カテゴリ:*flower*( 41 )

しあわせのランプ


ちいさくても
誰かの役に立てるのなら




e0347334_23205604.jpg



キミを照らす
やさしい光に なりたい



e0347334_23160019.gif



↓先日載せたチューリップが咲く公園。

実は、すずらんの群生地でもあるのですよ~ [emoji:i-194]
群生はね、北海道でもちょっと珍しいかな。





e0347334_23205672.jpg



アンダーのお次はハイキーで(*´ω`)v [emoji:i-178]


このお花、ちいさい上に下向きに咲くので、
マクロ撮影は難儀しましたが・・・ [emoji:i-201]

でも見れば見るほどライトみたいでね、可愛いんですよ。






e0347334_23205796.jpg



アンダー、ハイキーときたので、お次は・・・
んー・・・中間で(´・ω・`)ノ


満開の少し手前ということで、広角では撮れなかったけど、
去年は撮り時に行くことができなかったのでねー、
今年は少しでも撮れて満足 [emoji:i-199]



e0347334_23160019.gif



*ちょこっとお知らせ*

私事ですが、月曜日の夜~木曜日まで、ちょこっと撮影に出ます。
本日はコメント欄開けていますが、
月曜日以降に頂いたコメントへのお返事は、
遅くなってしまうかもしれません。

お返事・訪問は必ずさせて頂きますので、よろしくお願いします。





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-06-08 00:00 | *flower* | Comments(0)

Temptation


こころ奪われる
艶めく 誘惑




e0347334_23205502.jpg



真っ赤なルージュの誘惑





e0347334_23205522.jpg



純白な吐息





e0347334_23205576.jpg



白昼夢をイメージして





e0347334_23205668.jpg



ちいさくても確かな存在感


e0347334_23160019.gif



菜の花が続いたのでねー、ちょっと箸休め。


e0347334_23205642.gif



「 今頃チューリップ? 」と思うかもしれませんが、
菜の花を撮ったその日、こちらも見頃でした
e0347334_23192141.gif



まずは気合いを入れて撮ったアンダーフォト4枚から。
柄にもなく「色っぽさ」をテーマに撮りました。笑

光たっぷりのチューリップは、また後日公開しますね(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif



*コメント欄おやすみします。 皆さま、良い週末をね~*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-06-06 00:00 | *flower*

Shall We Dance ?


木洩れ日はスポットライト
風の音をBGMに

さぁ 踊ろう




e0347334_23204080.jpg



ようこそ ひみつの舞踏会へ


e0347334_23160019.gif



桜フォト最終回の前に、森の仲間たちを・・・

少し前のエントリー (←click) で写っていたふたつのお花。
コメント欄でチラホラ答えが出ていましたが、
新鮮なリアクションと共に見て頂けたら嬉しいです。笑





e0347334_23204176.jpg



エゾエンゴサク

北海道~東北の一部の地域でしか自生しないお花。


元々花言葉がなかったこのお花。
富良野を舞台にした「風のガーデン」というドラマの中で、

「妖精たちの秘密の舞踏会」

という、素敵な花言葉が生まれました
e0347334_23171202.gif






e0347334_23204139.jpg



秘密の舞踏会の招待者?
あまーいダンスを踊ります(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


↑蜂にピン合ってないんだけどね、なんか好きなので載せまーす。






e0347334_23204158.jpg



カタクリ

これはもう、メジャー中のメジャーだね(*´▽`*)
エゾエンゴサクとセットで咲いてる姿、
北海道ではチラホラ見かけます。






e0347334_23204167.jpg



木洩れ日のスポットライトを浴びながら、
可憐なワルツを踊りましょうか
e0347334_23181637.gif



そしてトリを飾るのは・・・
月曜日と言えばこの方、マンデーダンボー。

ではなく・・・






e0347334_23204257.jpg



可愛らしい舞踏会の招待者でした
e0347334_23182717.gif


両手に持っていた木の実を落とす瞬間です。笑
おちゃめなキミは・・・
なにを踊る?


*コメント欄閉じています。 何かありましたら、↓ひとつ前の記事へどうぞ*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-05-19 00:00 | *flower*

The Secret Garden


ねぇ ひみつの花園って知ってる?



e0347334_23203205.jpg



しっとりした森に咲き乱れる 花
そして・・・






e0347334_23203357.jpg



花より遊びの 森の動物たち





e0347334_23203343.jpg



「 かくれんぼしようよ! 」

頭隠して可愛いシッポ隠さずだね(´艸`*)
e0347334_23182717.gif






e0347334_23203309.jpg



「 今度は上手に隠れたよ! 」

ホント?
今度は可愛い頭が見えてるけど・・・
なんかこの後ろ姿・・・

トトロみたいだね(*´д`*)
e0347334_23194307.gif






e0347334_23203397.jpg



お花? それともご飯??

いいえ
両方楽しんじゃうんだよね






e0347334_23203366.jpg



「 あらそう? わたしは花よりくるみよ!!! 」


この子はメスのエゾリスちゃん。
顔にうっすら線があるの、分かりますか?
これね、冬毛から夏毛へ毛変わりし始めてるしるし。

・・・ハゲじゃないの、分かってね。笑


*お時間のある方は、↓Read More↓からもう少しお付き合い頂けますか*


More
by micamelife | 2014-05-07 00:00 | *flower* | Comments(0)

愛の言霊


「いちばん好きなお花は?」

そう聞かれたら、迷わず
コスモス
と答えるわたしなのだけど・・・


「撮っていて楽しいお花は?」
って聞かれるとね、




e0347334_23192383.jpg



チューリップかなーって思う。

いろんな色があるからね、
色遊びをするみたいに、前ボケや後ろボケの色を選んで、
カラフルな写真を撮るのにハマったなー[emoji:i-189]


そんなチューリップの花言葉は「愛」がテーマだそうで・・
色によって違うんだってね。

ちなみにこの写真のような赤は「愛の告白」(*´д`*) ムハ・・・






e0347334_23192390.jpg



花のゆるやかな曲線と、真っ直ぐな茎。
この造形美に魅せられて・・・


去年はね、チューリップを
↑こんなふうに↑ワイングラスに見立てて撮るのがマイブームでした(´艸`*)
みずみずしくてねー、撮れば撮るほどグラスでした (自分の中では。笑)

*よろしければ、去年のも見て頂けますか*
シアワセのレシピ (←過去記事にリンクしています)



ちなみに黄色いチューリップの花言葉は「実らぬ恋」[emoji:i-201]





e0347334_23192308.jpg



スーパーハイキーで撮るのが好きだった去年。
なんかね、花びらが無機質に見えるというか・・・
ガラスみたいな不思議な質感になるんですよ。

今年はどんなふうに撮ろうか・・・妄想が捗ります(´艸`*)






e0347334_23192458.jpg



そうそう!このカラフルなボケ!!
これだよこれっ、これが好きでねー[emoji:i-262]
すっかり虜に[emoji:i-189]

Hide and Seek (←去年の色遊びフォトです)


スタイルの良いコチラのピンクさん、花言葉は「真実の愛」(ノ∀\*) キャ






e0347334_23192491.jpg



素敵なイヤリングですね(●´ω`●) [emoji:i-178]
風が吹くとゆらゆら揺れて、
とってもオシャレさんでしたよ。


今にも飛び立ってしまいそうなこんな光景を見つけて、
慌てて望遠レンズに交換して撮りました。
1枚撮ったあと、風に吹かれてふわふわと・・・

・・・ |ω・`)

飛んで行くこともなく、意外にも長時間ここにいた。笑


そんなオシャレな紫さん、花言葉は「不滅の愛」 (゜∇ ゜) ハナヂブーー !



*今日はごめんなさい、コメント欄閉じています。 ご訪問に感謝!*


mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-02-04 00:00 | *flower*

夢路


夢 うつつ
まどろみの中で




e0347334_23192098.jpg



あなた色の 夢を見る


e0347334_23160019.gif



美瑛フォトの次は何にしようか。

もう旬な写真は撮りに行かない限りネタがない。笑
ならば!!
「早く春が来ないかな~」の願いを込めて・・・





e0347334_23192164.jpg



「風景写真」としてのチューリップでいかがでしょう
e0347334_23192141.gif



あ、もちろんこんな風景が見られるのは、
まだまだ先なのでね、
去年撮った写真ですよ~。






e0347334_23192195.jpg



札幌から車で40分ちょっとの、
「滝野すずらん公園」という場所。

春(初夏)はチューリップ・秋にはコスモスが植えられ、
森に入れば紅葉狩りも楽しめるの
e0347334_23171202.gif



毎年楽しみに行ってるのだけど、
ちょうど紅葉のベストシーズン、園内にクマが出てね・・・
約1ヶ月もの間臨時閉園になってしまい、
ここでのコスモス・紅葉は、撮れなかった。

そんな2013年・秋です・・・笑






e0347334_23192196.jpg



ゆらゆら風に揺られながら、
夢見心地でシャッターを切る。

するとアラ不思議! ブレた写真を量産してたよ!笑






e0347334_23192263.jpg



今年もこの場所に会いに行こうと思います(*´▽`*)
e0347334_23171202.gif

ダンボーも連れて行かなくちゃね♪

だからお願い・・・クマよ・・・出るな。笑


*チューリップフォト、あと1回だけお付き合い下さいませね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-02-02 00:00 | *flower* | Comments(0)

you be you


「良い写真」って何だろう



e0347334_23182671.jpg



自問自答を繰り返しながら
自分の
「色」
を見つけてゆく






e0347334_23182798.jpg



まばゆい光も





e0347334_23182704.jpg



妖しい影も





e0347334_23182741.jpg



you be you

あなたらしく
わたしらしく
切り取ろう



e0347334_23160019.gif



「良い写真」とは・・・

写真が好きな人なら、誰しもが考えるであろうこの疑問。
答えのない問いにあれこれ悩みながら、
今日もまたシャッターを切る。


「あぁ~、これ撮ったときは大変だったな」
「懐かしい、また行きたいなぁ~」
想いがたくさんあふれてくる作品。
それはきっと、「良い写真」なのでしょう(●´ω`●)
e0347334_23182717.gif


・・・と、今年1年で撮った写真を見返していて、そんなことを思ったのでした。




e0347334_23182754.jpg



なかなか納得のいくものが撮れなくても、
凹んでても、
きっと来年もたくさん、たくさんシャッターを切ることでしょう。

だって「写真が好きだから」ね(*´▽`*)ノ
e0347334_23171202.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-12-29 00:00 | *flower*

Hello,Again


「今年も会えたね」



e0347334_23175027.jpg



ダリア/品種名「みかんやま」


誰にって?
そう、このモッコモコの着ぐるみハチさんっ!!!
刺さない子だからおとなしいんです。

・・・かわえぇ~(*´д`*) ハァハァ


というわけで、モコモコ特集です、どぞ~♪






e0347334_23175133.jpg



ダリア/品種名「夕涼み」


ムフフな後ろ姿も可愛い(*´艸`)
ついつい撮っちゃう被写体のひとつです。






e0347334_23175180.jpg



ダリア/品種名「アルペンヘイゼル」


少し前のエントリー記事に、
「今年の秋は、写真を撮ってない」
そう書きました。
実際、紅葉・黄葉はなんとゼロです・・・[emoji:i-201]

このダリアたちは、晩夏(初秋?)に撮ったもの。
毎年ここのダリアは撮りごたえたっぷり[emoji:i-189]






e0347334_23175138.jpg



ダリア/品種名「花摺り」


ダリアの種類って、薔薇に負けず劣らずで、
450種を優に超えるそうですよ。

実際撮影に行ったこの場所にも、そりゃあもうたくさんあってね。
今年は品種名も可能な限りメモってきました♪
お花の名前も載せていますのでね~、写真と併せてご覧下さいませね(*´ω`)






ゴールデンスター


ダリア/品種名「ゴールデンスター」


ダリアの蜜を求めて、
モコモコ着ぐるみハチたちも大忙しでしたよ(*´▽`*)


タムロン90mm(マクロレンズ)1本で勝負しましたが、
やっぱり楽しいね~、このレンズでの撮影は!
ボケも色もホントにわたし好みで[emoji:i-189]

季節は冬、昨日雪も積もりました。
このレンズを使ってのお花撮影、次はいつになるかな・・・
この写真たちを見ながら、そんなことを考えていたmikaなのでした(´・ω・`)


「ハチさん、また来年ね」




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-11-29 00:00 | *flower*

ここではない、どこかへ。


特別なお花じゃないけれど、
身近にあるお花だけど、
何故だか、

「心、惹かれる。」




e0347334_23173659.jpg



そう、綿毛ちゃんです。


去年の夏のはじめ、初めてのマクロレンズを手にしたとき、
ファインダー越しに見えた綿毛に、
どえらく感動したのを覚えてます。

だってね、もうアートの世界なんですよヽ(*´∀`)ノ






e0347334_23173629.jpg



爽やかな風が吹けば
さぁ
旅立ちのとき



ふわふわと風に身を任せて、飛んでゆく。
ここではない、どこかへと・・・

たんぽぽって、強いお花なんですよね(´ω`*)




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-06-25 00:00 | *flower*

Hide and Seek


「も~いーかぁ~い?」

「まぁ~だだよ♪」




e0347334_23173363.jpg



上手く隠れてる?





e0347334_23173412.jpg



「まぁ~だだよー」





e0347334_23173465.jpg



「も~いーよ~♪」





e0347334_23173451.jpg



ワタシヲミツケテ。


e0347334_23160019.gif



美瑛フォトの箸休めでーす♪

チューリップ、桜よりたくさん撮ったのでね、
せっせと載せていかねばー[emoji:i-201]



ついこの間もチューリップの撮影に行きましたが・・・
やっぱりこの花、
撮るの超~楽しいです(*゜∀゜) ムッハー!

なんと言っても、カラフルなのでねー、
前ボケ・後ボケと、いろいろ楽しめるのが良いです♪


チューリップたちの隠れんぼ、お楽しみ頂ければ幸いです(´ω`*)




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-06-13 00:00 | *flower*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載