・・
出します。笑






e0347334_23221626.jpg



光と影のバランスが、とっても綺麗な朝でした。

toshiさーん、↑コレが 「 あのとき 」 に撮ったショットですよー(´艸`*) [emoji:i-194]






e0347334_23221734.jpg



ということで・・・
一応撮ってます、アンダーな写真!笑



e0347334_23160019.gif



2枚目の写真ね、
実はちょっとしたエピソードがありまして・・・


少し前にも紹介した、10年弱のお付き合いのブロ友さん。
toshiさんっていうんだけどね。
同じ札幌に住んでいて、美瑛も大好き。
活動場所がほぼ同じなので、
いつかすれ違うかもねー、なんて話してたんだけど。

北大のイチョウ並木を撮りに行った日。
全く同じ時間、そこにいたことが判明っ [emoji:i-199]


どうして分かったかと言うと・・・
わたし、toshiさんに撮られてました。笑
もちろん、お互い気付いてません、偶然なんです。

コチラ (←toshiさんのブログ) に、わたしが登場してますので、
今回の写真の裏話ということで、ご覧下さいませ。笑



e0347334_23160019.gif



そして、本日、10月31ということで・・・


e0347334_23221750.gif




e0347334_23221824.jpg



「 お菓子くれなきゃ、銀杏投げつけるぞ。」

銀杏踏みつけながら、
念願の黄色い絨毯、撮って来ました [emoji:i-189]
お楽しみに [emoji:i-178]


コメント欄閉じています。
何かありましたら、コチラ (←click) にお願いします。

皆さま、良い週末をーー!!!





e0347334_23221805.gif
   mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-10-31 00:00 | *landscape*

CROSS ROAD


めぐる季節



e0347334_23221122.jpg



振り返れば うららかな春
目の前に 厳しい冬
立ち止まれば 鮮やかな秋

この世は 美しい



e0347334_23160019.gif



「 おい、春の写真載せるなよ 」

そう思われた方。
コレね、ちゃーんと秋写真なんですよ
e0347334_23215969.gif



10月15日撮影。
秋真っ只中、紅葉もまさに見頃の美瑛で見つけた、
季節の交差点。






e0347334_23221273.jpg



とは言え、↑こんなの見たら、
やっぱり春~初夏のような感覚になるよね。笑






e0347334_23221389.jpg



菜の花・・・に似てるけど、コレはキガラシというお花。


キガラシとは何ぞや?
という方は、コチラ (←過去記事です) をどうぞ
e0347334_23181637.gif






e0347334_23221452.jpg



そしてコチラは、満開のひまわりと、見頃の紅葉
e0347334_23215969.gif



ひまわりと言っても観賞用ではなく、
キガラシ同様、肥料用なので、
背もちいさくて、とっても小ぶりな品種です。

こんな光景も、きっと北海道ならではかなぁ o(*'▽'*)ノ
e0347334_23171202.gif



*コメントを頂ける場合は↓ひとつ前の記事↓へお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-29 00:00 | *Biei & Furano*

キャンパスノート


進路に恋愛に
こころ忙しかった あの頃




e0347334_23220670.jpg



夢を描いた この場所が
しあわせ色で いっぱいになったよ






e0347334_23220783.jpg



あなたと見た夢は 今も
続いています



e0347334_23160019.gif



秋の美瑛フォトの途中なんだけどね、
今日は、撮りたてホヤホヤの写真をお届けします
e0347334_23194660.gif
e0347334_23171202.gif



紅葉
e0347334_23215969.gif
は当たり外れがあるけれど、
黄葉は裏切らない、毎年必ず綺麗。

・・・だと勝手に思ってる。笑





e0347334_23220822.jpg



ここね、毎年楽しみにしてる場所なんです。
北海道大学のイチョウ並木。
夜明けと同時に、チャリこいで北大に行ってるの
e0347334_23220825.gif



上も下も黄色!!な、世界を期待してたんだけど、
枝には葉っぱモリモリ、落ちるのはもうちょっと先かなぁ。






e0347334_23220964.jpg



ほら、葉っぱだけじゃなくって、
銀杏もモリモリでしょ。

ということで、黄色い絨毯になった頃に、
また撮りに行こうと思っているのでねー、
秋の美瑛と併せて、コチラにもお付き合いください
e0347334_23182717.gif



e0347334_23172360.gif



あ、残念ながら、わたしは北大卒ではありませーん。
1枚目の 「 薬学部 」 なんてエリートさん!
撮りに行くことと学食でのみ、お世話になっている大学です。笑





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-27 00:00 | *landscape*

Whisper of Autumn


耳をすませば



e0347334_23220447.jpg



風の詩が





e0347334_23220515.jpg



落ち葉のささやきが
秋の詩が

ほら 聞こえてくるでしょう?



e0347334_23160019.gif



そうなんです、秋は上も下も綺麗だから、
なかなか先に進めない。

そんな季節なんだよね (;´∀`)
e0347334_23172191.gif



この白樺並木の道は、先日のダンボーフォトを撮った場所。
北海道らしい秋の風景の中で、





e0347334_23220594.jpg



とーちゃんと、想い出作り 【◌△◌】
e0347334_23215969.gif



e0347334_23160019.gif



1枚目はフィッシュアイで撮ったんだけどね、
我が親友・芋こと、えむ氏 (←click) も、
似たようなショットを撮ってたーー!!!笑

もちろん、撮った日も違うし、
お互い、こんなの撮ってたことも知らなかったけど、
うれしかったなー。

あまりにうれしくって・・・





e0347334_23220500.jpg



まわっちゃうぜーー♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


コメント欄閉じています。
何かありましたら、コチラ (←click) にお願いします。

皆さま、良い週末をーー!!





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-24 00:00 | *Biei & Furano*

秋風エクスプレス


秋風エクスプレス 美瑛行き



e0347334_23220466.jpg



さわやかな風になって





e0347334_23220461.jpg



アキイロに染まった ブロッコリーの上を
飛んでみたり






e0347334_23220400.jpg



雪化粧の山に 途中下車してみたり





e0347334_23220476.jpg



青い流れに 身を任せてみたり

ねぇ
あなたなら どうやって秋を楽しむ?



e0347334_23160019.gif



先日載せた 「 青い池 」 から車で少し走ったところに、
青い水が流れる 「 白髭の滝 」 があるんだけどね、
そこからの紅葉が、これまたお見事
e0347334_23194588.gif


今回載せた写真はすべて、
白髭の滝付近で撮ったものなんです。


雪化粧をした大雪山系がすぐ目の前にあるので、
ダイナミックな紅葉が楽しめるの
e0347334_23171202.gif


これも、今だけの楽しみ方だよね(*'ー'*)ノ



e0347334_23160019.gif



それからね、私事なのですが・・・

10月20日発売の 「 女子カメラ 」 に、
「 冬しゃしん 」 が掲載されました。
しかもね、Rinちゃん (←click) と同じページで [emoji:i-189]


北海道は雑誌類の発売が遅くて、2~3日遅れて入荷するので、
まだ自分の目では見てないんだけど。笑

教えてくださったブロ友さんたち、どうもありがとう
e0347334_23182717.gif




e0347334_23220406.jpg



掲載されたのは↑コレ↑です。


マイナス28℃の中で撮った、真冬の美瑛の星空。
いろんなモノを凍らせながら撮りました。

例えば・・・
鼻毛とか、鼻毛とか、鼻毛とか・・・
あ、あと、鼻毛とか。笑

今年の冬も、凍らせながら頑張りまーす (`・ω・´)b
e0347334_23171202.gif



*コメントを頂ける場合は↓ひとつ前の記事↓へお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-22 00:00 | *Biei & Furano*

アオイアキ



秋のレシピ 教えます



e0347334_23220109.jpg



旬な色を溶かしたら
アオイアキの できあがり



e0347334_23160019.gif



予告していた美瑛の秋。
どの写真から紹介しようか、迷いに迷って・・・
青い池からスタートです
e0347334_23181637.gif





e0347334_23220172.jpg



青い水に秋が溶けて、とっても綺麗。





e0347334_23220105.jpg



ちょっとでも自分らしいショットを求めて、
葉っぱやススキを撮ってみる。

うん、秋の青い池、良いかも (´艸`*)
e0347334_23194588.gif






e0347334_23220182.jpg



個人的にはね、ちょっと風があった方が好き。

完璧な映り込みも綺麗だけど、
色が溶け出す感じは、
風のチカラを借りたいところ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23220136.jpg



最後は、お決まりのショットで
e0347334_23182717.gif



春や秋といった季節の変わり目は、
あまり撮っていなかった美瑛。

だけどね、今回行ってみて・・・
今まで撮ってなかった自分を呪いたいとさえ思った。笑
それくらい、美しい風景満載でした。



e0347334_23160019.gif



さて、今日は月曜日ということで、あの方の登場。
今日はね、ちょっとスペシャル (* ゜∀゜*)

なぜなら・・・





e0347334_23220147.jpg



なんかいっぱいいるーー!!!!笑
でっかいのもいるし (; ・`д・´)
e0347334_23172191.gif


・・・て、アレ???






e0347334_23220120.jpg



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
あらやだ、あの人、また北海道に来たの?
そうみたいよ、好きねぇー。


という訳で・・・
箱庭こと、Round Walkさん (←click) 、アゲイン。

続きもお楽しみにー
e0347334_23181637.gif



e0347334_23160019.gif



* 10/21 追記あり *

もう10年弱の、長ぁーいお付き合いのブロ友さん、
toshiさん (←click) も、
秋の青い池を撮られていますよー!

ハイキーもアンダーも何でも来いのtoshiさん。
活動エリアがほぼ同じなのですが、
撮る写真は、やっぱりそれぞれ違っていて。
いつも刺激をもらっていますよ。

ぜひ、ご覧くださいね
e0347334_23171202.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-20 00:00 | *Biei & Furano*

Distance


触れる 触れない
もどかしい距離




e0347334_23220010.jpg



あなたの隣は
いつも身体が 熱くなる



e0347334_23160019.gif



ご存知の通り、風景写真が好きなので、
広角で撮ることはもちろんだけど、
紅葉はね、望遠で撮るのも大好き [emoji:i-178]

やさしい色が出せるから。






e0347334_23220092.jpg



ファインダーを覗きながら、あっち見てこっち見て・・・
コレだーーー [emoji:i-199]
って色が見つかったときのうれしさ、
ありゃクセになります。


寒いけどあったかい写真。
秋・冬は、そんなショットが好き (*´∀`*) [emoji:i-189]



e0347334_23160019.gif



そうそう、前回予告した通り、
美瑛の秋景色は来週からの予定なのだけどね、

「 美瑛の秋って、どんな感じなんだろう? 」

有り難いことに、↑こんな個別メッセージを
いくつか頂きましたので、
フライングで1枚だけ・・・ (´艸`*) [emoji:i-194]





e0347334_23220066.jpg



こんな感じでーす [emoji:i-266]

山々には、初雪以来融けることなく雪が残っていて、
丘には紅葉の彩りが・・・
またひとつ、美瑛の新しい顔を知りました。

来週から、どうぞお楽しみに [emoji:i-189]


コメ欄閉じています。
何かありましたら、コチラ (←click) の記事にお願いします☆
良い週末をー!





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-10-17 00:00 | *Biei & Furano*

命燃やして


秋は いつだって駆け足だから・・・



e0347334_23220038.jpg



目に留まった彩りは
余すことなく こころに刻もう



e0347334_23160019.gif



季節が随分と進みました。
すっかり秋、あちこちで紅葉が見頃です
e0347334_23215969.gif


上も下も綺麗だから、つい立ち止まっちゃう。





e0347334_23220085.jpg



今年の北海道、紅葉は当たり年だそうで。

どこぞのワインのように、
「 10年に1度 」 なんて言われています
e0347334_23171202.gif






e0347334_23220072.jpg



特に赤い色付きが、どの地方もお見事
e0347334_23194588.gif


ここ数年、色付く前に枯れてしまったり、
なかなか綺麗な色は見られなかったのでね、
今年は久々に燃えるような赤。






e0347334_23220033.jpg



命を燃やして、
一生懸命魅せてくれていますよ
e0347334_23215969.gif



*お時間のある方は↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-10-15 00:00 | *landscape*

MA DO RO MI


輝きを纏う 朝



e0347334_23215937.jpg



朝露のネックレスと





e0347334_23215922.jpg



霧のベールで





e0347334_23215936.jpg



オレンジ味の朝を 迎えましょ


e0347334_23160019.gif



気温差が大きくなる晩夏~初秋にかけて、
美瑛は朝霧が出やすい季節。


一昨年から、この朝霧を求めて、
もう何度、丘へ登っただろう。

まだ、理想的な朝霧には出会えていません
e0347334_23172191.gif



夜明け前から、丘で 「 そのとき 」 を待って、
期待通りの風景に出会えなかったガッカリ感は、
正直、結構大きいのだけど・・・





e0347334_23215945.jpg



こんな出会いもあったりするので、
やっぱりやめられません
e0347334_23182717.gif



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ*


私事ですが、来週の頭までバタバタしそうです
e0347334_23172191.gif


頂いたコメントへのお返事と、皆さまのブログ訪問は、
明日以降になるかと思いますが、
必ずお返事させて頂きますので、よろしくお願いします。

本日は予約投稿です。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-06 00:00 | *Biei & Furano*

Drowning


恋は盲目



e0347334_23215964.jpg



その横顔も





e0347334_23215930.jpg



凛とした うなじも





e0347334_23215984.jpg



あどけない 笑顔も





e0347334_23215959.jpg



自由気ままに 歌う姿も
みんな みんな 好きだから






e0347334_23215928.jpg



キミのすべてに 溺れよう


e0347334_23160019.gif



ここまでくると、しつこい乙女。
さすがは昼ドラ、簡単に引き下がらない。笑

ご安心くださいませ。
今回で最終回です (´艸`*)
e0347334_23181637.gif

乙女、見納めよ。



e0347334_23183620.gif



コスモスが終わると、北海道はいよいよ冬への準備。
というのも、外で撮れるお花がなくなるの。
極端な話、5月の桜までオサラバ。


とは言え、紅葉が待っていますのでねー
e0347334_23215969.gif

今年の北海道、紅葉がめちゃくちゃ早くてですね、
今から、相当焦っております。

短い秋、楽しもっか (`・ω・´)b


*皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-10-03 00:00 | *flower*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載