カテゴリ:*Danboard*( 15 )

春のトビラ


大好きな冬が去ってしまった淋しさと

春が来た喜びと

新しい季節のはじまりは いつだって複雑だ



でもね




e0347334_11455645.jpg


パステルグリーンの扉の向こうには





e0347334_14595948.jpg


ワクワクするような やわらかい陽射しと





e0347334_14595531.jpg


芽吹いたばかりの ちいさな春が待ってるよ


キラキラひかる 季節のかけら

見つけにいこうよ ねこたちと一緒に・・・


e0347334_17093518.gif


春の訪れと共に、やっとこさ登場しました。
ニャンボーです 【●△●】

イメージを膨らませて、あれこれ小道具も用意していたのだけどね・・・




e0347334_14595100.jpg


(ノ*ΦωΦ)ノ なにそれっ、たのしそうっ、もふふー!!

ねこパンチバッシバシ。
ニャンボーぶっ飛び。





e0347334_14594618.jpg


(*ΦдΦ) かめら! あたしを! あたしを撮って!!

カメラの前にズイズイ。
ニャンボー空気。


リアルにゃんこたちの、めんこい自己主張にてんやわんやで、
結局、撮れたのは ↑ この2枚だけなのでした。
でも許せちゃう不思議。笑



e0347334_04550080.gif



さて、今日はですね、「 ニャンデー(ΦωΦ๑)ノ 」 と題しまして、
お友だちのところでも、ニャンボーフォトが見られます!

メンバーは・・・



EAM photo

ヤツの手にかかれば、ニャンボーさえアートになるのか!? お馴染み、東北の芋こと、えむ。


S a b l i e r

オシャレ + アート = Rico  豊富なアイディアと多重露光の魔法で、ニャンボーも化ける!


箱庭の休日

まさかまさかのニャンボーフルセット買い ¥6,300( 税抜き ) ダンボーにかける男、箱庭。



それぞれのニャンデーを、どうぞお楽しみくださいませ m(_ _)m



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2016-04-04 00:00 | *Danboard*

Z E R O


空を飛ぼう あの大空を



e0347334_22525080.jpg


まだ見ぬ 「 青 」 は

きっと 美しい


e0347334_17093518.gif


3月14日の HEART TO HEART フェスにて、ちょこっと予告した通り、
本日は、箱庭とダンボーコラボ 【●△●】




e0347334_22524318.jpg


一目惚れで迷わず2体買いっ (〃゜△゜〃) !!!

右から零戦52型、零戦21型。
我が家の10体目となる2体が、やって来ました。



いつもはね、2種類発売されるダンボーは、1種類しか買わないの。
別にミリタリーマニアって訳ではないのだけれど、
零戦ダンボー、どちらかひとつは選べなかった。

レンズ沼より深いのか、ダンボー沼・・・笑





e0347334_22524059.jpg


箱庭 が北海道に来たときに、
4体まとめて空を飛ぶ予定なのでね、どうぞお楽しみに (´艸`*)



e0347334_22475153.gif

休日につき、イイネ・コメント欄共に閉じています。
また次回の記事から、よろしくお願いします。

それから・・・レコメが大幅に遅れております。
申し訳ありません。
もう少し、お時間を頂けましたら幸いです m(_ _)m




mika


by micamelife | 2016-03-21 00:00 | *Danboard*

Singing in the Snow


小雪舞う空を見上げれば

ほら こころがはずむよ



e0347334_22470656.jpg


寒くたって平気さ

だって

冬には冬にしかない楽しさがあるからね


e0347334_17093518.gif


先月、箱庭が来たときに撮ったものです (O*'v`*)


このとき、美瑛の街には雪がぜーんぜんなくってね。
このショットを撮るためだけに、
雪を求めて山に行ったのだけど・・・凄まじい暴風!!!

でもね、その風のおかげで地吹雪が起きて、
スノーボードの子 ( 中央のダンボーちゃんです ) に臨場感が出ました (´艸`*)


本州でも、あちこちで初雪の便りが届いたみたいですね。
せっかくだもの、今しか見られない雪景色、楽しみましょうね~♪



e0347334_23212030.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-12-21 00:00 | *Danboard*

Another Sky


見慣れたはずの日常に



e0347334_13370904.jpg


ぼくの知らない空と





e0347334_18513004.jpg


ぼくの知らない ぼくがいた


e0347334_17093518.gif


* 続箱庭と行く、秋の美瑛・富良野


早朝、この場所で狙っていたのはね、ホントは別の被写体。

太陽の位置がまだ低く、思うような光が射し込んでいなかったので、
次の場所へ車を走らせようとしたのだけれど・・・
水たまりの映り込みが、とっても美しいことに気付きました。


水たまりは夕方になっても残っていたけれど、
あれよあれよと風が出てきて、
穏やかな映り込みが見られたのは、早朝だけだった。


良い光や景色との出会いは、いつだって一期一会 (●o'∪`o)ノ


e0347334_17093518.gif


* 写真展に参加します


お友だちの蒼さんが、夢を叶えてオープンさせた写真と雑貨のお店。
そこで開催される写真展に、
作品を出展させて頂くことになりました m(_ _)m


お店は、わたしもまだ行ったことのない「 九州 」です。

蒼さんにもまだお会いしたことがないのだけれど、
一足先に、蒼さんにも九州にも、
わたしではなく「 わたしの写真 」が会いに行くことに (´艸`*)

お近くの方は、ぜひ足を運んで頂けたらうれしいです。
写真展の詳細はコチラから★



e0347334_19163837.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-27 00:00 | *Danboard*

Feel This Moment


落ち葉を踏む音 乾いた風のにおい



e0347334_23013125.jpg


短い秋を 全身で感じよう


e0347334_17093518.gif


* 続・箱庭と行く、秋の美瑛・富良野


羊蹄山麓の澄んだ水が、夏よりも確かに冷たく感じられる。

そりゃ秋だからね、当たり前なのだけれど、
こんなときにふと、「 あぁ、季節は進んでいるんだなぁ 」と思う。
写真を始めて、季節の進み具合には敏感になりました。



e0347334_23012755.jpg


さらさらと流れる小川に、仲良し落ち葉 (*'v`*)

自然が作り出す造形美には、いつも驚かされてばかり。
こんなところに目がいくのも、
写真を始めてからのような気がするな。





e0347334_23012442.jpg


日差しを浴びた紅葉も大好きだけれど、
しっとりとした水辺の秋も良いものですね★


e0347334_17093518.gif


ひとつ前の記事にも少し書きましたが・・・

10月20日に発売になった「 写ガール vol.26 」に掲載して頂いてます。
ようやく、自分の目で確かめることができたよ (;´∀`)


「 ぐっとくるカメラ談義 」という特集コーナーの中で、
今までのカメラ遍歴や、今の愛機で気に入っているところ等、
インタビュー記事と作例が、ちょこっと載っています。

今回の写ガール、女性向けのカメラ雑誌とは思えないほど、
「 カメラ 」についての話題が濃いです。
カメラメーカーのインタビューも、「 物作り 」としての話が殆どで、
ゆるい雰囲気ではないけれど、その分読み応え抜群!!



e0347334_03265918.jpg


↑ 掲載して頂いた作例です ↑

本屋さんに立ち寄ることがありましたら、チラ見してやってくださいませ m(_ _)m
お友だちもたくさん掲載されています☆


* Thanks *

香ちゃん  ののつぁん みっさん こゆきしゃん どうもありがとう (●o'∪`o)ノ



e0347334_22184825.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-24 00:00 | *Danboard*

「 またね 」


また会いたいと思う友だちがいる

また撮りたいと思う景色がある

また戻って来たいと思う場所がある



e0347334_01584090.jpg


「 またね 」 で終わる1日は  ちょっと特別なんだ 


e0347334_17093518.gif


↑綿毛教、ただいま入信者募集中 (´艸`*)
Ricoちゃーーん、mikaダンボーズ、団体で出したよー!!!笑



e0347334_14293830.gif



1ヶ月くらい前にね、おなじみ箱庭が会いに来てくれました。

1年経たないうちに、これが3回目の撮影会。
しかも全部北海道で・・・笑


実は、先日載せた虹の写真もね、箱庭と行ったときに撮ったもの。
曇天男の名に相応しく、また曇り (゚⊿゚) ペッ
なんて思っていたら、ザァーっと降って、数分後には虹のアーチが!

雲と一緒にこんな奇跡も連れて来た、我が友。





e0347334_01584115.jpg


ちなみに、↑コレ↑は去年の秋に撮ったダンボーズ (´艸`*)

ダンボーたちにとっても、うれしい再会となったね♪
【●▲●】 ともだち、いいね。





e0347334_01584022.jpg


そんなこんなで・・・

mika × 箱庭 @ 美瑛、枚数は少ないですが、ぼちぼち載せていきます。
あとね、おやすみしている間に撮った桜もあるの。

夏になっちゃうけど、春&初夏に撮った写真にお付き合いくださいね。笑



e0347334_22475153.gif


本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-07-05 00:00 | *Danboard*

Let it Snow


キミの街に こころに



e0347334_23235033.jpg



キラキラ輝く 雪を降らせよう


e0347334_23160019.gif



クリスタルボールが届いたら、
ぜーーーーったいに撮ってみたかった写真。

なんちゃってスノードームです
e0347334_23182717.gif





e0347334_23235032.jpg



スコップにパウダースノーをちょいと掬 (すく) って、
それを・・・豪快に・・・
まき散らす!!!!!  相方が。笑

当然わたしもカメラも雪まみれですが、






e0347334_23235160.jpg



夢いっぱいの写真が撮れたので、ぜーんぜんok
e0347334_23181637.gif


自分のイメージを具現化できたときというのは、
やっぱりね、めちゃくちゃ楽しいです。



e0347334_23230953.gif



いやー、クリスタルボールの魅力に、
すっかり憑りつかれてしまいました (;´∀`)
e0347334_23172191.gif


Ricoちゃーーーん、楽しいねー
e0347334_23182717.gif






e0347334_23235232.jpg



今週の更新分は、ひとりクリスタル祭です。笑

「 北海道らしいクリスタルボールフォト 」
これからもお届けしていきますので、見てやってくださいね
e0347334_23171202.gif




* お ま け *



e0347334_23235268.jpg



雨乞いならぬ、雪乞い中のダンボール。


e0347334_23160019.gif



昨日、札幌に帰って来ましたー。
久々のマイナス26℃の世界も味わってきたよー
e0347334_23194588.gif


ブログ更新、頂いたコメントへのお返事、皆さまのブログ訪問は、
ゆっくり亀さんペースになるかと思いますが、
本日以降に必ずさせて頂きます (o´ω`o)


コメントを頂ける場合は、コチラ (←click) の記事にお願いします。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-01-05 00:00 | *Danboard*

コトノハ


花盛りの季節に
美しい言の葉を つむごう




e0347334_23203718.jpg



夢見草 (ゆめみぐさ)

桜の別名
桜の花の美しさにうっとり見惚れた様子からついた






e0347334_23203705.jpg



桜人 (さくらびと)

桜を愛でている人 (ダンボール) のこと





e0347334_23203868.jpg



花守 (はなもり)

花の番をしている人 (ダンボール) のこと





e0347334_23203880.jpg



花散らし (はなちらし)

桜の季節に野外で遊ぶこと


e0347334_23160019.gif



そして今のわたしは・・・花疲れ。

花疲れとは*花見のあとの気だるい感じ・美しいものを見た充実感



今年の桜は 「風景写真としての桜」 。
前回の更新で、そう書きました。
そして実際、今年の春は引きの写真が殆どです。

そんな中で撮った、数少ないアップの桜フォト。
ダンボーさんと共にお送りしました(´艸`*)
e0347334_23202815.gif



それにしても、日本語って美しい。
そして、昔の人のその感性たるや・・・恐るべし。



e0347334_23160019.gif



そしてそんな花盛りの中、
たくさんの方々に見送られながら、
江差線が78年の歴史に幕を閉じました。

さて、お待たせしました、江差土産の当選者発表です
e0347334_23171202.gif



*江差線廃線記念きっぷ* micchiさん

*江差駅発行入場券* chikkaさん

*カントリーサインマグネット* Round Walkさん


おめでとうございまーーす・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23182717.gif

花便りならぬ、江差便りをお届けします。


*皆さまのところへの訪問を優先したいので、コメント欄はおやすみします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-14 00:00 | *Danboard*

ALICE


アリスのように 不思議さを受け止めたら
誰だって いつだって
森に迷い込めるの
My Little Lover / ALICE より



e0347334_23172360.gif



パステルブルーの扉の向こうは、不思議の国でした。



e0347334_23202549.jpg



キツネにウサギ





e0347334_23202538.jpg



ちょっと変わったカラフルなねこ





e0347334_23202528.jpg



リスたちも!

森の仲間たちと一緒に
さぁ 不思議の森へ迷い込もう






e0347334_23202559.jpg



「・・・は、はじめまして///」
「色が似てるね!」






e0347334_23202642.jpg



フレーバーコーヒーは 空の味





e0347334_23202683.jpg



森のギフトは どんな味?


e0347334_23160019.gif



オシャレなカフェやお店には疎いわたしですから、
普段撮ることのない被写体に、
それはそれは苦戦しました
e0347334_23172191.gif



そんなわたしが、このお店はどうしても、
「北海道の魅力のひとつ」
として、紹介したいと思いました。

わたしなりに一生懸命撮りましたので、
もう少し見て頂けますか(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



実はここは、Twitterで話題のお店。
どうして有名なの?
それはね・・・

エゾリスがドアをコンコンとノックするお店

だから
e0347334_23182717.gif



森に囲まれた白い一軒家のカフェ。
お菓子を焼いていると「ちょーだい」と言わんばかりに、
リスたちがドアをコンコンノックします。

その様子がTwitterに出ててね、そりゃーもう可愛いんだ!!!
アカウント持ってなくても見られるよ(*´▽`*)ノ
e0347334_23171202.gif





e0347334_23202604.jpg



毎日エゾリスが来るカフェなんて・・・
まさに北海道
e0347334_23194588.gif
という感じ。

しかも、オーナーさんのセンスがとても素晴らしく、
店内は↑童話の世界。






e0347334_23202698.jpg



甘い香りに包まれた、別世界。


そして何と言っても、オーナーさんのお人柄。
きっとね、今みんなが想像してる通りの人だよ!笑

森の先住民、リスやキツネ、それにウサギ、
6匹のねこちゃんたちと暮らしているオーナーさんは、
あったかくてやさしい、笑顔の似合う女性。






e0347334_23202702.jpg



「お菓子は楽しくなくちゃ
e0347334_23194588.gif


オーナーさんのそのお言葉通り、
目でも楽しめるお菓子たちばかり。
クッキーはリスやねこのカタチ。


青が好きだと言ったら用意して下さったリボン。
色味が違う2本の青いリボンをかけ、
可愛い名刺をつけて下さった森のギフトは、
勿体なくてまだ飾ってあります。笑






e0347334_23202721.jpg



そして外にはリスさんの餌台。

・・・ん?
色は似てるけど、リスじゃないのがいるね(´艸`*)



e0347334_23160019.gif



オーナーさんに許可を頂き、撮影・掲載しました。
見て下さってるかなぁ?
ありがとうございました(●´ω`●)
e0347334_23182717.gif



そして、見て下さったあなたにも「ありがとう」
柄にもないこんな写真の数々・・・
どうか、どうか引かないでね。笑

北海道の魅力のひとつ、伝わりますように・・・
e0347334_23171202.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-04-17 00:00 | *Danboard* | Comments(0)

愛の国から幸福へ


「 愛国から幸福ゆき 」



e0347334_23201641.jpg



お気に入りのカバンを選んだら
しあわせ探しの旅へ
さぁ 出掛けよう






e0347334_23201798.jpg



昔懐かしいディーゼルカーに揺られて





e0347334_23201772.jpg



「しあわせの駅」へ・・・





e0347334_23201744.jpg



「しあわせ みつかるかな?」





e0347334_23201789.jpg



「あ!!!」

キミには何が見える?






e0347334_23201849.jpg



待っててくれる人が いるみたいだね


e0347334_23160019.gif



*月曜日はダンボーの日*


今週のマンデーダンボーは、道東編。
1973年にテレビ放送されたことで有名になった、
「幸福駅」へ行って来ましたよ~
e0347334_23181637.gif


愛国駅から幸福駅ゆき。
なんて素敵な駅の名前なんでしょう~!

旧国鉄広尾線は廃止されたけれど、
板張りのプラットホームと、ディーゼルカー2両は、
当時のまま残っているのですよ(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif


見て下さったあなたに、しあわせのおすそ分け
e0347334_23154169.gif



e0347334_23160019.gif



*Special thanks*


1枚目の写真でダンボーが肩に下げてるトートバッグ。
大好きなお友だち、美憂さんが、
「ダンボーちゃんに・・・」
と手作りでプレゼントして下さったの
e0347334_23194588.gif


ちいさいモノって、細かい作業が大変で、
手間も倍かかるんですよね。
それをダンボーのためにと作ってくれた美憂さん。


ありがとう~、大切にするね(人´∀`).☆.。.
e0347334_23171202.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-04-07 00:00 | *Danboard* | Comments(0)


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

*極力コメント欄にてご連絡頂けましたら幸いです*


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載