<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここではない、どこかへ。


特別なお花じゃないけれど、
身近にあるお花だけど、
何故だか、

「心、惹かれる。」




e0347334_23173659.jpg



そう、綿毛ちゃんです。


去年の夏のはじめ、初めてのマクロレンズを手にしたとき、
ファインダー越しに見えた綿毛に、
どえらく感動したのを覚えてます。

だってね、もうアートの世界なんですよヽ(*´∀`)ノ






e0347334_23173629.jpg



爽やかな風が吹けば
さぁ
旅立ちのとき



ふわふわと風に身を任せて、飛んでゆく。
ここではない、どこかへと・・・

たんぽぽって、強いお花なんですよね(´ω`*)




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-06-25 00:00 | *flower*

green × blue


風薫る
花香る




e0347334_23173595.jpg



心地よい
まどろみの中に






e0347334_23173545.jpg



新緑の誘 (いざな)





e0347334_23173559.jpg



爽やかな風に歌えば





e0347334_23173562.jpg




香り出す



e0347334_23160019.gif



更新間隔が少し空いてしまいましたー
e0347334_23172191.gif


ちょっと前に撮影した、
美瑛(拓真館)の新緑フォトです(´ω`*)



いやぁ・・・それにしてもね、
外だけでなく、部屋の中まで段々と暑くなってきて・・・
全てのやる気を削がれております。笑


去年初めて夏バテというものを経験し、
今年も早々に、白米が食べられなくなってきたっていう・・・

ご飯大好き人間なんです、おかわりなんて日常茶飯事。
そんなわたしが、白米食べられないとか・・・
これはね、有り得ないよ・・・///orz///ズゥゥゥゥン


写真だけでも爽やかに・・・♪
と思ったけど、暑いもんは暑いな、うん。笑




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-06-19 00:00 | *Biei & Furano*

Hide and Seek


「も~いーかぁ~い?」

「まぁ~だだよ♪」




e0347334_23173363.jpg



上手く隠れてる?





e0347334_23173412.jpg



「まぁ~だだよー」





e0347334_23173465.jpg



「も~いーよ~♪」





e0347334_23173451.jpg



ワタシヲミツケテ。


e0347334_23160019.gif



美瑛フォトの箸休めでーす♪

チューリップ、桜よりたくさん撮ったのでね、
せっせと載せていかねばー[emoji:i-201]



ついこの間もチューリップの撮影に行きましたが・・・
やっぱりこの花、
撮るの超~楽しいです(*゜∀゜) ムッハー!

なんと言っても、カラフルなのでねー、
前ボケ・後ボケと、いろいろ楽しめるのが良いです♪


チューリップたちの隠れんぼ、お楽しみ頂ければ幸いです(´ω`*)




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-06-13 00:00 | *flower*

たんぽぽの咲く頃に・・・


美瑛に数ある「○○の木」

哲学の木、クリスマスツリーの木
そして・・・




e0347334_23173279.jpg



ついに「嵐の木」なるものが・・・ Σ(゜д゜lll)


由来は、アイドルグループ嵐が、JALのCMでこの木を訪れたことから。
メンバー5人と同じ本数の木が、綺麗に5本並んでいます。



前のブログからお付き合い頂いている方は、
もうご存知かもしれませんが・・・
わたくし、好きなんですねー、嵐が(*´д`)ゞ

「写真・美瑛・嵐」と、好きなものが3拍子揃ってますのでね、
行かない訳にはいきません!笑






e0347334_23173353.jpg



先月は極端な日照不足だったので、
まだ一面茶色い丘だろうなと思っていたのですが・・・
トップに貼った写真をご覧の通り、
たんぽぽが咲き乱れていて、超~テンション上がりました(*゜∀゜)



それでね、
着いたときに、偶然にも土地(畑)を管理なさっている方がいらっしゃって。
「こんにちは~♪」から始まり、少しお話をさせて頂いたのですが、
なんと

「敷地に入って良いよ」

と・・・!!!!






e0347334_23173331.jpg



こんな感じで、畑と畑の間の細~い道を、
上へ上へ・・・


「いちばん上まで行きました」

そう言えれば良かったのだけど・・・
30℃近い気温と、強い日差し、重たいカメラ一式。
そして何より、わたしの体力不足。笑


ということで、情けなくも、途中までで断念(´д`) トホホ






e0347334_23173337.jpg



それでも、こんなショットが撮れましたよ(´ω`*)

これは、敷地に入らないと撮れなかったものですので・・・
ご親切に中へ入れて頂いた、
気さくなおじさまに感謝です☆


「素敵な風景を、ありがとう」




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-06-08 00:00 | *Biei & Furano*

迷い込んだ世界


残雪と新緑と青空と



e0347334_23173236.jpg



春と夏が交差する





e0347334_23173223.jpg



季節の真ん中で





e0347334_23173234.jpg



水鏡の世界に
迷い込む



e0347334_23160019.gif



お花フォト続きだったのでね、
久々に、本当に久々に、撮りたてホヤホヤの風景写真を♪



イギリスの湖水地方に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ


・・・て言ったら、信じますか?笑

「イギリスの湖水地方と称される」美瑛へ行って来ましたよ☆
湖ではなく、ダムなのですが、
見事な水鏡でした
e0347334_23171202.gif



という訳で、お花フォトと併せて、美瑛フォトもスタートで~す(´ω`*)




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-06-05 00:00 | *Biei & Furano*

「忘れないで。」


桜物語・エピローグ



e0347334_23173109.jpg



ゆっくりと
だけど確実に流れる
季節の中で






e0347334_23173170.jpg



「キレイだね」

キミがそう言ってくれたこと
忘れないよ






e0347334_23173183.jpg



だから
キミも忘れないで

短いけれど
一緒に過ごした
あの春の日のことを・・・



e0347334_23160019.gif



桜フォト、同じような写真が多い中で、
たくさんたくさん見て頂き、ありがとうございました。

寒さに耐えてようやく咲いた今年の桜、美しい姿をありがとう☆


「会いたかった。」で始まった、札幌の桜物語。
「忘れないで。」で終わりです(´ω`*)

また来年・・・




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-06-03 00:00 | *flower*

季節が行くとき


カレンダーの上を
滑るように
駆け足で過ぎて行く

「春」




e0347334_23172808.jpg



短い季節を
惜しみながら






e0347334_23172984.jpg



目の前にある





e0347334_23172961.jpg



「今」を描 (えが) こう





e0347334_23173014.jpg



春の風を
感じながら・・・



e0347334_23160019.gif



「まだやってんのか」

そんな声が聞こえてきそうな、桜フォト・・・
第・・・何弾目だ?笑


一応、次で桜は最終回(の予定)なので、お付き合い下さいませ[emoji:i-201]



先日載せたチューリップと一緒に、北海道庁で撮影しましたよ♪
道庁の桜は・・・




e0347334_23173049.jpg



コレ!! 八重桜なのですよ(●´∀`)


お花紙で作ったような、ボリュームたっぷりの可愛い桜。
愛でてる分には良いのだけど・・・
写真に撮るとなると難しくて。

コレぐらいしかマトモなのがないっていう・・・(´;ω;`)ウッ…[emoji:i-195]


まっ、そんなこともあるさ・・・
あるさ・・・




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-06-02 00:00 | *flower*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載