カテゴリ:*animal*( 19 )

笑顔の魔法


ねぇ 知ってる?



e0347334_23211073.jpg



ぼくたち 動物もね
笑うんだよ

笑顔って いいな



e0347334_23160019.gif



「 伝えるのは命の輝き 」

↑この言葉の通り、
旭山動物園では、みんなみんな輝いてる。


行動展示として有名になったこの場所。
檻や柵がないエリアもたくさんあって、
写真に撮ると、まるで野生動物のようです
e0347334_23171202.gif


中でもいちばんのわたしのアイドル・・・






e0347334_23211075.jpg



えむ氏がフラミンゴなら、
わたしはレッサーパンダさん(*´д`*)
e0347334_23182717.gif



レッサーパンダは本来寒い場所に住む動物。
雪と戯れている姿もよく見ます。

だからかな、暑いのは苦手。
垂れているめんこい姿は、
芋(えむさん) (←click) のところで見られます
e0347334_23171202.gif


寒いところと同じように得意なのが、
「高い場所」
暑いのは苦手なキミたちも、
高い木々があると、元気に登っちゃうよね。



e0347334_23160019.gif



ということで、行って来ました「旭山動物園」!!!

わたしね、動物が大好きです。
見るのも撮るのも触れ合うのも大好き。
旭山動物園、もちろん年パス持ち
e0347334_23194588.gif


そして、もうひとつ年パスを持っているのが・・・




e0347334_23211012.jpg



札幌・円山動物園。

レッサーさん、チョーー間近で見られます。
ほら、笑顔全開でしょ(´艸`*)






e0347334_23211003.jpg



昔、こういうストラップ流行ったよねぇ。笑

美瑛フォトが続いたのでねー、
可愛い可愛い笑顔で箸休めな更新でした
e0347334_23182717.gif



*お時間のある方は、↓Read More↓から、もう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-06-24 00:00 | *animal* | Comments(0)

共に、生きる。


「共に 生きよう」



e0347334_23201464.jpg



自然と 家族と 仲間と
共に 生きよう



e0347334_23160019.gif



続・アニマルプラネット!笑

前々回は、エゾシカさんをシルエットにしたので、
かわいいお顔が見えなかったよね。
ということで・・・






e0347334_23201460.jpg



あらま、お顔だけじゃなくおしりもかわいい(ノ∀\*)
e0347334_23182717.gif



昔から動物には好かれるタイプなのですが、
まさか野生のシカにまで、
カメラ目線をもらえるとは・・・笑






e0347334_23201461.jpg



親子かな(●´ω`●)??

見よっ、このシンクロ具合!!!笑
・・・そしてやっぱりカメラ目線。笑






e0347334_23201479.jpg



エゾシカだけじゃない、鶴も共存する道東。

鶴が居る村だから、
「鶴居村」 (つるいむら) といいます。
今も昔も、鶴と共に生きる村。

素敵でしょ(*´ω`)
e0347334_23171202.gif






e0347334_23201549.jpg



あれ・・・? 野良犬・・・??





e0347334_23201599.jpg



・・・ムッ(`ω´*)
違うもん、犬じゃないもん
e0347334_23194588.gif



まさかの野生の「エゾタヌキ」ちゃんです。
初めて見た!!!

なんと、トコトコとどんどん近付いてくる。
タヌキちゃんのご厚意に甘えて、数ショット撮影。
「ありがとう」って言ったら、山へ帰って行きました。

・・・やっぱり、恐るべし道東なのであった。笑



e0347334_23160019.gif



*ポストカードプレゼント企画へご応募下さった皆さまへ*


おかげさまで、ほぼ全員の方から、
「無事届きました」
とのご連絡を頂きました
e0347334_23171202.gif


たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
改めて、皆さまに感謝感謝です。


*コメント欄おやすみします。 何かありましたら、ひとつ前の記事のコメ欄をご利用くださいね*





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-04-05 00:00 | *animal*

天使の翼


キミに会いたかった。

「北海道にしかいない鳥」じゃなくて、
「何処にでもいる鳥」だけど、
どうしても会いたかったんだよ。




e0347334_23201124.jpg



そう、白鳥。

いやぁーー、みんなが撮ってるの見てね、
わたしも撮りたくて撮りたくて仕方なかったよ。
ようやく、根室で会えました
e0347334_23171202.gif






e0347334_23201166.jpg



朝焼けに染まるキミも、





e0347334_23201181.jpg



仲良く飛んでいるキミも、





e0347334_23201242.jpg



水と戯れるキミも、





e0347334_23201271.jpg



みんなみんな、美しかったよ。


コートバァーーンを含め、
(コートバァーーンとは、翼を広げている姿のことを言う。笑)
野生の白鳥を撮ったのは、これが初めて。

・・・ということで、どうかお手柔らかにお願いします |ω・`)
e0347334_23172191.gif



*おまけのコートバァーーンがあります。 ↓Read More↓からどうぞ*


More
by micamelife | 2014-04-03 00:00 | *animal* | Comments(0)

「あのね・・・」


2012年12月8日 ぼくたちは生まれた


ねぇ おかあさん 覚えてる?



e0347334_23195655.jpg



初めて見る雪に 大はしゃぎした
あの冬の日のことを






e0347334_23195754.jpg



ねぇ おかあさん 知ってる?

ぼくら おかあさんみたいに
やさしくて 大きなオトナになりたいって
思ってること






e0347334_23195772.jpg



ねぇ おかあさん あのね

ずっと一緒には いられないから
せめて 今だけは
ずっと一緒に いてもいい?



2014年3月3日 ぼくたちは旅立った


ねぇ おかあさん あのね



e0347334_23195842.jpg



明日から おかあさんみたいに 強くなるから
だから 今だけ 泣いてもいい?



e0347334_23160019.gif



札幌円山動物園のホッキョクグマの双子・ポロロとマルルが、
それぞれ徳島市とくしま動物園・熊本市動植物園へと旅立ちました。

動物園にとって、展示だけではなく、
繁殖も大切な目的のひとつということで、
ホッキョクグマに限らず、
子どもが生まれると、地方へ旅立つ子も多いです。


彼らの転出先の近くにお住まいのブロ友さんも、
きっといらっしゃることでしょう(*´▽`*)
e0347334_23171202.gif


元気でいてくれると良いなー
e0347334_23182717.gif





e0347334_23195833.jpg



「ふたりとも元気でね! 北海道から見守ってるよ」

ほら、おかあさんもずっと見てるってさ!
・・・タイヤの隙間から。笑

|ω・`) じー・・・




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-07 00:00 | *animal* | Comments(0)

賢者の証


「キミの前で 嘘はつけない」



e0347334_23184999.jpg



その目に見つめられると
心の奥まで
見透かされてしまいそうだから



e0347334_23160019.gif



猛禽類萌えーーーーーー(*´д`*) ハァハァ
・・・そして季節外れの夏写真、キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!



仲良くして下さっているブロ友さんがね、
チョーーー素敵な動物フォトを載せてらして。

刺激されまくったので、わたしも動物フォト出してみます(´艸`*)




e0347334_23184909.jpg



旭山動物園にいた、ワシミミズクさんです。


できるだけ野生に近い環境で展示するよう心掛けている、
この旭山動物園。

写真に撮っても、動物園っぽさがあまり出ないので、
なかなか迫力のあるショットが狙えます!
ファインダー越しに目が合うと、結構ドキッとするよ。笑






e0347334_23185080.jpg



あれま、キレイなわすれもの(´艸`*) [emoji:i-189]


旭山動物園、冬も営業してるのですよ。
雪の上ではしゃぐ姿が見られます。
せっかく年パス買ったのでね、冬にも行っておきたいなー♪

・・・誰か冬道運転してくれーー!笑




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-01-13 00:00 | *animal* | Comments(0)

冬を、生きる。


いつかの
雪降る昼下がり

ふと キミに会いたくなった




e0347334_23183711.jpg



「おっす。 呼んだ??」


そう!!!
キミに会いたかったんだ、エゾリスたんっヽ(*´∀`)ノ
e0347334_23171202.gif


どんぐりがいっぱい落ちてるね。
お食事中だったの?






e0347334_23183764.jpg



「え、写真? ちょっと待って、食べてるから」





e0347334_23183728.jpg



「あー、どうやって持ち帰ろ・・・」





e0347334_23183770.jpg



「あがががが(くわえてみた)」


・・・かわいいけど、顎外れない?笑



e0347334_23160019.gif



年明け前の、どか雪が降る少し前。

野生のエゾリスに会いたくなってね。
行ったらいた、結構たくさん、いた。笑
6匹くらいに囲まれて、そりゃもうウハウハよ!!!


e0347334_23183819.gif



冬のエゾリスは、わんこやにゃんこといっしょで毛変わりするんです。
ムッチムチのコロッコロで、たまりませーん(*´д`*) ハァハァ

それからもうひとつ。
冬になると夏とは大きな違いが・・・


夏のエゾリス (←過去記事にリンクしてます) と見比べてみてね!


*答えが分かった方は、↓下↓のRead Moreをクリックしてくださいね*


More
by micamelife | 2014-01-06 00:00 | *animal* | Comments(0)

こころに「キュン」を、いつまでも。


「旅の醍醐味」って何だろう。


グルメ・観光・写真
きっと楽しみ方は人それぞれ。

たくさんの「出会い」もまた、旅の良いところ。



e0347334_23160019.gif



人との出会い

カメラ片手に歩いていれば、
「どうですか、良いの撮れましたか」
なんて話しかけられることも少なくない。

「写真」という趣味を介して、
老若男女問わずカメラ談義に花を咲かせる。

こころ温まる出会いの瞬間。


風景との出会い

今、目の前にある風景。
刻々と流れる季節や時間の中で、絶えず変化し続けてゆくもの。
「同じ瞬間」は2度と撮ることができない。

一期一会を噛みしめて、シャッターを押す。



そして・・・




e0347334_23182015.jpg



こんな可愛らしい 野生動物との出会い も(●´ω`●) [emoji:i-176]


この子は、野生のエゾリスですよ~♪
こんな近くで見るの初めて[emoji:i-189]

リスって表情豊かなんだね、知らなかったよ。






e0347334_23182066.jpg



人馴れしてるんだろうね。
こんな近くで木の実をパリポリ。

このエゾリスは、冬眠しない子たちなのですよ。
きっと今頃、雪の上を走り回っていることでしょう(*´ω`)
また会いに行かなきゃ・・・ね。


たくさん撮らせてくれて「ありがとう」[emoji:i-260]






e0347334_23182094.jpg



こころにキュン[emoji:i-178]とくる旅、いつまでも・・・




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-12-19 00:00 | *animal*

Jekyll & Hyde


本当のわたし。
それは・・・




e0347334_23171852.jpg



野心あふれる
行動派






e0347334_23162586.jpg



のんびり
ゆっくり
マイペース



どっちがホントのわたし?

どちらも本当のわたし。




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-05-07 00:00 | *animal*

めぐる季節  *いきものたちの秋*


*季節のギャラリー* いきもの編


e0347334_23165837.jpg



「ちいさな いのちの 物語」





e0347334_23165925.jpg



「煌く時の中で」





e0347334_23170057.jpg



「みんなともだち」





e0347334_23170082.jpg



「擬態・・・!?」





e0347334_23170054.jpg



「晩秋に想ふ」





e0347334_23170177.jpg



「めぐる季節」





e0347334_23170163.jpg



「見返り美人図」




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-04-27 00:00 | *animal*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載