<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春、流れる。


待ち焦がれていた春は
思った以上に 駆け足で




e0347334_23204444.jpg



カレンダーの上を滑るように
過ぎてゆきました






e0347334_23204433.jpg



美しい姿を魅せてくれたキミ

ありがとう
また来年 この場所で会おう



e0347334_23160019.gif



しつこく続けてまいりました、桜フォト
e0347334_23202815.gif

予告通り、今日で最終回です。






e0347334_23204415.jpg



↑桜の名所、松前城での1枚です。

松前の海、松の木、そして桜をギュっと詰め込んで・・・
ここでもしっかり、風景写真に拘りました。


そして肝心の「松前城は?」と言うと・・・
うーーん、どうも記念写真になってしまってね、
納得のいくものが撮れなかったので、
これは「来年また来いや」という意味でしょう
e0347334_23194588.gif






e0347334_23204639.jpg



敷地内を流れる、きれいな小川。

桜だと分かる程度にボケさせて、
ピントは水に(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23204630.jpg



あれ、コレは水仙フォトなんじゃ・・・

いいえ、桜です(`・ω・´)b
e0347334_23194588.gif

ひねくれ者が撮る、ひねくれたショットでございます。
いいの、こんなの撮りたかったの。笑



e0347334_23160019.gif



しつこい桜フォトにお付き合い下さって、
本当に本当にどうもありがとう(*´▽`*)ノ
e0347334_23182717.gif


感謝のきもちを込めて、あの方からもメッセージを・・・





e0347334_23204681.jpg



「 はい、あげる! 」

一生懸命、花びら集めてました。
もらってやってください。


早く受け取ってくれないと・・・






e0347334_23204604.jpg



「 あ゛・・・
e0347334_23172191.gif


お後がよろしいようで(。-人-。) ベンベン


*コメント欄閉じています。 何かありましたら、↓ひとつ前の記事のコメ欄をお使いください*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-26 00:00 | *landscape*

丘じかん


Biei & Furano

久々にこのカテゴリーで更新できることを、
わたし自身、とても嬉しく思います。


長らく訪れていないような気がして、
最後に行った日付を確認してみると・・・
2月22日、ねこの日以来
e0347334_23183059.gif


久々に見た丘は・・・




e0347334_23204224.jpg



うん、やっぱりこの感じ、大好き。

丘に流れるじかんは独特で、
とてものんびり、ゆっくり、穏やか。


↑この写真の中に、「春」の象徴が写っています。
・・・チョーーちっちゃいからね、見えたアナタはスゴイ!笑






e0347334_23204205.jpg



そう、桜
e0347334_23202815.gif


え? もっとドアップで撮ってみないかって?






e0347334_23204348.jpg



いえいえ、これくらいがわたしらしいのです(●´ω`●)v
e0347334_23171202.gif


丘に流れるじかんを、季節と共に切り取る。
これほど贅沢なじかんはありません。






e0347334_23204346.jpg



そうだね、のんびり行こうかー
e0347334_23191471.gif

美瑛で「せかせか」は似合わないものね。



e0347334_23160019.gif



実はこの写真を撮った日ね、
少なくとも2人のブロ友さんが、美瑛の丘にいました。

このひろーい丘ですもの、
お会いすることはできなかったけれど、
きっと丘じかんを満喫なさったことでしょう
e0347334_23171202.gif


あなたもいかがですかー(*´ω`)ノ
e0347334_23182717.gif


桜フォト最終回は、あの方ダンボールも登場するのでねー、月曜日更新予定です
e0347334_23172360.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-22 00:00 | *Biei & Furano* | Comments(0)

Shall We Dance ?


木洩れ日はスポットライト
風の音をBGMに

さぁ 踊ろう




e0347334_23204080.jpg



ようこそ ひみつの舞踏会へ


e0347334_23160019.gif



桜フォト最終回の前に、森の仲間たちを・・・

少し前のエントリー (←click) で写っていたふたつのお花。
コメント欄でチラホラ答えが出ていましたが、
新鮮なリアクションと共に見て頂けたら嬉しいです。笑





e0347334_23204176.jpg



エゾエンゴサク

北海道~東北の一部の地域でしか自生しないお花。


元々花言葉がなかったこのお花。
富良野を舞台にした「風のガーデン」というドラマの中で、

「妖精たちの秘密の舞踏会」

という、素敵な花言葉が生まれました
e0347334_23171202.gif






e0347334_23204139.jpg



秘密の舞踏会の招待者?
あまーいダンスを踊ります(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


↑蜂にピン合ってないんだけどね、なんか好きなので載せまーす。






e0347334_23204158.jpg



カタクリ

これはもう、メジャー中のメジャーだね(*´▽`*)
エゾエンゴサクとセットで咲いてる姿、
北海道ではチラホラ見かけます。






e0347334_23204167.jpg



木洩れ日のスポットライトを浴びながら、
可憐なワルツを踊りましょうか
e0347334_23181637.gif



そしてトリを飾るのは・・・
月曜日と言えばこの方、マンデーダンボー。

ではなく・・・






e0347334_23204257.jpg



可愛らしい舞踏会の招待者でした
e0347334_23182717.gif


両手に持っていた木の実を落とす瞬間です。笑
おちゃめなキミは・・・
なにを踊る?


*コメント欄閉じています。 何かありましたら、↓ひとつ前の記事へどうぞ*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-19 00:00 | *flower*

風光る


【風光る】 とは

春になり日差しが強まってくると、
吹き渡る風さえもが光って見えるという喩え。




e0347334_23203871.jpg



うららかな朝に見る、桜並木。


朝の光を浴びて輝く桜は、何度見ても美しい。
どんなにホワイトバランスをいじっても、
絶対に出せない色。

早朝、サイコーなのであります
e0347334_23171202.gif






e0347334_23203801.jpg



風も桜も輝く季節。

いつもの散歩道も、この時期だけは、
ちょっと特別なんだろうな。






e0347334_23203835.jpg



見上げれば、見事な桜のシャワー
e0347334_23202815.gif



北海道はね、エゾヤマザクラという品種が殆どで、
こんな立派なソメイヨシノの並木道は、
なかなかないのですよ。

エゾヤマザクラも綺麗なのだけど・・・
今年はどうしても、ソメイヨシノの並木道を
「 風景写真として 」撮りたかった。

道南、行って良かったよー(●´ω`●)ノ
e0347334_23182717.gif






e0347334_23203957.jpg



美しい姿をありがとう。
また来るからね。


e0347334_23160019.gif



「 まだ桜載せてんの!? 」

そんな声が飛んできそうですが・・・笑
北海道では、まだ咲いてる桜もあるくらいなんですよ
e0347334_23181637.gif


1月に沖縄を出発した桜前線。
つい先日、道東・釧路で開花、そして満開になり、
桜の長旅も終わりました
e0347334_23202815.gif


そんな北海道 (というか道南) の桜フォト、次で最後です
e0347334_23172360.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-16 00:00 | *landscape* | Comments(0)

コトノハ


花盛りの季節に
美しい言の葉を つむごう




e0347334_23203718.jpg



夢見草 (ゆめみぐさ)

桜の別名
桜の花の美しさにうっとり見惚れた様子からついた






e0347334_23203705.jpg



桜人 (さくらびと)

桜を愛でている人 (ダンボール) のこと





e0347334_23203868.jpg



花守 (はなもり)

花の番をしている人 (ダンボール) のこと





e0347334_23203880.jpg



花散らし (はなちらし)

桜の季節に野外で遊ぶこと


e0347334_23160019.gif



そして今のわたしは・・・花疲れ。

花疲れとは*花見のあとの気だるい感じ・美しいものを見た充実感



今年の桜は 「風景写真としての桜」 。
前回の更新で、そう書きました。
そして実際、今年の春は引きの写真が殆どです。

そんな中で撮った、数少ないアップの桜フォト。
ダンボーさんと共にお送りしました(´艸`*)
e0347334_23202815.gif



それにしても、日本語って美しい。
そして、昔の人のその感性たるや・・・恐るべし。



e0347334_23160019.gif



そしてそんな花盛りの中、
たくさんの方々に見送られながら、
江差線が78年の歴史に幕を閉じました。

さて、お待たせしました、江差土産の当選者発表です
e0347334_23171202.gif



*江差線廃線記念きっぷ* micchiさん

*江差駅発行入場券* chikkaさん

*カントリーサインマグネット* Round Walkさん


おめでとうございまーーす・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23182717.gif

花便りならぬ、江差便りをお届けします。


*皆さまのところへの訪問を優先したいので、コメント欄はおやすみします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-14 00:00 | *Danboard*

Story


「 あのね、実はね・・・ 」

好きな人が、できたんだ。




e0347334_23203677.jpg



青空と桜の下
ベンチに座る人たちは
なぜだろう

みんな いつもよりおしゃべりになるんだ



e0347334_23160019.gif



毎年悩む桜フォト。
だってもう・・・ネタがないよ。笑

今年のわたしのテーマは「 風景としての桜 」です。
電車もそうだけど、今年はね、
いつも以上に大好きな「風景写真」に拘る年にしたい。


その中でも絶対撮りたかったのが・・・





e0347334_23203652.jpg



ベンチと桜と人の、ストーリー。

コレを、北海道ならではの桜で撮りたかった。
そう、この桜・・・

「 南殿 (なでん)という八重桜の一種で、
北海道は松前を代表する 「血脈桜」 を親木にして増やされました。
松前でこのショットが撮れただけで満足。笑






e0347334_23203796.jpg



そんな北海道代表とも言える桜とコラボしたのは・・・

恐らく本ブログ初登場、わたしです。笑
そして同じく初登場、相方の写真なのでした。
ちゃんちゃん
e0347334_23181637.gif



ベンチと共にお送りした、それぞれのストーリー。
お後がよろしいようで(。-人-。) ベンベン

*今回はコメント欄おやすみします。 皆さま、良い週末をねー*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-10 00:00 | *landscape*

The Secret Garden


ねぇ ひみつの花園って知ってる?



e0347334_23203205.jpg



しっとりした森に咲き乱れる 花
そして・・・






e0347334_23203357.jpg



花より遊びの 森の動物たち





e0347334_23203343.jpg



「 かくれんぼしようよ! 」

頭隠して可愛いシッポ隠さずだね(´艸`*)
e0347334_23182717.gif






e0347334_23203309.jpg



「 今度は上手に隠れたよ! 」

ホント?
今度は可愛い頭が見えてるけど・・・
なんかこの後ろ姿・・・

トトロみたいだね(*´д`*)
e0347334_23194307.gif






e0347334_23203397.jpg



お花? それともご飯??

いいえ
両方楽しんじゃうんだよね






e0347334_23203366.jpg



「 あらそう? わたしは花よりくるみよ!!! 」


この子はメスのエゾリスちゃん。
顔にうっすら線があるの、分かりますか?
これね、冬毛から夏毛へ毛変わりし始めてるしるし。

・・・ハゲじゃないの、分かってね。笑


*お時間のある方は、↓Read More↓からもう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-05-07 00:00 | *flower* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載