<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恋セヨ乙女


命短し 恋せよ乙女



e0347334_23215686.jpg



焦がれてやまない 青い空に向かって
強く 強く・・・



e0347334_23160019.gif



本当に大好きお花なので、
今年はファインダーを通して見るよりも、
目で見て愛でることができれば、それで良い。

そんなふうに思っていたはずなのに、
やっぱり我慢できなかった。笑


想い爆発の、コスモスフォト、テーマは・・・

恋する乙女です
 乙女です 乙女です 乙女です・・・


_|‾|○、;'.・ オェェェェェ

いや分かります。
自分でも↑こうなります、そんな柄じゃない。笑
でも久しぶりに、女性らしい色で撮りたくなったんです。




e0347334_23215698.jpg



コスモス大好きな蜂さん。





e0347334_23215603.jpg



あの子もいいけど、この子もいいな。





e0347334_23215644.jpg



変わりやすい乙女心と秋の空・・・


e0347334_23160019.gif



大好きなCanonの超広角レンズは、
1枚目のミラクルを撮ってすぐに封印。

「 女性らしい色を 」
ということで、今回はTAMRONのみで勝負しました。
望遠とマクロの2本です。





e0347334_23215743.jpg



音楽と、さわやかな秋風の中で撮った、
乙女なコスモスフォトに、
今週いっぱいお付き合いくださいませ。笑


e0347334_23160019.gif



そして、我が親友・芋こと、えむ氏 (←click) のところでも、
本日、コスモスフェスやっております。

乙女なコスモスのあとは、ドロドロキバナコスモス (本人談)
を、お楽しみください。笑
乙女にドロドロ、昼ドラコンビです。





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-09-29 00:00 | *flower* | Comments(0)

天空(そら)じかん


天空 (そら) の上で、
思い思いに過ごす、贅沢なじかん。




e0347334_23215690.jpg



山に登っても、やっぱり気になるのは、
人が入った写真。

写真を撮る人、双眼鏡で遠くを観察する人。
それぞれの秋を、楽しむ。
贅沢なひと時 [emoji:i-266]






e0347334_23215672.jpg



真下は雲海。
このおじさま、雲海に見惚れて、
しばらくここにいらっしゃいました。






e0347334_23215617.jpg



このお嬢さん、飛び跳ねるようにここへ来て、
遠くの雲海を撮っていました(●o'∪`o) [emoji:i-189]

遠くに見えてるのが、お嬢さんのお母さんとおばあちゃんです。



e0347334_23160019.gif



旭岳は、ロープウェイを降りて、
早い人だと山頂まで2時間ちょっとだそうです。

わたしはと言うと・・・





e0347334_23215665.jpg



初めて見る山の紅葉に目を奪われながら、
ゆっくりゆっくり下山して、
気付けば3時間以上かかっていました。

・・・山頂まで行ってないのに。笑






e0347334_23215607.jpg



新しい感動にたくさん出会わせてくれた旭岳。





e0347334_23215606.jpg



ありがとう、来年は夏にも来るよ。

その頃には、綿毛だったキミも、
かわいい花を見せてくれると良いなぁ [emoji:i-178]


来週は久しぶりにお花フォトいきまーす!




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-09-27 00:00 | *landscape*

R P G


夢か現 (うつつ)



e0347334_23215381.jpg



水鏡に映った世界へ
いざ 行かん



e0347334_23160019.gif



旭岳で見たかった場所のひとつ、
↑姿見の池、綺麗だなぁー
e0347334_23171202.gif
(人*´∀`)
e0347334_23171202.gif


なんて荒々しい自然の姿なんだろう・・・






e0347334_23215399.jpg



噴煙を上げるドラゴンみたい。

すさまじい硫黄臭の中、
RPGの主人公になったつもりで登山道を歩く。






e0347334_23215368.jpg



すぐ側まで行けるようになっていてね、
そりゃあもう大迫力でございました
e0347334_23172191.gif


ボス (ドラゴン) を目の前に、ちょっとビビった。笑






行け、冒険者よ。


あわわわ、装備間違えちゃったよ・・・
魔法で倒せるかな・・・

やっぱセーブしに戻ろっと。笑






e0347334_23215639.jpg



セーブポイントでひと安心・・・かな
e0347334_23181637.gif



*コメントを頂ける場合は↓ひとつ前の記事にお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-09-24 00:00 | *landscape*

Seventh Heaven


不安70% ・ 期待30%だったわたしのこころ。
でもね、




e0347334_23215221.jpg



こーーんな景色見たら、不安、いつの間にかゼロ [emoji:i-199]


空の青が濃い、太陽が近い。
いつも美瑛の丘から 「 綺麗だね 」 って
見上げていた山に、わたしは今いるんだ!!!

ひゃっほーーーーいヽ(*>ω<)ノ [emoji:i-189]






e0347334_23215216.jpg



陽が昇る前の気温は4℃、
真っ赤に紅葉した高山植物・チングルマの葉には、
霜が下りていましたよ [emoji:i-194]






e0347334_23215218.jpg



山の紅葉って初めて見たけど、
こんなに綺麗だったんだね。


「 体力ないから・・・ 」 って、
食わず嫌い状態だった山歩きだけれど、
いざやってみたら、感動しかない。

こういう今までにない感動を味わうと、
いつも思う。

最っっ高にシアワセだーー!!!って [emoji:i-199]






e0347334_23215256.jpg



平地では5時過ぎに昇った太陽が、
この場所では1時間遅れで 「 お は よ う 」 [emoji:i-1]

でっっかい山からひょっこり顔を出す太陽、
歓声が上がっていましたよ。
ありがたやー、ありがたやー(。-人-。)



e0347334_23160019.gif



初めての登山。
途中まではロープウェイだし、山頂までは行ってません。
山用の装備、欲しくなっちゃったな。笑

ハマる人のきもち、分かる (;´∀`) [emoji:i-201]


カメラもレンズも重たいので迷ったんだけど、
結局しっかり持って行きました。

ホラ、写真撮ろうと思って足が止まるでしょ?
それがかえって休憩みたいになって、
思ったより疲れなかった [emoji:i-189]


さ、月曜日ということで、あの方にも登場して頂きましょ。





e0347334_23215211.jpg



ガチャガチャのFUJIFILM・X-T1を持たせたところ、
なかなかの名手っぷり!!!

「 まくろれんず かしてください! 」
「 ・・・ダンボールよ、マウント違うから無理 」
(´・ω・`) [emoji:i-201]






e0347334_23215231.jpg



秋を撮れないなら、採る [emoji:i-266]


*お山フォト、あと数回分お付き合いくださいませ*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-09-22 00:00 | *landscape* | Comments(0)

夢見るままに・・・


夢は でっかく!



e0347334_23215123.jpg



「 エジプトのスフィンクスになりたいでちゅわ! 」





e0347334_23215184.jpg



「 円 (まる) ちゃんは現実的でちよ。
おやつ山盛りでいいでち 」


夢見るままに 想いは膨らむ・・・よね ( *´艸`) ププ



e0347334_23160019.gif



久しぶりにねこ写真を ฅ*•ω•*ฅ

1枚目はお気に入りです [emoji:i-194]
朝陽をバックにしたスフィンクスのイメージで。笑


e0347334_23160639.gif



ここ数日本当に寒くてね・・・
ストーブなんかよりも、
ねこのずっしりとした重みと温かみが恋しいです。


*皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-09-20 00:00 | *cat*

秋風センチメンタル


風の詩に 耳を傾けよう



e0347334_23215069.jpg



さわやかな秋風と まぶしい光の
ちょっぴりセンチメンタルな
秋の詩



e0347334_23160019.gif



Round Walkさん (←click) と行く、美瑛ぶらり旅最終回*



日に日に秋が深まっている北の大地。

というか・・・
寒い、寒過ぎる、今日も最高気温17℃ [emoji:i-195]
夏の名残も感じられなくなっちゃった。


先日 「 山に登った 」 と書きましたが、
その山が、一昨日初冠雪。

あー・・・雪か、そりゃ平地も寒いわけだよ。



もちろん、丘も秋 [emoji:i-266]





e0347334_23215013.jpg



あちこちでススキが目立って、
そよそよと、きもち良さそう +゜.。+。(´ω`*) [emoji:i-194]






e0347334_23215057.jpg



とうきびやお豆、お米の収穫が終わったら、
いよいよ冬への準備が始まります。


*お時間のある方は↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-09-18 00:00 | *Biei & Furano*

こころに、青を。


青をこころに 旅に出よう



e0347334_23214927.jpg



生活の青
地球の青
神秘の青

キミなら どの青を写す?



e0347334_23160019.gif



*続・Round Walkさん (←click) と行く、美瑛ぶらり旅*



カラーテーマを持って撮る。
残る色は、皆さまお気付きの でした。

普段撮り慣れない赤と違って、
自然と目に留まるのだから不思議です。
好きな色のパワーってスゴイね。


今回の美瑛撮影でいちばんのお気に入りが、
↑このショット。

ジャガイモの収穫の風景を飽きることなく眺めていたら、
なんと、おじさまの作業着までブルー [emoji:i-199]
おじさまがこの位置に来るのを待って、パシャ。





e0347334_23214925.jpg



ハッとするような瑠璃色も、





e0347334_23214966.jpg



たそがれ時の青も、





e0347334_23214994.jpg



神秘のブルーも、





e0347334_23214920.jpg



どれもみんな好きな 「 青 」 。





e0347334_23214928.jpg



あなたは、どのブルーがお好き??


*お時間のある方は↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-09-16 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

風渡る大地


背 すっかり追い抜かれちゃったね



e0347334_23214954.jpg



さわさわと音を立てて笑うキミ
風渡る いつかの夕暮れ時



e0347334_23160019.gif



大きく高く育ったとうきび (トウモロコシ) を見ると、
あぁ、秋なんだなーって思う。

さわさわと音を立てる丘が心地良い
e0347334_23171202.gif






e0347334_23214940.jpg



空と風と大地と。
他には何もいらない、何も求めない。

「 何もないことの美しさ 」 なんて、
写真をやってなかったら気付かなかっただろうな。
ここには自然の全てが、詰まってる。


*お時間のある方は↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-09-13 00:00 | *Biei & Furano*

朱に交われば


目を凝らしてごらん



e0347334_23214871.jpg



おまえの目にも見えるだろう
丘で輝く あの色が



e0347334_23160019.gif



*続・Round Walkさん (←click) と行く、美瑛ぶらり旅*



なぁーんにも考えないで撮っているようで、
実は結構頭を使ってたりする。
こころの中で、ちいさな目標を持ちながら・・・


今年チャレンジしたかったことのひとつ。
カラーテーマを持って撮ること。

毎回撮れそうで撮れなかった。
今回、初チャレンジです。
2色撮りましたが、今日はがテーマの美瑛。






e0347334_23214835.jpg



大胆な、真っ赤な夕焼けは見られなかったけど、
十分、こころに沁みたよ(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23214899.jpg



ほんのり赤く染まった空と、
そこに置かれた赤いトラクターに、
「 ありがとう 」



e0347334_23160019.gif



初めてのチャレンジ故、枚数が少ない・・・デス。笑


頭に描いた理想的なシチュエーションは、
そう簡単には現れてはくれないね。
先の長ぁ~いチャレンジになりそうです
e0347334_23172191.gif


今回撮った2色のカラーテーマ。
あと1色は、わたしの好きな 「 あの色 」 です
e0347334_23182717.gif



*コメントを頂ける場合は↓ひとつ前の記事へお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-09-10 00:00 | *Biei & Furano*

Stand By Me


When the night has come
And land is dark
And the moon is the only light we'll see




e0347334_23214799.jpg



No , I won't be afraid
Just as long as you stand , stand by me






e0347334_23214770.jpg



有名なあの曲を口ずさみながら
さぁ 旅に出ようか






e0347334_23214756.jpg



変な 仲間がいれば怖くない





e0347334_23214728.jpg



思いのまま 気の向くままに
歩き出そう



e0347334_23160019.gif



このブログに何度も登場している 「 美瑛 」 ですが、
この場所へは、今回初めて行きました
e0347334_23171202.gif


「 無人駅 」 です。






e0347334_23214765.jpg



この雰囲気が、好き。
壁のセロテープの痕も、好き。


誰もいません。
改札機も券売機もありません。
反対側のホームへは、直接線路を渡って行きます。

こんな無人駅が、たまらなく好き。



e0347334_23160019.gif



「 写真って良いなぁ 」
最近そう感じることが多い中で、つい先日、
写真甲子園 (←click) のテレビ放送がありました。

舞台は東川町。
美瑛もね、撮影ステージのひとつなんですよ。
テレビ放送、毎年楽しみにしてるの。


審査員の先生が、
写真を媒介にして、出会いという宝物を見つけて欲しい。
といった趣旨のことを仰いました。

ご尤も、最近そう思うことばかりだわ
e0347334_23171202.gif





e0347334_23214702.jpg



仲間って、写真って良いなぁヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23171202.gif



*ひとつ前の記事にコメントをくださった方へ*
↓Read More↓から続きをご覧頂けますか。


More
by micamelife | 2014-09-08 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載