<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の終わりのハーモニー


撮ると決めたものは、絶対に撮る。


最終回宣言したけれど、
どうしても諦めきれなかった風景。




e0347334_23214328.jpg



ひまわりを風景写真として撮ること。

諦めないチカラって大切だね。
ちゃーんと撮れた
e0347334_23171202.gif






e0347334_23214332.jpg



ここね、わたしの地元なんです(*´ω`)ノ
e0347334_23181637.gif


北竜町ほど広大ではないけれど、
十分フィッシュアイを使える規模。






e0347334_23214379.jpg



秋を感じる雲に、少し高い空。
夏の終わりのハーモニー。






e0347334_23214351.jpg



フィッシュアイらしく、よりまぁるく見えるよう、
良い感じの雲を待って撮りました。






e0347334_23214389.jpg



夏と秋の交差点。





e0347334_23214339.jpg



夏の想い出、忘れないよ。


*コメントを頂ける場合は↓ひとつ前の記事へお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-28 00:00 | *landscape*

物語の続きを


あの日の物語 (←click) の続きが見たいから・・・



e0347334_23214138.jpg



リスさんの案内で
不思議の森に 迷い込もう






e0347334_23214108.jpg



「 やっと会えたね 」

そうだよ キミに会いたかったんだ






e0347334_23214185.jpg



あ  リスさん 笑ってる





e0347334_23214190.jpg



ようやく会えたキミの
愛くるしい笑顔

やっぱりここは 素敵な森だね






e0347334_23214167.jpg



お腹もこころも いっぱいだよ


e0347334_23160019.gif



覚えていて下さっている方もいるかなぁ?
またここへ遊びに行って来ました
e0347334_23171202.gif



しかも今回は、念願のリスさんにも会えたーー!!!!
オーナーさん曰く、
今年生まれたばかりの子どもなんだって。

エゾリスは今まで何度か撮影したことがあるけれど、
今回がいちばん近くで撮れたの
e0347334_23194588.gif






e0347334_23214133.jpg



ケーキも戴いて、まさにこころもお腹もいっぱい。

ご存知の通り、あまいモノはあまり・・・ [emoji:i-201]
な、わたしですが、
こちらのお菓子は本当に美味しい
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



そしてね、
リス天国であると同時に・・・




e0347334_23214119.jpg



ねこ天国でもあるのです
e0347334_23182717.gif


こちらはチィチィちゃん
ダンボール、ネズミさんに遊びを催促されるも・・・






e0347334_23214283.jpg



構わず爆睡・・・笑

「 一緒に寝るです!!! 」






e0347334_23214251.jpg



こちらは牛柄が素敵なうっしーくん





e0347334_23214245.jpg



人懐っこくてね、
わたしたちが動くたびについてきました。

・・・はぁ、たまらん (*´д`*)
e0347334_23182717.gif






e0347334_23214209.jpg



そしてこちら、モモちゃん


驚いたのが、敷地内の森を案内してくれたこと。
少し歩いては振り返ってニャー。
わたしたちが追いつくと、また先導してくれて、
立ち止まってニャー。

たどり着いた先が↑この場所。
お気に入りらしく、すぐに寝転んでました(´ω`*)
e0347334_23181637.gif



e0347334_23160019.gif



リスさんとねこたちが綴る物語、
いかがでしたか
e0347334_23190644.gif





e0347334_23214266.jpg



出口はコチラから・・・

またいつか必ず
この森に迷い込んでみよう






e0347334_23214239.jpg



それまでは↑この森のギフトで楽しもうかな(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


*みらいさーん、素敵なじかんをありがとうございました*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-25 00:00 | *animal* | Comments(0)

Hello , Goodbye


あなたを見ると 思うことがあるの



e0347334_23214140.jpg



入道雲にも 肌を焦がす日差しにも
そろそろ
さよならしなきゃって



e0347334_23160019.gif



わたしがこの世でいちばん好きな花。

コスモスの季節が、
今年もやってきました(*´ω`)ノ
e0347334_23182717.gif




e0347334_23214124.jpg



麦と秋桜の共演。


桜から始まり、いろーんなお花の開花が、
北海道はいちばん最後だったけれど、
そろそろ逆転かなぁ?

北海道の秋、今年は早そうです。






e0347334_23214132.jpg



とは言え、本格的な秋の訪れまではもう少し。

それまでは、
↑こんなふうに、心地良い風に吹かれながら、
残り少ない夏を楽しみまーす
e0347334_23181637.gif



*コメ欄閉じています。 皆さま、良い週末をね~*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-22 00:00 | *flower*

「 好きだから。 」


「 どうして? 」

そう聞かれたら 迷わずこう言うよ




e0347334_23214097.jpg



「 だって、好きだから。 」


e0347334_23160019.gif



やっぱり好きなんです、この丘が。


盆バケ中に撮りたかったものがあってね。
片道5時間かけて行ったんだけど、
残念ながら撮れなくて・・・

自然現象だから運もあるんだけど、
やっぱり残念 [emoji:i-195]

そんなきもちも、ここに来ると晴れ晴れ(*´ω`)v [emoji:i-189]






e0347334_23214000.jpg



おや、仲間とはぐれたの?

風か鳥によって飛ばされたのか、
道の真ん中で、はぐれお豆が育っていました。






e0347334_23214023.jpg



丘はお野菜の収穫で大忙し。
↑手前がビート、奥がお豆です。


観光名所でも、な~んでもない場所だけど、
こんな道を見つけると、
登らずにはいられません(´艸`*)
もちろん畑には入らないよう、気を付けてね。

見て良し、撮って良し、食べて良しの丘です [emoji:i-178]



e0347334_23160019.gif



盆バケフォト、少しずつ公開していきますね [emoji:i-68]


北海道を代表するお野菜の畑、
最終回宣言したけど、リベンジしたお花、
わたしがこの世でいちばん好きなお花など・・・

数回分在庫がありますのでねー、
どうぞお付き合いくださいませ(*´▽`*)v


*コメ欄閉じています。 何かありましたら↓ひとつ前の記事へどうぞ~*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-08-20 00:00 | *Biei & Furano*

拝啓、あなた様。


「 アートアクアリウムって、ご存知ですか? 」


去年、そんな記事を書きました。
行きたいと思っていた念願のイベントでね、
去年の冬、札幌に来たのですよ。

もっちろん、写真も撮りに行きました
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



そして、先月のこと。

アートアクアリウムのプロデューサーである、
木村英智さん (←click) が、
わたしの金魚フォトに目を止めて下さり、
オフィスの方よりご連絡を頂きました。


それでね・・・




e0347334_23213820.jpg



「 金魚の宇宙 (そら)

という、オフィシャル写真集の中で、
写真を使って頂けることになったのです
e0347334_23171202.gif






e0347334_23213871.jpg



見開き2ページ、計9枚の写真が掲載されています。


写真集は先週より販売開始になっており、
会場限定販売とのことです。

これからイベントに行かれる方がいらっしゃいましたら、
チラ見してやってくださいませ(*´ω`)ノ
e0347334_23182717.gif


*写真集詳細、イベントスケジュールはコチラ (←click) から*



e0347334_23160019.gif



今回このようなお話を頂けたのは、
写真、そしてブログをやっていたから。

そしてね、
今の今までブログを続けてこられたのは、
いつも見て下さる方がいるから。


ブログ、やめてしまおうか・・・
そう思ったこと、何度もあるんだけどね、
大切なブロ友さんたちとの交流は、何よりの励み
e0347334_23171202.gif

だから楽しみながら頑張れるんです。



e0347334_23213829.gif



今回、このような機会を与えて下さった、
アートアクアリウムオフィスの皆さま、
いつも楽しいコメントを下さるブロ友さんたち、
まだお話したことはないけれど、見て下さっている方、
(・・・そんな仏のような方、いるんだろうか。笑)

みーーーーーんなに・・・





e0347334_23213990.jpg




「 あ り が と う 」


これからもよろしくね(●´ω`●)ノ
e0347334_23182717.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-18 00:00 | *Information* | Comments(0)

Long BON Vacation


盆バケーション (盆バケ)


命名は、某箱庭のR氏。
コレ見たとき、さすがのセンスだなって思った。笑

という訳で・・・




e0347334_23213879.jpg



我が家も、明日より盆バケに入ります
e0347334_23171202.gif



行き先も含めて、な~んにも決まってません。
「 天気が良いところに行こう 」
いっつもこんな感じで、いざとなったら車中泊。

幸い、北海道各地、数日間晴れそうです
e0347334_23200704.gif



e0347334_23160019.gif



盆バケにあたり、
ブログ更新 ・ 皆さまのブログ訪問 ・ レコメ
も、14日以降はおやすみします。


それでね、次回の更新は週明けなのだけど、
キムタクも山口智子も出てきませんが、
ちょっとうれしい報告をさせて頂こうと思います
e0347334_23190644.gif


それでは、皆さまも良い休日を!


e0347334_23205076.gif



コメ欄閉じています。 何かありましたら↓ひとつ前の記事へどうぞ☆
14日以降に頂いたコメントへのお返事は、
週明けになってしまいますが、必ずお返事致します。





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-13 00:00 | *landscape*

HIMAWARI Symphony


空とひまわりが奏でる
最高のシンフォニーを あなたに・・・




e0347334_23213724.jpg



今回のひまわり撮影で、
いちばんのお気に入りショットです。


夜の帳が下りてシルエットになっても、
「 ひまわりだ
e0347334_23201903.gif
」 って分かる、
そんなショットが撮りたかったの(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23213726.jpg



こちらはシンフォニー (クラシック) というよりは、
Rockなひまわり。

・・・こういう髪型の人、いるよね。笑


ロックバンドのボーカルという妄想で撮りました。






e0347334_23213713.jpg



そして、そんなロックに酔いしれる・・・
凄まじい熱視線。笑






e0347334_23213757.jpg



力強い日差しと奏でるメロディーは、





e0347334_23213728.jpg



やがて穏やかなメヌエットへ・・・


e0347334_23160019.gif



今回、ひまわり最終章です。
同じようなショットが多くなりましたが、
最後まで見て下さってありがとう
e0347334_23171202.gif


ホントはもう1回撮りに行きたかったのだけど・・・
天気と都合が合わなかった
e0347334_23172191.gif


青空ひまわり、撮りたかったなー。
ちょっと諦めきれないので、
またひょっこり載せるかもです。笑



e0347334_23183620.gif



さて、ラストは・・・




e0347334_23213778.jpg



マエストロ (気分の) ・ダンボール (´艸`*)

素敵な指揮台でしょ
e0347334_23182717.gif



e0347334_23160019.gif



今回撮ってて改めて思った。
お花のアップももちろん良いんだけど、
やっぱり1枚目や5枚目みたいな、
風景写真が好きなんだなってこと。

・・・
・・・・(´・ω・`)
e0347334_23172191.gif


あ゛ー、やっぱり撮り足りねぇー ヽ(`д´;)/
e0347334_23194588.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-08-11 00:00 | *flower* | Comments(0)

花 語 り


「 綺麗ね 」
あなたが言う




e0347334_23213614.jpg



「 ありがとう 」

声なき声を
今 風に乗せたから



e0347334_23160019.gif



↓ふたつ前のひまわりの記事で載せた、
縁側のショット。

アレと↑コレは、とあるお寺で撮ったものでして・・・





e0347334_23213670.jpg



紫陽花で有名なお寺。

ゆるやかな参道を照らす、青い花灯り。
おしゃべりな紫陽花たち・・・






e0347334_23213631.jpg



キミがおしゃべりをするたび、
青いため息が混じる。

「 あのね、わたしね・・・ 」






e0347334_23213783.jpg



この子には袖をつままれた気がした。

うまく言い表せないけれど、
妙な存在感を放っていたんだよね。

「 ねぇ、ここにいるの、見つけて 」






e0347334_23213727.jpg



ん (´・ω・`) ??
キミに似た野菜、わたし知ってるよ。笑

「 キャベツに似てるって言われるの、失礼しちゃう!! 」






e0347334_23213767.jpg



アンダー続きなので、ちょっと明るめのモノも・・・


紫陽花を見てると、
玉ボケのため息もつくし、
色で話しかけてくるし。

なんか・・・






e0347334_23213737.jpg



紫陽花はおしゃべりだな。

・・・という得意の妄想なのであります(´艸`*) [emoji:i-194]
いっつもこんなこと考えながら、
花撮ってます。笑






e0347334_23213741.jpg



ラストは思いっ切りおしゃべりなこの子で。

人生初の、多重露光です ヽ(*´∀`)ノ [emoji:i-189]
こりゃハマりますな・・・ムフフ。



紫陽花たちのおしゃべり (妄想) にお付き合い下さり、
どうもありがとうーー(ノ*・ω・)ノ



e0347334_23160019.gif



台風が近付いてますね・・・
皆さま、どうぞお気を付けくださいませ。

北海道も豪雨に見舞われてしまい、
一昨日、わたしの実家に避難勧告が出ました。
こんなこと初めて・・・ [emoji:i-201]

あのひまわりを撮りに行った北竜も然り。
ひまわりたち、倒れずに頑張って欲しいなぁー。


*コメント欄閉じています。 皆さま、素敵な週末をねー*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-08-08 00:00 | *flower*

キミといた夏


キャラメル味の空の下



e0347334_23213604.jpg



キミと語らう





e0347334_23213693.jpg



ひまわりの海で
キミと笑う






e0347334_23213667.jpg



まばゆい光の道を
キミと歩む






e0347334_23213668.jpg



キミといた夏


e0347334_23160019.gif



今回のひまわりは 「 人 」 をテーマに [emoji:i-189]


桜を撮ったときも書いたんだけどね、
いつもだぁれもいない丘を撮っていますが、
人が入った写真、好きなんです。

写真に 「 時間軸 」 ができるというか・・・
物語を感じる1枚になるから。

風景同様、一期一会ですね(●´ω`●)ノ [emoji:i-178]


*コメ欄閉じています。 何かありましたら↓ひとつ前の記事へお願いします*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-08-06 00:00 | *flower*

あの夏で待ってる


夕暮れに染まる街
晩ごはんのにおい




e0347334_23213461.jpg



あの頃のわたしへと
戻ってゆく






e0347334_23213406.jpg



自転車ひとつで大冒険さ

木登りだってお手の物
汚れた服は 充実の証






e0347334_23213586.jpg



遊び疲れて眠る布団は
お日様のにおい






e0347334_23213544.jpg



縁側はタイムマシン

懐かしい あの頃の自分に
さぁ 会いに行こうか






e0347334_23213505.jpg



あの夏で 待ってるから


e0347334_23160019.gif



北海道にも、この花が咲きました。


ひまわりってね、
わたしの中では「 ノスタルジー 」なイメージ。
夏の象徴だからかなぁ。

そんなどこか懐かしい雰囲気を出したくて、
夕暮れ時の光を狙って撮影しました。



e0347334_23213541.gif



1枚目は、ちょっとお気に入り(*´ω`)v [emoji:i-178]
陽が沈む直前の、
強いオレンジ色の光を逆光で。


ここ、とにかく広大。
150万本のひまわりが出迎えてくれます。

この雰囲気、どうやったら伝わるだろうねって、
相方と話してたんだけど・・・
「 空撮しかないよね 」って結論に至った。笑

そんなひまわり、あと数回分在庫アリです。




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-08-04 00:00 | *flower* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載