カテゴリ:*landscape*( 95 )

Blue Heaven


Make me feel your lovin' hand like the water



e0347334_23195478.jpg



目に浮かぶ想い出は Slow
Everyday I miss you more,but it's over
君だけを憂う Forever
熱い涙で滲む Blue Heaven

BLUE HEAVEN/サザンオールスターズ



e0347334_23160019.gif



いつもの北国・北海道の景色から、
皆さまを南の島へ、びゅーーんとご案内
e0347334_23195467.gif





e0347334_23195434.jpg



ひと目で魅了された、青い楽園。

この色に会いたくて・・・
毎年冬に沖縄へ行くことが、恒例行事となりました。


冬でオフシーズンと言えども、気温は20℃超えです
e0347334_23194588.gif

現地の方々は寒そうにしていても、
氷点下の世界から行くわたしにとっては夏。
真冬に見る夏の景色は、格別なのです。






e0347334_23195554.jpg



北にいれば、南へ行きたい。
冬になれば、夏が恋しい。
山にいれば、海が見たい。


人って、ないものねだりばかりだね。笑

わたしももれなくないものねだりで、
北海道にはない海の色を求めて、旅をします
e0347334_23171202.gif






e0347334_23195507.jpg



こんな真っ白な砂浜もね、こちらにはないのですよ~。

裸足で歩いても、痛くないんだよね。
サラサラしていて、とーーっても綺麗なの(*´ω`)
e0347334_23190644.gif






e0347334_23195534.jpg



あらまぁ、可愛いお客様(´艸`*)
e0347334_23182717.gif


こんな綺麗な海だもの、安心して暮らせるよね。
キミに会いに、また南の海へ行くからね。


・・・と、今年は行けなかった沖縄が恋しくてね、珍しく海フォトで更新です。笑




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-03-05 00:00 | *landscape* | Comments(0)

海の見える街


酸いも甘いも
海の波に乗せて・・・




e0347334_23185311.jpg



笑顔も涙も 見守ってくれた
おおきな おおきな あの海は
今もまだ

そのままですか?



e0347334_23160019.gif



北海道一周旅行、今回は留萌方面へ
e0347334_23185354.gif
e0347334_23185324.gif



↑この写真↑ね、いたって普通~の住宅街から撮ったものなんです。
電線も良い味出してくれて、
結構気に入ってたりします(´艸`*)

海がない街で生まれ育ったので、こういう風景が家のすぐ近くって羨ましい
e0347334_23182717.gif






e0347334_23185333.jpg



自転車を押して海沿いを歩きながら、
恋の話をしたり、
未来を語ったり・・・

そんな青春時代、送ってみたかったな(*´▽`*)






e0347334_23185399.jpg



風車なんかもあってね、
夏は気持ちの良いドライブコースなんですよ
e0347334_23171202.gif






e0347334_23185434.jpg



海辺で生まれるストーリー。

そのひとつを、シルエットにしてパシャ☆
素敵なひとときをありがとう。



e0347334_23160019.gif



えーーとですね、私事ですが・・・

これから、夜中の3時出発で 「ア レ」 (←click!) の撮影で、
美瑛町へロケハンに行って来ます
e0347334_23171202.gif



ただ、発生の条件が結構厳しくてね・・・
予報では天気はバッチリ、晴れてくれるのですが、
気温が氷点下15℃予想と、ちょっと高い。
もう少ししばれてくれると良いのだけど
e0347334_23172191.gif


わたしの生まれ育った街は、
↑上のリンク先↑にも名前が挙がってるところでね。
冬はよく見ていたけど・・・

こんなにも厳しいものだとは、カメラを始めてから知りました(;´∀`)


・・・アレは無理でも、冬の美瑛、たくさん撮って来るね~
e0347334_23184899.gif


*そんな訳で、本日はコメント欄閉じています*





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-01-17 00:00 | *landscape*

Mt.momma


見ていてどこか、ホッとする。
「山」のある風景。




e0347334_23185172.jpg



北海道の人なら、
知らない人はいないであろう、この山。


羊蹄山
(ようていざん) って言ってね、
整った形から「蝦夷富士」とも呼ばれていますよ(*´ω`)ノ

キガラシに囲まれた羊蹄山は、夏の名物[emoji:i-189]






e0347334_23185152.jpg



四季の彩りに抱 (いだ) かれて、
表情を変える山。


コチラも北海道らしい光景かな?
ジャガイモの花なんですよ☆

1枚目もそうですが、超広角レンズでも入りきらないほどの広さ[emoji:i-201]






e0347334_23185280.jpg



ところ変わって、コチラは道東の、
道東の・・・えーと・・・

なんちゃらって山です。笑 (小声)



手前は麦畑。
コレもまた、夏らしい北海道の風景(●´ω`●)



e0347334_23160019.gif



・・・サラッと季節外れの写真を載せた訳ですが。笑

久々に「北海道一周旅行」の続きを更新してみましたよ☆
「ん?それはなんぞや??」
という方は、↓コチラ↓をどうぞ(*´ェ`*)ノ [emoji:i-189]



*バックナンバー*
(↓過去記事にリンクしてます↓)

夜空ノムコウ
Take Me Home,Country Roads
風の街
空から降る一億の星
夢見が丘
妖精の住む森
黄金色の風
空高く
ここに「キュン」を、いつまでも。



要は・・・
北海道、1ヶ月かけていろんなとこ行きましたよ~っていう。
だから、季節外れの写真、まだありますよ~っていう。笑
というわけで、夏写真もあたたかい目で見てやって下さいませ
e0347334_23172360.gif





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2014-01-15 00:00 | *landscape* | Comments(0)

White story


しろい街
しろい吐息

ぜんぶ ぜんぶ まっしろ




e0347334_23184383.jpg



窓の外は ゆき
高い空は くもり






e0347334_23184497.jpg



ゆきの足跡 みーつけた

キツネもリスも
みんな みんな 元気にはしるよ






e0347334_23184513.jpg



凍てつく歩み
冷たい空気

冬の森を歩けば・・・






e0347334_23184808.jpg



うれしい出会いが
あるかもね!



e0347334_23160019.gif



絵本風にお届けしました(´艸`*)


ホントはねー、ホラ、少し前に載せたエゾリス。
彼らに会いに行ったのですよ。
でも、お正月休みだったみたいで・・・笑

足跡しか見つけられませんでした
e0347334_23172191.gif



e0347334_23183620.gif



青空じゃないと、絶っ対に風景写真は撮らないわたし。
せっかく雪国に住んでいるんだし、
雪の写真、どうしても撮りたくて。

でも・・・

なかなか思うように青空が広がってくれない。
と、そんな中で撮ってみた写真たちです
e0347334_23184899.gif


ストーブ並みに、あったかぁ~い目で見てやってくださいませね(´艸`*)





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-01-11 00:00 | *landscape* | Comments(0)

と く べ つ




e0347334_23183594.jpg



「次に撮る写真」が
「いちばん好きな写真」
になりますように






e0347334_23183543.jpg



無限の可能性は
いつだって
自分の手の中に






e0347334_23183679.jpg



そう信じて
今 撮れる
「最高の1枚」を・・・



e0347334_23160019.gif



「今まで撮った写真の中で、いちばん好きな写真は?」


そう聞かれたら、
次に撮る写真が、そうでありたい。

そうやって、
1枚1枚に愛を込めて撮る写真は、
きっとココロに残ることでしょう。



e0347334_23183620.gif



皆さんは、自分の写真、好きですか?
わたしはね、うん、大好きですよ~、自分の写真!
だって、思い入れのあるものばかり
e0347334_23171202.gif


自分の作品が好きって、傲りなんかじゃないと思うのです。
好きだからこそ、良いところも悪いところも分かる。
今日の1枚が、次に繋がる。

・・・と、信じているのです(●´ω`●)



e0347334_23160019.gif



今日の更新を見て、きっと誰もが思ったことでしょう。
「えっ?初日の出の写真、まだ引っ張るの?」って。笑

そうなの、まだあったの。
前回の写真と、よーーく見比べてみて!!
ビミョーに違うから!アングルとか色とか。笑  ・・・多分。(ボソ)

ご安心ください、今回の更新で出し切りましたのでね(´艸`*)



*写真が前回と変わり映えしないのと、ちょっと熱く語っちゃって恥ずかしいので(笑)、今日はコメ欄閉じさせてくださいね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-01-05 00:00 | *landscape*

暁の刻(とき)


空が染まり
(とき) が止まる




e0347334_23183290.jpg



2度とない
この静寂の瞬間を
心に刻もう



e0347334_23160019.gif



3:30AM出発の甲斐あって、
無事初日の出を拝むことができました~(*´▽`*)ノ
e0347334_23171202.gif


道中ずっと雪だったので、
半ば諦めて現地へ向かったのですが・・・
苫小牧市、快晴とはいかないものの青空も見えたよ。

晴れ女パワー、またしても!!笑





e0347334_23183271.jpg



陽が昇る前のショットです。


風が超ーーーーー強くてですね・・・
波もご覧の通り
e0347334_23172191.gif


あっと言う間に手も足も感覚がなくなる。 (気温0度)






e0347334_23183245.jpg



でも、寒いなんて言ってられんのです!!

朝陽・夕陽は、時間との勝負。
刻々と表情が変化していくので、
撮る、とりあえず撮る、撮るヽ(`д´;)/ ウオオオオ!






e0347334_23183359.jpg



水平線に浮かぶこの船がね、
とーーっても良いアクセントになってくれましたよ♪






e0347334_23183374.jpg



ずーっと撮ってるとね、
眩しい、とにかく眩しい、チョー眩しい。笑

ムスカのように、
「目がぁー、目がぁーー!!」
って騒いでるところに、ウミネコ キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!


ムスカ、撮ったどーーーーー!笑






e0347334_23183407.jpg



気付けばすっかり青空も広がって。
新年早々、ステキな景色に出会えて良かった(●´ω`●)
e0347334_23154169.gif






e0347334_23183486.jpg



「良い写真撮れた?」
「うん!」
そう言って振り向いた顔には・・・

あんれまぁ、立派な鼻水!笑



「かえろっか。笑」 「・・・うん(-゛-)」




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2014-01-03 00:00 | *landscape* | Comments(0)

縁 -えにし-


写真で繋ごう。ココロとココロ。


その言葉通り、
この方のブログは、いつもたくさんの人で賑わっている。
その個性豊かな写真たちに誘われて。
そして何より、
そのおやさしいお人柄に惹かれて。


そんな大親友が、また新しい「ご縁」を紡いでくれました。




e0347334_23182854.jpg



ひろい ひろい
この空の下






e0347334_23182877.jpg



おなじ空の下
出会えたすべての人に
たくさんの
「ありがとう」を



e0347334_23160019.gif



本日、2013年の「ブログ納め」です(●´ω`●)
どうぞ最後までお付き合い下さいませね
e0347334_23172360.gif




たかが趣味、されど趣味。
「写真」と「ブログ」が繋いでくれた、
ステキな「ご縁」。

もし写真をやっていなかったら?
ブログをやっていなかったら?

たくさんの「もし」が必然的に重なって、
今こうして見て下さっているあなたと出会えたご縁に、
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




e0347334_23182988.jpg



2013年最後の更新の最後を飾る写真は、
ココロの友である、キミへ。


たくさんのステキな写真たちと、
女子カメラの奇跡をありがとう (←もうしつこいって?笑)


いつもみんなを明るくやさしく包んでくれる、
きっと笑顔が似合うであろうあなたに、
「太陽の花」を(*´ω`)ノ
e0347334_23171202.gif



e0347334_23160019.gif



それでは、みなさま・・・
せ~の!!!


e0347334_23182929.gif



*今年最後の更新ということで、コメント欄開けておきますね*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-12-30 00:00 | *landscape* | Comments(0)

空高く


いつもの街の
いつかの夏空




e0347334_23181879.jpg



札幌に住んで10年以上経ちますが、
この街を「風景写真」として撮ったのは、
初めてかもしれない。


ごちゃごちゃした街も、
こんなふうに小高い場所から撮ると、
うん、結構良いかも(´艸`*) [emoji:i-189]

・・・て、札幌って言われても分からないような写真だけど。笑






e0347334_23181837.jpg



その翼で
自由に飛べたなら・・・






e0347334_23181992.jpg



ねぇ
キミにはどんな世界が見えるの?



e0347334_23160019.gif



こんな夏空眩しい札幌、なんて懐かしい。笑

もうすっかり色のない世界になりましたよ。
毎日寒いし・・・
「何を撮ろう?」って、毎年悩む今の時期。


先月のしし座流星群、つい先日のふたご座流星群共に、
ロケハンにも出たけど、お天気には勝てず・・・
冬の星空も結局撮影できなかった(´;ω;`) ウッ[emoji:i-195]

写欲はあるのに、撮るものがない。


さて・・・どうしましょ[emoji:i-201]





mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-12-18 00:00 | *landscape*

風の街


青空と風車と旅人と・・・



e0347334_23175594.jpg



風の吹くまま
気持ちのまま

流れてみよう 何処までも・・・



e0347334_23160019.gif



魚眼レンズでぐんにゃり~♪


超広角レンズの画角を初めて味わったわたしですが、
もうひとつ初めて使ったレンズがコレ。
フィッシュアイ[emoji:i-189]

超広角レンズよりも更に数ミリ広い画角を持ち、
なんと言っても、このぐんにゃりデフォルメされた写り。
面白いですね~(*´ω`)



はい、という訳で・・・
「北海道一周旅行」の続き、いきますよ~♪

どの街へお邪魔したかと言うと・・・




e0347334_23175556.jpg



青看板、見えるかな?

そう、最北端の街「稚内市」です(`・ω・´)b
稚内はね~、小学生の頃家族で行ったきりなので・・・
何年ぶりだ??ってくらい、久しぶり!


稚内までの道のりは、海沿いなのでね~。
風車もあるし、天気が良いと最高なんだな~、コレが[emoji:i-189]






e0347334_23175699.jpg



「稚内と言えば、宗谷岬」

なんでしょうけど・・・
うん、なんだ、その、これと言って撮るものがなかったので。
割愛しますです、スミマセン[emoji:i-201]


で、思ったよりすごく良かったのがココ!!!
「宗谷丘陵」なんですね~。






e0347334_23175666.jpg



ちょうど時期だったので、牧草ロールがコロンコロン♪
画になります(●´ω`●)

この広い大地に、牛もたくさん放牧されていてね、
いやぁ~、ほんっと素敵な場所でした。
これぞ北海道!!という感じ☆






e0347334_23175642.jpg



この風車の数、こりゃ圧巻ですぜ、奥さん。


素敵な場所だったんだけどね~・・・
いやぁ~、時間がなかったのと、
夕方で「これでもかっ!!」ってくらい逆光だったのとで、
あまり良いショットが撮れなかったのが残念[emoji:i-195]

こういうとき、自分の腕(実力)不足を痛感します・・・ヽ(´Д`;)ノ アゥア


最北端故、遠くてなかなか行けない場所なんだけど、
いつか絶対リベンジする、決めた!!!




mika[emoji:i-260]

by micamelife | 2013-12-01 00:00 | *landscape*

Take Me Home,Country Roads


カントリーロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリーロード




e0347334_23174028.jpg



ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢みてた


美瑛町/パッチワークの路にて撮影






e0347334_23174140.jpg



さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ


美瑛町/パッチワークの路にて撮影






まどろみの道


歩き疲れ たたずむと
浮かんでくる 故郷の街


士別市/農道にて撮影






懐かしさの向こう側


丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている


美瑛町/ジェットコースターの道にて撮影






e0347334_23174854.jpg



カントリーロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリーロード


北竜町/農道にて撮影



e0347334_23160019.gif



引き続き「北海道一周旅行」より、
本日は「道」特集でお送りしますよ~♪

こういう場所、何度出会ってもワクワクしちゃいますね~(*´艸`)
車を走らせていて、気になる道に遭遇する度に、
「あっ、停めて停めて!!!」
これだもの、なかなか進まないよね。笑


それでね。
この旅で初めて、そして何より念願の・・・

e0347334_23171202.gif
超広角レンズ
e0347334_23171202.gif


の画角を味わったわたし!!
今回の写真でいうと、5枚目がそれです。
ファインダーを除いた瞬間、思わず
「ひ、広いっ!!!写り過ぎて困る!!!」
なんて言っちゃった(;´∀`)


まっすぐ続く道に、広い画角を誇るレンズに・・・
こりゃあ開放的になるわな♪




e0347334_23174810.jpg



開放的になって、こんなショットも(*´艸`)


道東の道で撮影したのだけど・・・
30分くらいこの場所にいて、通った車は数えるほど。
(もちろん、遠くに車が見えた時点で避けます)

田舎バンザイっ(`・ω・´)b グッ
e0347334_23171202.gif





mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2013-11-27 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載