<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじまりの合図


さぁ 旅支度を始めよう!



e0347334_23200795.jpg



心地良い風が吹いたら はじまりの合図

カメラと音楽を相棒に
旅に出よう



e0347334_23160019.gif



*まずはじめに、お知らせです*

先日の「スタイリッシュにゃんこ祭り」では、
たくさんの嬉しいコメントをありがとうございました
e0347334_23171202.gif


あの写真に登場したにゃんこがいるカフェのオーナーさんが、
お店のブログ内で、記事をリンクして下さいました!
コチラ (←click!) からどうぞ☆
(3/27更新の記事です)


怪盗団のみんなーー、みんなのブログ、札幌デビューだよー!笑



e0347334_23160019.gif



皆さんのところでは、もう↑こんな景色が見られるのかな。

黄色いお花と言えば春のイメージだけれど、
キガラシ咲く美瑛の丘は、真夏の風景なのですよ(*´ω`)


e0347334_23183620.gif



こんな季節が待ち遠しい北海道ですが、
ここ数日札幌では夢の二桁、あったかいです
e0347334_23200704.gif


そんな中・・・
勘の良い皆さんはお気付きかもしれませんが、
はい、旅支度をしております(;´∀`)
e0347334_23172191.gif



「また美瑛?好きだなー」って思ったあなた。
はい、スーパーヒトシくん、ボッシュートです。笑
行き先のヒントはね、北海道にしかいない鳥・片道7時間

この鳥、撮れるか撮れないか、本当にギリギリの時期なのです。
片道7時間もかけて行ってね、
「いなかった」なんてオチもあり得るのだけど。笑




e0347334_23200829.jpg



とりあえず、行って来きます(`・ω・´)b
・・・あ、電車じゃなくて車だけど。笑


今回はPCを持って行かないため、
数日の間、更新・コメレス・皆さまのところへの訪問ができません。
週明けには復活しますので、またよろしくお願いしますね
e0347334_23182717.gif


*今回はコメント欄おやすみします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-28 00:00 | *Biei & Furano*

吾輩はスタイリッシュな猫である


とある財宝
「スタイリッシュにゃんこ」
が盗まれた。




e0347334_23200588.jpg



なんという悲痛な叫び・・・
ならば!!!!
わたくしアルセーヌ・mikaがひと肌脱ぎましょう
e0347334_23194588.gif



e0347334_23160019.gif



本日、愉快な怪盗団による
「スタイリッシュにゃんこ祭り」
を開催いたします
e0347334_23171202.gif



怪盗団メンバー
(↓名前は、各ブログへリンクしていますよ~)

依頼者兼ごゆるり怪盗・アマデオyuka*
撮れない(盗れない)ものはない・えむ
写真にも財宝にも魔法をかけます・eku
わたしの手にかかれば、ねこも宝石よ・chikka
甘いマスクであなたの心も盗みましょう・Round Walk


・・・さて、財宝盗みに行きますかε=ε=┏(゜ロ゜;)┛



e0347334_23160019.gif



そもそも「スタイリッシュ」とは何なのか。
事前情報によると、

流行的・上品・カッコイイ・粋な

ふむふむ・・・
どうやら、複数の意味があるようだ。
これらのヒントをふまえて、わたしが盗んだものは・・・



*Stylish = Cool*



e0347334_23200564.jpg



クール部門・財宝「Maruko」

円子「この宝石のような目を見るでちよ!」






e0347334_23200526.jpg



クール部門・財宝「Roku」

禄「宝石より美しいのね!」



e0347334_23160019.gif



*Stylish = Elegant*



e0347334_23200532.jpg



エレガント部門・財宝「Sakura」

さくら「まぁ、エレガント部門はわたくしだけですの? 当然ですわね
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



*Stylish = Fashion*



e0347334_23200560.jpg



ファッション部門・財宝「Ten」

天「ランウェイを歩かなくても、十分アピールできるでちゅ!」






e0347334_23200580.jpg



ファッション部門・財宝「Jyujyu」

寿寿「オトナの女は赤を上手に着こなすでちゅよ!」






e0347334_23200510.jpg



ファッション部門・財宝「Maruko Ⅱ」

円子「真のオトナは、コメディすらそつなくこなすでち! キリッ」



e0347334_23160019.gif



いかがでしょう?
あなただけの「スタイリッシュな財宝」、
見つかりましたか(*´ω`) ?



最後に・・・



e0347334_23200607.jpg



「にゃんこ祭り」を企画してくれたyuka*さん、
怪盗団のえむ氏・ekuたん・chikkaさん・箱庭さん、
ここに載せた全ての写真を撮らせて頂いた福猫茶房さん、
そして、見て下さった皆さまに・・・

ありがとーーー(*´▽`*)ノ
e0347334_23171202.gif



*怪盗団メンバーの財宝も見てくださいね! 8:00AMに一斉更新してますよん*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-26 08:00 | *cat* | Comments(0)

おともだちが、できました。


*月曜日は「マンデーダンボー」、ダンボーの日*


先日ネットで「愛媛みかん」を注文したところ、
どうもおかしなモノが紛れていた。

どうしたものか・・・
e0347334_23172191.gif




e0347334_23200396.jpg



Σ・ ・( ω ノ)ノ ポーーン

愛媛みか・・・ん??
合っているような、間違っているような。笑


・・・返品すべき?






e0347334_23200314.jpg



「へんぴん・・・?」
そう、返品だよ。

「・・・|ω・`) 」
・・・






e0347334_23200427.jpg



とても切ない顔をされたので、住まわせることにしました。


「おともだちが できました!」
「できたです!」
「みかんだね」
「みかんです!」

というわけで、ニューフェイスもよろしくね(´ω`*)
e0347334_23171202.gif



ポストカード企画へご応募頂いた方は、↓Read More↓から続きをご覧くださいませ*


More
by micamelife | 2014-03-24 00:00 | *Danboard* | Comments(0)

春を待つキミへ


地平線を見て、育ちました。



e0347334_23200200.jpg



「そう言えば、生まれ育った街、撮ってないなぁ・・・」


そうなんです、思えばブログに載せたことがなくてね。
というか、マトモに撮ったことすらない!
これは
e0347334_23194588.gif
ということで、初公開です( *´艸`)

アレですよ、こんな畑ばっかじゃなく、ちゃんと栄えてる部分もあるから。笑






e0347334_23200220.jpg



美瑛みたいな単線も、





e0347334_23200224.jpg



このまま山へと続きそうな、こんな道も・・・
随分と雪解けが進んだように思います。


それもそのはず。
昨日今日とチョーあったかいの!!
だって4℃もあるんだよヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23171202.gif


道北とは言え、さすがに春らしい陽気です~♪
札幌へ帰るまであと3日、次は何処へ行こうかな。






e0347334_23200252.jpg



「ねぇねぇ 春とご主人様 まだぁ?」

そっか、キミはどっちも待ち遠しいよね(●´∀`)
e0347334_23182717.gif

もう少し、一緒に待とっか。


*ここ数日、皆さまのところへ遊びに行けなくてゴメンナサイ
e0347334_23172191.gif
 今日はお伺いできそうです*





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-21 00:00 | *landscape* | Comments(0)

なごり雪


早いもので、4月はもうすぐそこ。

この時期になると、
「雪・・・もういらねー・・・」
ってなるんだけどね。




e0347334_23200181.jpg



せっかく雪国に住んでいるのだから、
溶ける前に愛でておこう。

さすがに↑こんな綺麗な雪は、もう無理だろうけど
e0347334_23172191.gif



というわけで、
数日間、北の方へ旅立ちまーす(((((っ・ω・)っ ブーン

美瑛、冬のオホーツク海、白鳥と、
候補はいくつかあるのだけど、
天候次第では何も撮れないかもしれないし、
何もかもが未定ですが。笑






e0347334_23200180.jpg



「いってくるよーー
e0347334_23194588.gif


写真は期待せずにお待ちくださいね。笑
それでは、行って来ます
e0347334_23171202.gif



今回の写真、使いまわしだと思ったアナタ!!!
よーーく見たら微妙に違うのよ。笑

それから、今回もコメント欄おやすみします。ゴメンナサイ
e0347334_23172191.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-19 00:00 | *Biei & Furano*

誘 (いざな) い


「おまえ 言葉が分かるのかい?」



e0347334_23200117.jpg



妖しく 静かに物語る
ねこの世界への
(いざな)



e0347334_23160019.gif



ポストカードプレゼント企画の際、
「ブログ8年目なんです」
と書いたところ、

mikaさんって、昔はどんな写真撮ってたんですか?

というコメントを、何件か頂きました。


えーとですね、↑こんな写真↑撮ってたみたいです(;´∀`) [emoji:i-201]
撮影日時2007年だって!!!
ひぃーー((( ;゜Д゜)))



当時の写真を見てみると、
無知 (←写真の知識に対してね) 故の大胆さがスゴイ。笑
あんな写真、今じゃ絶対に撮れない。
自分で言うのもアレだけど、嫌いじゃないなって思ったり。

あの日から、いったい何回のシャッターを切っただろう。
少しは知識も技術もついて、
ますます好きになるばかりです(*´ω`) [emoji:i-178]


*今回はコメ欄おやすみします。 何かありましたら、ひとつ前の記事のコメ欄をご利用くださいね*




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-03-17 00:00 | *Kyoto*

想ひ出ぽろぽろ


*はじめに* 夏写真が登場しますが、ビックリしないで見てね。笑



いつかどこかで見た光景




e0347334_23195963.jpg



懐かしくて あったかくて
ちょっぴり切ない・・・

想い出の中を歩くように 暖簾をくぐる






e0347334_23200023.jpg



「時計の針 少しゆるめておきますネ」





e0347334_23200089.jpg



あ。 懐かしさひとつ、みぃ~つけた♪


e0347334_23160019.gif



久々に登場
e0347334_23171202.gif

「北海道一周旅行」の続きでございまーす
e0347334_23191471.gif



今回は道南、函館市。

この街はよく「大正ロマン」「異国情緒」
なんて言葉で形容されますが、
こういうどこか懐かしい場所もね、あるんですよ(*´ω`)


オシャレなカフェとかスイーツとか、
おなごらしいことには疎いわたしだけど、
こういう昔懐かしい雰囲気は好きだなー。

この建物ね、大正時代の酒問屋の別邸なんだって。
室内の雰囲気は、ほぼ当時のままなんだとか
e0347334_23190644.gif





e0347334_23200027.jpg



ホラ、雰囲気にどっぷり浸ってね、
甘いモノ苦手なクセに、
こんなの頼んじゃったよ(´艸`*)

単純だからね!



e0347334_23160019.gif



それから・・・
ポストカードプレゼント企画へのたくさんのご応募、
本当にありがとうございます
e0347334_23171202.gif


直接メールでご連絡くださった方を含めると、
予想以上のご応募を頂きました。

皆さん・・・大好きすぎる(´;ω;`)
e0347334_23172191.gif



土曜日まで受け付けしておりますので、
ご興味がおありの方は、
コチラ (←clickしてね) をご覧頂き、
コメント欄にてご応募くださいね(●´ω`●)ノ




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-14 00:00 | *landscape* | Comments(0)

北の国から 2014・春


今日はね、皆さんにちょっとした企画を用意しました
e0347334_23154169.gif


*チョーー長くなりますので、お時間のあるときに読んでくださいね*


e0347334_23160019.gif



とっても私的なことなのだけど、
ブログを始めて、もうすぐ8年が経とうとしています。

はじめはね、日常を綴る日記のようなものでした。
それが次第に写真ブログになり、
コンデジが一眼に代わり、今や2台目。


マイペースな性格ですから、
時には1年という長期でお休みすることもありましたが、
それでもなんとか続けてこられたのは、
いつも見てくださる方がいらっしゃるから。

特別なことは何もないわたしだけれど、
感謝のきもちを伝えたい。
ということで・・・

ポストカードプレゼント企画

なるものを企画してみましたヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23171202.gif



*詳細は↓Read More↓からどうぞ*


More
by micamelife | 2014-03-11 00:00 | *other* | Comments(0)

「あのね・・・」


2012年12月8日 ぼくたちは生まれた


ねぇ おかあさん 覚えてる?



e0347334_23195655.jpg



初めて見る雪に 大はしゃぎした
あの冬の日のことを






e0347334_23195754.jpg



ねぇ おかあさん 知ってる?

ぼくら おかあさんみたいに
やさしくて 大きなオトナになりたいって
思ってること






e0347334_23195772.jpg



ねぇ おかあさん あのね

ずっと一緒には いられないから
せめて 今だけは
ずっと一緒に いてもいい?



2014年3月3日 ぼくたちは旅立った


ねぇ おかあさん あのね



e0347334_23195842.jpg



明日から おかあさんみたいに 強くなるから
だから 今だけ 泣いてもいい?



e0347334_23160019.gif



札幌円山動物園のホッキョクグマの双子・ポロロとマルルが、
それぞれ徳島市とくしま動物園・熊本市動植物園へと旅立ちました。

動物園にとって、展示だけではなく、
繁殖も大切な目的のひとつということで、
ホッキョクグマに限らず、
子どもが生まれると、地方へ旅立つ子も多いです。


彼らの転出先の近くにお住まいのブロ友さんも、
きっといらっしゃることでしょう(*´▽`*)
e0347334_23171202.gif


元気でいてくれると良いなー
e0347334_23182717.gif





e0347334_23195833.jpg



「ふたりとも元気でね! 北海道から見守ってるよ」

ほら、おかあさんもずっと見てるってさ!
・・・タイヤの隙間から。笑

|ω・`) じー・・・




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-07 00:00 | *animal* | Comments(0)

Blue Heaven


Make me feel your lovin' hand like the water



e0347334_23195478.jpg



目に浮かぶ想い出は Slow
Everyday I miss you more,but it's over
君だけを憂う Forever
熱い涙で滲む Blue Heaven

BLUE HEAVEN/サザンオールスターズ



e0347334_23160019.gif



いつもの北国・北海道の景色から、
皆さまを南の島へ、びゅーーんとご案内
e0347334_23195467.gif





e0347334_23195434.jpg



ひと目で魅了された、青い楽園。

この色に会いたくて・・・
毎年冬に沖縄へ行くことが、恒例行事となりました。


冬でオフシーズンと言えども、気温は20℃超えです
e0347334_23194588.gif

現地の方々は寒そうにしていても、
氷点下の世界から行くわたしにとっては夏。
真冬に見る夏の景色は、格別なのです。






e0347334_23195554.jpg



北にいれば、南へ行きたい。
冬になれば、夏が恋しい。
山にいれば、海が見たい。


人って、ないものねだりばかりだね。笑

わたしももれなくないものねだりで、
北海道にはない海の色を求めて、旅をします
e0347334_23171202.gif






e0347334_23195507.jpg



こんな真っ白な砂浜もね、こちらにはないのですよ~。

裸足で歩いても、痛くないんだよね。
サラサラしていて、とーーっても綺麗なの(*´ω`)
e0347334_23190644.gif






e0347334_23195534.jpg



あらまぁ、可愛いお客様(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


こんな綺麗な海だもの、安心して暮らせるよね。
キミに会いに、また南の海へ行くからね。


・・・と、今年は行けなかった沖縄が恋しくてね、珍しく海フォトで更新です。笑




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-05 00:00 | *landscape* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載