<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Wingardium Leviosa !


魔法の杖を ひと振り



e0347334_23213310.jpg



お花の絨毯に乗ったなら
こう言うの

Wingardium Leviosa !



e0347334_23160019.gif



タイトルでピンときたアナタ。
ハリーポッター、お好きでしょう(´艸`*) ?

*Wingardium Leviosaとは、浮遊術の呪文です*





e0347334_23213365.jpg



風になって、白樺の小路を抜けたなら・・・





e0347334_23213309.jpg



魔法の絨毯がたくさん
e0347334_23194588.gif

空から見ると、こんなに綺麗なんだね。

*少し高い場所から、標準レンズで撮っています*






e0347334_23213382.jpg



空に続く道みたい・・・
地上に降りても綺麗だね
e0347334_23171202.gif


*今度はローアングル、超広角レンズで*



え? なになに??
魔法を使いたいけど、杖がないって?

大丈夫
e0347334_23194588.gif






e0347334_23213409.jpg



あなたには紫の杖をご用意しました
e0347334_23182717.gif


さぁ、第一声。
何の呪文を唱えましょう?



e0347334_23160019.gif



「 どんと来い、超常現象 」
ならぬ、
「 どんと来い、観光写真 」
ということで・・・

どこかで見たことのあるような写真たちに、
最後までお付き合いくださって、
どうもありがとうー
e0347334_23194307.gif



あまりにも普通の写真だったので、
ちょっぴりズルをして、
魔法のチカラを借りてみましたよ(´艸`*)

お楽しみ頂けたら幸いです
e0347334_23171202.gif



*コメント欄閉じています。 何かありましたら、↓ひとつ前の記事をご利用くださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-07-30 00:00 | *Biei & Furano*

Sweet Temptation


こっちへおいで



e0347334_23213016.jpg



甘い香りと まばゆい光で
キミを誘ってあげる



e0347334_23160019.gif



遥か彼方に停まっている車のフロントガラスが、
キラリとまばゆい光を放っていた。

望遠レンズで覗くと、強くて大きな玉ボケが [emoji:i-199]
玉ボケの中にお花を入れたくて、
30分ねばって、ようやく撮れた1枚です(;´∀`) [emoji:i-201]


という訳で・・・





e0347334_23213092.jpg



あまりにも有名な↑この場所に、
今年も行って来ましたよ。


この時期は駐車場待ちの渋滞が出ると聞いたので、
5:30 AM過ぎには着いたというのに、
もう↑こんな感じでした。笑

お花の絨毯で空を飛ぶ魔法使いは、だぁれ?






e0347334_23213089.jpg



あまい香りが、富良野の街をつつみます。





e0347334_23213102.jpg



菜の花同様、実はにおいは苦手。笑

なんだけど、
ポプリや香水のような強めの香りではなく、
ふわっと薫るくらいなら・・・

うん、良いかも(´艸`*) [emoji:i-178]






e0347334_23213101.jpg



風に揺れながら、
「撮って、撮って」と誘ってきます。 (という妄想)

ついつい長居して、バッチリ日焼け・・・
綺麗な姿を魅せてくれたので、
良しとしましょうか(*´▽`*)ノ [emoji:i-189]


*お時間のある方は、↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-07-28 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

麦 秋 鮮 烈


麦 秋 鮮 烈



e0347334_23212910.jpg



早朝のさわやかな風に乗って
金色の海を 泳ごうか



e0347334_23160019.gif



4:00 AM

夏の撮影は大変・・・
だってご来光が↑こんな時間なんだもの [emoji:i-201]
これでも少し遅くなった方だよね。


でもね、眠気が一気に吹き飛ぶほど、
出会った景色が美しかった。





e0347334_23212920.jpg



収穫間近の色付いた麦が、
シャンパンゴールドに輝いて・・・






e0347334_23212953.jpg



風が吹いて波打つと、
金色の海のように見えるんですよ [emoji:i-189]






e0347334_23212925.jpg



少し前まで眠かったことが嘘のように、
目の前の光景に夢中になった。






e0347334_23212979.jpg



出会えた風景に感謝・・・


e0347334_23160019.gif



ということで、皆さまお察しの通りです。
飽きることなく、また美瑛へ。笑


色とりどりのパッチワークのような丘は、
刈り取りの時期に入ったようで、
6月の下旬に見た景色とは別世界。

今回出会った収穫間近の麦もね、
少し前までは・・・





e0347334_23212951.jpg



↑こんな色だったのよ。

コレがだんだんと色付いて、
収穫の時期を迎えるわけです [emoji:i-265]

あの広大なリアル芋畑も、収穫されてましたよー。



e0347334_23160019.gif



今回の美瑛は、久々に星空の撮影もしましたよー [emoji:i-194]
それから、富良野にも行ってね、
ようやく「 紫の絨毯 」を撮って来ました。
2回分ほどの在庫ですが、またお付き合いくださいね
e0347334_23172360.gif





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-07-23 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

群青吐息


宝石のような 涙をひとつ



e0347334_23212884.jpg



花も 吐息も
咲かせましょ



e0347334_23160019.gif



「 好きな色は、素敵に撮れるのよ 」


仲良くして下さっている、ブロ友さんが言った言葉。
なんだか、すごく納得。

上手に撮れているかは分からない。
でもね、
お気に入りの写真になったから。






e0347334_23212879.jpg



雨に濡れて、こんなにも鮮やかに・・・





e0347334_23212830.jpg



こんなにも深く色付く、群青色に魅せられて。





e0347334_23212914.jpg



雨粒もお花も、宝石みたいだね。


あ、それからね、
ちいさなお客さまもいたんですよ
e0347334_23171202.gif




↓Read More↓から続きをご覧頂けますが、「 閲覧注意 」 です。
虫さんが苦手な方はご遠慮ください。

・・・そう書くわたし自身が、虫は大の苦手。笑


More
by micamelife | 2014-07-18 00:00 | *flower*

雨音のワルツ


un ・ deux ・ trois



e0347334_23212752.jpg



雨音に合わせて
さぁ ワルツを踊りましょ



e0347334_23160019.gif



雨の日を待って、撮影に行く。

こんなこと、何年ぶりだろう。
風景写真をメインで撮っているせいか、
雨降りって、正直キライ。


でも、このお花は違うよね。






e0347334_23212761.jpg



薄紅色のガクアジサイは、
可憐なワルツをイメージして・・・
e0347334_23181637.gif


雨粒が落ちるたび、うれしそうに見えるから不思議。






e0347334_23212771.jpg



ちっちゃなキミも、みずみずしいね。


e0347334_23205926.gif


というわけで、北海道にもこのお花が咲きました。
今回撮ってて改めて思う。
紫陽花・・・

チョーーーーオモシロイ(☆ω☆*)
e0347334_23171202.gif





e0347334_23212754.jpg



天然の雨粒や雫って、
霧吹きで作り出すものとは、
やっぱりね、カタチが違う。

雨の日、侮れんな。笑






e0347334_23212749.jpg



コチラは小宇宙をイメージして
e0347334_23171202.gif


相方には「ブロッコリー」とか言われたけども、
小宇宙でお願いします。笑



そして・・・






e0347334_23212767.jpg



月曜日のシンボル、久々に登場
e0347334_23194588.gif






e0347334_23212717.jpg



雨も滴る いいダンボール


べっしゃべしゃになっちゃったけど・・・
許せ、ダンボールよ。


*大好きなブルーの紫陽花を含め、もう少し在庫があるので、お付き合いくださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-07-14 00:00 | *flower* | Comments(0)

真夏の雪


いろんな方のブログで見かける、
素敵な夏のお花が咲く風景。


北海道にも短い夏が訪れ、
今がまさにお花の最盛期といったところ。
そんな中、わたしは何のお花からスタートしましょう。

ラベンダー、紫陽花、いいえ・・・




e0347334_23212689.jpg



芋の花から始めましょう。笑


ジャガイモのお花って、見たことありますか?
↑こんな感じの、可憐なお花を咲かせます。






e0347334_23212642.jpg



夏の美瑛の丘に、雪が降りました。


ジャガイモ畑が見頃を迎えると、
雪が降り積もったような美しさを見せてくれます。
これがまた目を惹くんだよね。






e0347334_23212659.jpg



芋 (えむ氏)と行ったこの場所も、
すっかり一面の芋畑になっていましたよー [emoji:i-194]


芋が帰った後、メールでね
「 あの場所、多分本当に芋の畑だと思う。笑 」
なんて話をしていたのだけど・・・

本当に芋畑だったという。笑






e0347334_23212609.jpg



こうして見ると、
あのときと同じ丘とは思えないよ。






e0347334_23212690.jpg



雪をイメージして撮った1枚 [emoji:i-4]

畑の中には絶対に入ってはいけないのでね、
望遠で遠くから狙います(´艸`*) [emoji:i-178]






e0347334_23212653.jpg



・・・圧巻 ( ゜д゜) [emoji:i-199]

コレ、ぜーーーんぶジャガイモ畑!!!!
今年の美瑛の丘は、
ジャガイモと麦の作付面積が多いように感じます。



e0347334_23160019.gif



実はこの写真を撮ったのは、2週間ほど前でね。
もう、見頃のピークは過ぎているそうです。


春の桜に始まり、今年の北海道は、
とにかくいろんなお花の開花が早い早い [emoji:i-201]

まさに今、ラベンダーが見頃なのだけど、
去年の自分の写真 (を撮った日付) を見ても、
やっぱりね、今年は早いなって思う。

ラベンダーも、案外早くダメになりそうだなー。
実はまだ撮りに行けてなくてね。
焦っちゃうよ・・・

撮影をお考えの方、お早目にね [emoji:i-189]



*お時間のある方は、↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-07-13 00:00 | *Biei & Furano*

Pieces of My Wish


今日は少し長くなってしまうので・・・

お時間のある方は、
↓Read More↓からお付き合い頂けますか。


More
by micamelife | 2014-07-07 00:00 | *landscape*

「 またね 」


「 はじめまして 」
なのに
「 久しぶり 」
のような 不思議な感覚




e0347334_23212297.jpg



この場所から始まった
3人の美瑛撮影


ラベンダーの丘が見られなくて
ちょっと残念だったけれど

でも






e0347334_23212221.jpg



こんなのとか

・・・ていうかコレ、なんて花だっけ(小声)






e0347334_23212263.jpg



こんな丘が見られて良かった


それからね・・・






e0347334_23212215.jpg



「 曇ってても楽しいじゃない!! 」

そんなふうに思わせてくれて
ありがと






e0347334_23212420.jpg



「 お! 雲がイイね!!! 」

3人全員 ここを撮ってたよね


みんなで見た同じ風景
忘れない



e0347334_23160019.gif



長々と続けてきた、親友と行く道北撮影日記。
本日、最終回です。



e0347334_23212438.gif



晴天の丘、曇天の丘、お花の丘。
どれも楽しく撮影しました。

でもね、心残りもあるんです。
満天の星空と夕暮れの丘を撮ること。
これがねー、叶わなかったから。


「今日、(空)焼けるかなー・・・」
ポツリとわたしが言う。
するとお芋さん (えむ氏) 、何を思ったか


「天津、(肌)白いからねー、焼けるよー、絶対
e0347334_23194588.gif


oh・・・芋よ・・・





e0347334_23212479.jpg



「 ファーム富田 」 と 「 富田ファーム 」
を間違って、出てきたマップはまさかの道外。
それ、何県だい??


お目当てのラーメン屋。
スマホのマップでナビしてくれた芋。
着いた場所は、見事な住宅街だったね。
閑静な住宅街に佇む、東北ナンバーの車1台・・・
シュールだったよ。笑


どこまでも自由、どこまでも可愛い芋、サイコー(´艸`*)
e0347334_23171202.gif






e0347334_23212442.jpg



芋、楽しい時間をありがとうね(●´ω`●)ノ

今思い返しても、楽しすぎたーー
e0347334_23194588.gif

わたしも絶対、東北行くね。






e0347334_23212571.jpg



むーさん、ありがとーー!!!

長時間運転もありがとう。
ふたりのあのハイタッチ、未だにツボだよ。笑


ふたりとも、楽しい時間をありがとう。
会えて良かったーー
e0347334_23171202.gif

絶対、また会おう。


e0347334_23160019.gif



そして・・・
お付き合い下さった皆さまにも、ありがとー
e0347334_23182717.gif


今回の北海道フェアがキッカケで、
ブロ友さんも増えました。
これも何かのご縁
e0347334_23190644.gif

改めて、これからもよろしくお願いします。


今まで変わらず見て下さってる皆さま。
変わり映えしない写真ばかり、
いつも見てくれてありがとう(●´ω`●)ノ
e0347334_23171202.gif


たくさんのありがとうを込めて、おまけフォトを・・・






e0347334_23212546.jpg



・・・お後がよろしいようで(。-人-。)


*コメント欄閉じています。 何かありましたら、ひとつ前のコメ欄をご利用くださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-07-04 00:00 | *Biei & Furano*

アオイカゼ


この場所は、
一体いくつの顔を持っているのだろう。

行く度にそう思う、「青い池」。




アオイカゼ


風が少し強く吹き渡った瞬間。


池への映り込みが無理ならばと、
風の表情を写してみました。

ちょっとお気に入りの1枚です(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23212021.jpg



見る角度、その日の天候によって、
色が変わる青い池。


「また行ったのか」
そんな声が聞こえてきそうですが、
実はつい先日、また美瑛へ行きまして・・・

ここまでの2枚はそのときの写真。



e0347334_23183620.gif



そしてそしてー・・・




e0347334_23212047.jpg



コチラが、芋ことえむ氏と行ったときの青い池。


随分と色が違うでしょう
e0347334_23171202.gif

彩度を少し上げているものはありますが、
「色そのもの」を大きく変えてはいないのですよ。

えむ氏が撮った青い池とも色が違うし、
いろんな魅せ方があるね。






e0347334_23212017.jpg



新緑が美しかったのでねー、
天然の鏡に映してみました(*´▽`*)v






e0347334_23212065.jpg



吹き渡る青い風が、
目の前の葉を揺らしてゆきます。

そしてその風に乗って、蚊も飛びまくる・・・



e0347334_23160019.gif



昔は熊避けの鈴を鳴らしながら、
砂利道をひたすら歩きました。
駐車場もなかったので、遠くに車を停めて・・・


今年はどうにか、雪とのコラボを撮りたいな。

随分と行きやすくなったけれど、
ここは除雪されない場所なのでね、
初冬か初春に行くしかなさそう
e0347334_23172191.gif





e0347334_23173721.jpg



ラストは、去年撮った青い池を・・・
1度このブログにも載せているんだけどね、
もう1度ここで紹介させてくださいね。

このときのトロピカルな色が、
今まで撮った青い池の中でいちばん好き。


「あなた」の撮った青い池も、いつか見せて下さいねー
e0347334_23191471.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-07-02 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載