カテゴリ:*Danboard*( 15 )

おともだちが、できました。


*月曜日は「マンデーダンボー」、ダンボーの日*


先日ネットで「愛媛みかん」を注文したところ、
どうもおかしなモノが紛れていた。

どうしたものか・・・
e0347334_23172191.gif




e0347334_23200396.jpg



Σ・ ・( ω ノ)ノ ポーーン

愛媛みか・・・ん??
合っているような、間違っているような。笑


・・・返品すべき?






e0347334_23200314.jpg



「へんぴん・・・?」
そう、返品だよ。

「・・・|ω・`) 」
・・・






e0347334_23200427.jpg



とても切ない顔をされたので、住まわせることにしました。


「おともだちが できました!」
「できたです!」
「みかんだね」
「みかんです!」

というわけで、ニューフェイスもよろしくね(´ω`*)
e0347334_23171202.gif



ポストカード企画へご応募頂いた方は、↓Read More↓から続きをご覧くださいませ*


More
by micamelife | 2014-03-24 00:00 | *Danboard* | Comments(0)

ね こ も の が た り


ねぇ、ダンボー。
「ねこカフェ」に行ってみようか
e0347334_23183059.gif




e0347334_23195252.jpg



「おともだちに なれるかな?」
(てん) 「なんか変なのがいるでちゅね・・・」

ちょっとだけ触ってみたあたり、ダンボーらしいね(´艸`*)
e0347334_23171202.gif






e0347334_23195225.jpg



「あれっ! しろい おふとんじゃなかったのか!!」
(ふく) 「起きてみたら、なんか埋まってたにゃ・・・」






e0347334_23195245.jpg



「おもしろいおかおの おにぃちゃんですね・・・」
(ぶん) 「ダンボールに言われたくないでつよ
e0347334_23195264.gif






e0347334_23195257.jpg



「なんか いいにおいですね! ぼくのぶんは・・・」
(てん) 「あるわけないでちゅ!」






e0347334_23195340.jpg



「あそんでー!!」

・・・ダンボー、あんたそれ、にゃんこのおもちゃだよ。笑






e0347334_23195350.jpg



「おもしろいばしょだったよ!」

また来ようか、ダンボー(●´ω`●)
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



今週のマンデーダンボーは、ねこカフェ特集でお届けしました~
e0347334_23191471.gif



ブログを見て下さっているオーナーさんから、
「今度来るとき、ダンボー連れて来てください!」
と、熱いリクエストを頂きまして、
晴れてねこカフェデビューヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23182717.gif



ねこたちの反応を見てると、性格が出てるなーって。
まずはクンクンにおいを嗅いで、
そのまま隣に座る子・どっか違う方へ行っちゃう子。

まさに十人十色で、おもしろかったです(´艸`*)


・・・そしてオーナーさんも無事、ダンボーデビューしたのでした。笑




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-03 00:00 | *Danboard* | Comments(0)

大地讃頌


「たいようが しずむね」



e0347334_23194855.jpg



暮れゆく空と 今日という日に
「ありがとう」を



e0347334_23160019.gif



マンデーダンボーをすっかり忘れて、
グースカ寝てしまったわたしです・・・|ω・`)
e0347334_23172191.gif


というわけで、本日登場!笑






e0347334_23194820.jpg



「ダンボー、綺麗だね。 夕焼けっていうんだよ」
「みたことがない いろだね!」

・・・ダンボーさんも、ほんのり染まっております。笑






e0347334_23194908.jpg



ブルーモーメントは、この木の前で迎えることに(●´ω`●)
e0347334_23171202.gif



過ぎ行く今日にありがとー!
そして・・・

「あした、良い日になぁ~れ~
e0347334_23191471.gif



*今日はコメ欄閉じています。 何かありましたら、ひとつ前の記事のコメ欄をご利用くださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-02-25 00:00 | *Danboard*

Brand new day


はじめての びえいで みたのは



e0347334_23193306.jpg



オレンジいろの たいようだった

「あさひ」っていうんだって
さむいけど きれいだな






e0347334_23193441.jpg



ねぇ あの「き」は なぁに?

「あれはね、樹氷っていうんだよ、ダンボー」






e0347334_23193442.jpg



ひゃー!!
こおりがつめたいね!!






e0347334_23193625.jpg



つめたいけど たいようがちかいね!

「新しい1日が始まるね、ダンボー」



e0347334_23160019.gif



月曜日はダンボーの日。

祝・ダンボー美瑛デビュー[emoji:i-189]
というわけで、行って来ましたー、再び冬の美瑛へ!


今回の美瑛撮影では、貴重なものがたくさん見られたよ。
気温も、結局マイナス28℃まで下がり、
極寒の美瑛らしい風景を撮ってきました☆

この間エピローグを迎えたはずの美瑛フォト・・・
また・・・始まります。笑

見飽きたかもですが、またお付き合いくださいませ(;´∀`)


e0347334_23160019.gif



それからね、
以前、レンズ7本を装備して美瑛に行ったと書いたところ、
詳細を教えて欲しいという個別メッセージを数件頂いたので、
サラッと書いてみます~♪ サラッと見てくださいね☆


*Canon*


・EF 8-15mm F4L フィッシュアイ
・EF-S 10-22mm F3.5-4.5


*SIGMA*

・24-70mm F2.8
・30mm F1.4
・50mm F1.4


*TAMRON*

・18-270mm F3.5-6.3
・90mm F2.8 MACRO


どなたかの参考になれば幸いです(●´ω`●) [emoji:i-178]




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-02-10 00:00 | *Danboard* | Comments(0)

ちいさな ものがたり


1がつ19にち

ぼくは
いのちを ふきこまれた


くらいくらい とざされたせかいから
ひかりでいっぱいの
このせかいに やってきた





e0347334_23190659.jpg



つめたいつめたい ゆきのなかで
ちいさなちいさな しあわせ
みつけたよ


ねぇ いきてるって すばらしいね!



e0347334_23160019.gif



美瑛フォトが続いたので、ちょっと箸休め・・・
e0347334_23190644.gif


ついに・・・
ついにわたしも・・・

マンデーダンボーデビュー しましたぁ ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23171202.gif



仲良くして下さっているブロ友さんたちがね、
「月曜日はダンボーの日」と称して、
ダンボーフォトを載せているのです。

たくさん見せて頂いているうちに、
なんか・・・なんだコイツ・・・
可愛い~!!

で、ついに「ポチ☆」です。笑






e0347334_23190700.jpg



・・・この通り、まだちょっとシャイなんです。笑

隠れてるの?
思いっきり見えてるよ、身体もカメラもね(´艸`*)


e0347334_23190730.gif



これからいろんなとこに連れてってあげるつもり
e0347334_23171202.gif

まだこの2枚しか撮ってないけれど、
もう既にね、チョーー楽しいのです!!

毎週必ずマンデーダンボーに参加というのではなく、
良いのが撮れたらね、
マイペースに参加していこうと思いますよ~♪


という訳で、新しい相棒共々よろしくね☆



mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-01-27 00:00 | *Danboard* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載