<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Scene


このブログに何度も何度も登場している
「木のある風景」




e0347334_23211579.jpg



知らない人はいないかも・・・
有名なキミも






e0347334_23211576.jpg



ルピナスと微笑む キミも





e0347334_23211539.jpg



今回の旅で
「はじめまして」の キミも
みんな みんな綺麗だよ


だけどね・・・






e0347334_23211671.jpg



わたしはやっぱり
キミが いちばんなんだ






e0347334_23194598.jpg



どんな季節でも
変わらず美しいキミが
大好き


そして・・・






e0347334_23211602.jpg



そんな大好きな場所に
キミたち (←click) がいてくれるだけで
「 いつもの風景 」 が 「 特別 」 になったよ

ありがとう



e0347334_23160019.gif



このブログをずーっと見て下さっている方にとって、
「なんか見たことある!」
な写真ばかりですよね(;´∀`)
e0347334_23172191.gif


しかも、たいして変わり映えしない撮り方・・・


けれど、不思議なもので、
親友と一緒に行ったというだけで、
今回撮った写真たちは、どれもお気に入りなんです。

自分で言うのもおこがましいですが、
見返していても、楽しいきもちになるのですよ。

そんなワクワクが、少しでも伝わることを願って
e0347334_23190644.gif



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ* (6/30 追記しました)

本日は予約投稿です。

コメントへのお返事が少し遅れていましたが、
先ほど、皆さまへのレスを書かせて頂きました。
ご確認頂ければと思います。

週末は更新・訪問が滞ってしまいますが、
本日より、また皆さまのところへ遊びに行きます。
今週もまた、よろしくお願いしますね。

今回はコメント欄閉じていますので、何かありましたら、
↓ひとつ前の記事のコメ欄をご利用くださいね
e0347334_23171202.gif



ちなみに、親友と行く美瑛シリーズ、あと2回で最終回です。





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-30 00:00 | *Biei & Furano*

For a Moment


「 一瞬を切り取る 」

その瞬間だけの表情・動き・光
動物撮りって、クセになる。


今回はアンダーで撮った、お気に入りの数枚を
e0347334_23190644.gif




e0347334_23211249.jpg



ずっと撮りたいと思っていた、こんな瞬間。
今回ようやく・・・撮れたんです。


フクロウは、こういう光の当たり方で撮りたかった。
そしてこの美しい流し目。

・・・猛禽類、サイコー
e0347334_23194588.gif






e0347334_23211310.jpg



またも、猛禽類・・・笑

こやつ、ホントにカッコイイんです。
至近距離で見ると、まさに王者の風格。






e0347334_23211308.jpg



「 キミって、フォトジェニックなのね 」


(えむ氏)
「フラミンゴ撮りたい」と言い出したときは、
「あ、旭山でフラミンゴだと・・・!?」
なんて思って絶句だったけど。笑

でもね、確かにすごく良かったの。
すごくフォトジェニックな鳥
e0347334_23171202.gif






e0347334_23211471.jpg



コッチ見てる・・・笑

芋はもうフラミンゴのことしか頭になく、
「鳥舎」が近付くと早歩き。
わたしとむーさん置き去り。笑

でも分かるよ、きもちが逸るとこうなるよね。


・・・フラミンゴ事件、忘れない。笑






e0347334_23211446.jpg



ツンツンしたらガブっていかれそうだけど・・・
でもやっぱりモフモフしてみたい、
こんな立派な、えm・・・ヒョウ柄の毛(*´д`*)
e0347334_23182717.gif


アンダーで撮ると、毛の1本1本が美しい~!!



そして現像していると気付く。
旭山らしい動物フォト、わたしも撮ってない・・・笑

芋のこと、笑ってられないのである。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-26 00:00 | *animal* | Comments(0)

笑顔の魔法


ねぇ 知ってる?



e0347334_23211073.jpg



ぼくたち 動物もね
笑うんだよ

笑顔って いいな



e0347334_23160019.gif



「 伝えるのは命の輝き 」

↑この言葉の通り、
旭山動物園では、みんなみんな輝いてる。


行動展示として有名になったこの場所。
檻や柵がないエリアもたくさんあって、
写真に撮ると、まるで野生動物のようです
e0347334_23171202.gif


中でもいちばんのわたしのアイドル・・・






e0347334_23211075.jpg



えむ氏がフラミンゴなら、
わたしはレッサーパンダさん(*´д`*)
e0347334_23182717.gif



レッサーパンダは本来寒い場所に住む動物。
雪と戯れている姿もよく見ます。

だからかな、暑いのは苦手。
垂れているめんこい姿は、
芋(えむさん) (←click) のところで見られます
e0347334_23171202.gif


寒いところと同じように得意なのが、
「高い場所」
暑いのは苦手なキミたちも、
高い木々があると、元気に登っちゃうよね。



e0347334_23160019.gif



ということで、行って来ました「旭山動物園」!!!

わたしね、動物が大好きです。
見るのも撮るのも触れ合うのも大好き。
旭山動物園、もちろん年パス持ち
e0347334_23194588.gif


そして、もうひとつ年パスを持っているのが・・・




e0347334_23211012.jpg



札幌・円山動物園。

レッサーさん、チョーー間近で見られます。
ほら、笑顔全開でしょ(´艸`*)






e0347334_23211003.jpg



昔、こういうストラップ流行ったよねぇ。笑

美瑛フォトが続いたのでねー、
可愛い可愛い笑顔で箸休めな更新でした
e0347334_23182717.gif



*お時間のある方は、↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-06-24 00:00 | *animal* | Comments(0)

夏空に咲く


6月21日 夏至

夏が似合うキミへ




e0347334_23210855.jpg



Happy Birthday Dear My Best Friend !





e0347334_23210902.jpg



今日も良い笑顔で
アハハって笑いながら
写真撮ってる?






e0347334_23210939.jpg



いつもみんなを明るく照らしてくれる
太陽みたいなキミ






e0347334_23210947.jpg



北の大地にも
もうすぐ 夏が来るよ

今年もいっぱい 写真 楽しもうか



e0347334_23160019.gif



今日は大事な大事な親友の誕生日 [emoji:i-269]

なぁーんにも言わないところがあなたらしいけど、
残念、気付いちゃったもんねー!笑


昨日で15日連続で雨が降り続いた札幌だけど、
今日は久々に、綺麗な青空が広がっています。
あなたの誕生日に青空が見られて良かった。

今年もいーーーーっぱい楽しもうか、一緒にね(´艸`*) [emoji:i-189]


*コメント欄閉じています。 何かありましたら、↓前の記事をご利用くださいね*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-06-21 00:00 | *flower*

カムイミンタラ


【カムイミンタラ】 とは

アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味。
大自然への親しみと畏怖の念を込めて、こう呼んでいました。




e0347334_23210499.jpg



こんな美しい畝 (うね) は、神様のらくがき?

トラクターや人が作ったとは思えないほど、
アートな丘に、魅入ってしまう。






e0347334_23210522.jpg



神様も「お見事
e0347334_23194588.gif
」と言いたくなるような、
折り重なるライン。






e0347334_23210616.jpg



十勝岳連峰にかかる雲の向こうから、
本当に神様や仙人が出てきそうな、
なんとも言えない雰囲気・・・

ドキドキしながら撮りました
e0347334_23194660.gif
e0347334_23171202.gif






e0347334_23210634.jpg



あら、1本だけ抜けてる部分があるね。

あまりの美しさに、
神様がお持ち帰りした(´艸`*) ??



e0347334_23160019.gif



初夏の美瑛と言えばコレ。
やっぱり「 畝 (うね) 」 でしょう(●´ω`●)v
e0347334_23171202.gif


今回はアンダーで撮ってみましたよ。
曇天には曇天の良さもあるモンだ。
美瑛は、どんなときでも美しい街だものね。

だけどね・・・



e0347334_23210652.gif



思わず、↑こんなこと言いたくなるような。笑
そんなお天気が続いてる北海道。

本来梅雨がないはずの北海道だけれど、
札幌、なんと昨日で14日連続で雨が降り続いて、
これまた記録更新なんだそうな
e0347334_23172191.gif



こんなお天気の中、会いに来てくれた、
芋こと、えむ氏とむーさん (←click) に感謝です。




e0347334_23210644.jpg



それでも美瑛では、↑こんな青空も見えたよね。
ふたりには、青空の丘、見せたかったの。
だから良かった(*´ω`)v

・・・やっぱりわたしは晴れ女ってことで良い?笑


あ、美瑛フォトはまだ続きまーす [emoji:i-194] しつこくてゴメンネ。笑




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-20 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

丘のカンタービレ


カタカタ カタカタ
行ったり来たり




e0347334_23210295.jpg



歌うように なめらかに
丘で奏でる
やさしいリズム



e0347334_23160019.gif



続・親友 (←click) と一緒の美瑛日記
e0347334_23190644.gif



ありきたりだって分かっているけれど、
美瑛で必ずカメラを向けてしまう被写体。

そう、トラクターです。






e0347334_23210348.jpg



なかなかいい雲が出ていたので、
アンダーで撮ってみましたよ。

それでもどこかやさしい印象になるのは、
「美瑛」という街が持つ、
独特の雰囲気のおかげ(●´ω`●)ノ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23210340.jpg



(うね) の真ん中で、
土煙を巻き上げながら奏でるリズム。

自由に、歌うように、丘のカンタービレ
e0347334_23181637.gif






e0347334_23210455.jpg



・・・ん?

丘でパシャパシャとリズムを奏でるのは、
トラクター・・・
ではなく、芋ことえむ氏(´艸`*)


夢中になってる彼女を、夢中に撮る、
わたしと、むーさん (えむさんの相方さん) なのでした。笑



e0347334_23160019.gif



*ご訪問下さった皆さまへ*


わたしのブログは毎日更新ではないので、
えむさんと似たようなテーマの写真が、
後出しじゃんけん方式でココにも登場します。笑

どうか、ひろーーいこころと、
あたたかい目で見てやってくださいね(*u_u*)


*今回はコメント欄おやすみします。 何かありましたら、↓前のコメ欄をご利用くださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-18 00:00 | *Biei & Furano*

EAM photo × micamelife


北海道が好きだから、写真が好きだから。
このブログを通して、
ひとりでも多くの方に魅力を伝えたい。

「 mikaさんのブログを見て、北海道旅行決めたよ
e0347334_23194588.gif


いつかそんなふうに言ってもらえたら・・・
こんなにうれしいことはありません。



e0347334_23205926.gif


↑こんなことを、数ヶ月前、ブログに書きました。

その夢が、こんなにも早く叶うなんて・・・
わたしはシアワセ者です。





e0347334_23205915.jpg



美瑛、もう何度この街に来ただろう。

いつも見ている丘の風景も、
親友と一緒だと、
何もかもが新鮮に見えたよ。






e0347334_23210049.jpg



(うね) が美しい季節になったこの街を、
あなたはどんなふうに切り取ったんだろう・・・

わたしもね、今からとっても楽しみなんだ。






e0347334_23210015.jpg



マンデーダンボーも、今日はスペシャルバージョン
e0347334_23171202.gif


・・・4人とか。笑
みんなアクセサリー付きだし(´艸`*)



e0347334_23160019.gif



ということで、EAM photo (←click) の、えむさんと
「 美瑛&旭山動物園撮影ツアー 」
に出ておりましたー
e0347334_23181637.gif



「 いつか一緒に掲載されたいね 」
なんて話していた女子カメラ。
まさかの2人とも見開きのインタビュー記事で掲載。

以来、どんどん仲良くなって、
「芋」「天津」と呼び合うわたしたち。



e0347334_23183620.gif



えむファンの皆さま。
彼女はね、ブログやコメントそのままの人ですよ。
あったかくて明るい人。

そして、えむ氏の相方・むーさん。
彼も穏やかでやさしい人。

ふたりとも、写真はキリッとクールなのに、
自由でふわっとしてる。笑

そんなところも魅力だね(*´∀`)
e0347334_23171202.gif




e0347334_23210157.jpg



唐突に関係のない話をし出したり、
ゲラゲラ笑ったり、かと思えば、しばらく黙ったり。
・・・結論、 3人ともおのおの自由。笑

そんな自由な写真に、しばしお付き合いくださーい ヽ(゜∀゜ )ノ
e0347334_23171202.gif



*久々にコメント欄開けています。 良かったら、またお話ししましょー*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-16 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

夏色ミルフィーユ


cafe *m i c a m e l i f e* へ 、ようこそ
e0347334_23194588.gif


本日のオススメは
「ミルフィーユ」でございます。




e0347334_23205831.jpg



季節のミルフィーユ ~綿毛を添えて~


青空と菜の花と新緑のミルフィーユに、
この時期らしい綿毛を添えた一品。

8mmのフィッシュアイレンズが効いています。






e0347334_23205876.jpg



季節のミルフィーユ ~畝乗せ~


菜の花がメインのミルフィーユに、
季節限定の「畝」を乗せた一品。






e0347334_23205822.jpg



夏色ミルフィーユ


当店のイチオシ商品でございます。

青空・新緑・菜の花・畝
贅沢全部乗せ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23205884.jpg



季節のミルフィーユ ~新緑添え~


シンプルな味の中に、さわやかな新緑の香りが。
ところどころに咲くたんぽぽがアクセント。






e0347334_23205968.jpg



季節のミルフィーユ ~はちみつ風味~


甘いものがお好きなあなたにオススメです。
夏色ミルフィーユに、はちみつをかけてお召し上がりください。

尚、はちみつは養蜂箱より直接お取りください。
万が一、蜂に刺された場合、
当店は責任を負いかねますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。



e0347334_23160019.gif



菜の花フォト最終回は、得意の妄想力を働かせ、
ミルフィーユ仕立てでお送りしました(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


・・・そんなわたしは、ご存知「辛党」です。笑



8mmフィッシュアイは久々に使ったのだけど、
うーーーん、やっぱ良いレンズだわ。
このぐんにゃり感、たまりませーん
e0347334_23171202.gif



お好みのミルフィーユ、ありましたか?



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ*

撮影から無事戻りました。
ただ今せっせと現像中ですので、お楽しみにねー(*´ω`)ノ

遅くなりましたが、頂いたコメントへのお返事もさせて頂きました。
お時間のあるときに読んで頂ければと思います。


今回はコメント欄おやすみします。
何かありましたら、↓ひとつ前の記事をご利用くださいね。
・・・さ、現像しよ
e0347334_23172191.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-13 00:00 | *landscape*

しあわせのランプ


ちいさくても
誰かの役に立てるのなら




e0347334_23205604.jpg



キミを照らす
やさしい光に なりたい



e0347334_23160019.gif



↓先日載せたチューリップが咲く公園。

実は、すずらんの群生地でもあるのですよ~ [emoji:i-194]
群生はね、北海道でもちょっと珍しいかな。





e0347334_23205672.jpg



アンダーのお次はハイキーで(*´ω`)v [emoji:i-178]


このお花、ちいさい上に下向きに咲くので、
マクロ撮影は難儀しましたが・・・ [emoji:i-201]

でも見れば見るほどライトみたいでね、可愛いんですよ。






e0347334_23205796.jpg



アンダー、ハイキーときたので、お次は・・・
んー・・・中間で(´・ω・`)ノ


満開の少し手前ということで、広角では撮れなかったけど、
去年は撮り時に行くことができなかったのでねー、
今年は少しでも撮れて満足 [emoji:i-199]



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ*

私事ですが、月曜日の夜~木曜日まで、ちょこっと撮影に出ます。
本日はコメント欄開けていますが、
月曜日以降に頂いたコメントへのお返事は、
遅くなってしまうかもしれません。

お返事・訪問は必ずさせて頂きますので、よろしくお願いします。





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-06-08 00:00 | *flower* | Comments(0)

Temptation


こころ奪われる
艶めく 誘惑




e0347334_23205502.jpg



真っ赤なルージュの誘惑





e0347334_23205522.jpg



純白な吐息





e0347334_23205576.jpg



白昼夢をイメージして





e0347334_23205668.jpg



ちいさくても確かな存在感


e0347334_23160019.gif



菜の花が続いたのでねー、ちょっと箸休め。


e0347334_23205642.gif



「 今頃チューリップ? 」と思うかもしれませんが、
菜の花を撮ったその日、こちらも見頃でした
e0347334_23192141.gif



まずは気合いを入れて撮ったアンダーフォト4枚から。
柄にもなく「色っぽさ」をテーマに撮りました。笑

光たっぷりのチューリップは、また後日公開しますね(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif



*コメント欄おやすみします。 皆さま、良い週末をね~*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-06 00:00 | *flower*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載