カテゴリ:*landscape*( 82 )

6番目の駅


いいか、電車で6つ目の 「 沼の底 」 という駅だ。



e0347334_19332139.jpg


間違えるなよ。

昔は戻りの電車があったんだが、近頃は行きっぱなしだ。


映画 「 千と千尋の神隠し 」 より


e0347334_17093518.gif


* 続箱庭と行く、秋の北海道


吸い込まれそうな青・蒼・アオ。
その青を映す、どこまでもクリアな水。
そして湖底に沈んだ線路。

思わず、千と千尋の神隠しに出てくる、あのシーンを思い出す。



e0347334_19331607.jpg


「 戻りの電車、ないって 」

「 帰りは線路を歩くからいいよね 」

「 そだね 」





e0347334_19331078.jpg


流れ着いた枝さえ、どこかアートに・・・


道東は、札幌からだと遠くて遠くて・・・あまり行かれないのだけれど、
美瑛や富良野のような、長閑な田園風景とは一転、
とても神秘的な風景が多くて、惹かれる地域のひとつ。

この「 湖底鉄道 」なんて、まさにジブリの世界だよね (O*'v`*)


e0347334_17093518.gif


前回の記事に、写真展に参加する旨を書きましたが、
肝心の、蒼さんのお店の住所を忘れてしまって (´д`) ア゛


「 写真と雑貨のお店 虹のいろいろ 」

〒808-0034 福岡県北九州市若松区本町1-11-14
ねこのじterasu2F


↑ こちらにて、11月21日~12月5日まで展示されます。



e0347334_19163837.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-30 00:00 | *landscape*

NATSUIROメモリー


夏と カメラと 最高の仲間たちと

足りないものは 何もない



e0347334_17401956.jpg


夏の想い出作りは いつだって全力だ


e0347334_17093518.gif


* はじめに *

東北フェア総集編、めちゃくちゃ長いです、なんと写真23枚!笑
おじかんのあるときに、
ごゆっくりとご覧くださいませ m(_ _)m

それから・・・相方の名誉のために一応書いておこう。
↑ 短足に見えるけれども、
ボトムスが限界までズリ下がっているだけです!





e0347334_14293830.gif





【 Day 1 】

初日は移動のみ、でもこれがまた、緊張の連続でして・・・
フェリー初体験だったのよ。

三半規管が弱いのでね、ゲロゲロに酔うだろうと心配していたのだけれど、
一等船室は、まるでホテルのように快適!
がしかし、立つとやっぱりゆらゆらきもち悪い・・・
ほぼ寝て、ある意味快適に過ごした、初のフェリーでございました。

岩手経由での移動ということで、芋に会っていくことに。
みうらと2人、駐車場で線香花火をしながら迎えてくれました。笑


【 Day 2 】

( 前日 )夜中~朝方にかけての、車通りが少ない時間帯で、
八戸から山形まで一気に移動。

道路の青看板に、北海道以外の地名が表示されているっ!!!
当たり前なんだけれど、
こんなことすら新鮮で、道中お目目がキラッキラ (☆ω☆*)


【 Day 3 】

待ちに待った青空!!!!



e0347334_17401334.jpg


* 相方の写真です *


米どころの山形、あっちを見てもこっちを見ても田んぼ。
でもそれが良い感じ♪





e0347334_17400929.jpg


久しぶりの地元、うれしかったんだね。
とっても楽しそうだったよ。





e0347334_17400540.jpg


赤川の花火も、きっときっと、また見に来よう。



【 Day 4 】

昨日の青空は何処へやら、雲が主役の1日・・・
蔵王にも登ったけれど、お釜の「 お 」の字も拝めず終了。

ま・・・そんな日もあるさ。



e0347334_17395824.jpg


展望公園も雲が多かったね、ダンボー。

こんな日は、物産館でお土産買いまくろうか。
¥6000、さようなら~。



【 Day 5 】

「 日本一、いやいや、世界一のクラゲ水族館だよ!



e0347334_17395433.jpg


* 相方の写真です *


↑ こんなの真剣に撮ってる相方に笑う・・・笑
分かっちゃいたけれど、
やっぱりどこか変、変わってるのだよ、我が相方は。笑





e0347334_17394965.jpg


芋と相方 (*'v`*)

あまり喋らない相方だけれど、みんなと会うの楽しみにしてた。
そして、帰って来てからも、
楽しかった!!って、ずーっと言ってたよね。





e0347334_17394034.jpg


それから~、会いたかったよぉー、Ricoちゃーーん!





e0347334_17393159.jpg


カッチョイイお姉さまっ!!!

Ricoちゃん、たくさん撮ってくれてありがとね。
次会うときまでにね、
わたしらも、隠し撮りの腕、上げとくから!!笑





e0347334_17392630.jpg


何やってんだかよく分からんけども、
ま、楽しそうだから、なんでもいっか。笑





e0347334_17391648.jpg


こっちはもっとよく分からんけども、
これも楽しそうだったからいっか、また刀持ってくよ!笑



【 Day 6 】

三鉄撮影の予定だったんだけどね、リアス線はお天気が悪そう・・・
じゃあ、晴れてる方へ行こうか。



e0347334_17390871.jpg


そう言って選んだ伊豆沼、うん、大正解!!


「 何処から来たの? 」「 北海道です! 」
「 えぇー! そっちじゃ蓮の花、あまり育たないでしょう 」

こんな会話を船頭のおじさんとしてたらね、
↑ ほら、船の上から池に向かって、何かごそごそしてるでしょ?
蓮の種をくれてね。
「 いつか北海道でも綺麗に咲かせてよ 」と。

ありがとう、おじさん。
こういう出会いが、たまらなく愛おしく感じる。





e0347334_17390266.jpg


蓮池を自由に飛び回る鳥たち。

↑ トンビが、池の魚をキャッチする瞬間に夢中になったよ。
足で魚を掴んでるの、分かるかな?





e0347334_17385795.jpg


* 相方の写真です *


そして・・・思いがけず会えちゃったyareyさん!

短いじかんだったけれど、話せて良かったよ。
この日、予定通り三鉄を撮りに行っていたら、
yareyさんには会えてなかったと思うと、なんか不思議★





e0347334_17385254.jpg


岩手に戻って連れて行ってくれたひまわり畑。





e0347334_17384813.jpg


ここでも最高の想い出をありがとう。

そして、冷麺&焼肉、ごちそうさま (´艸`*)
初・冷麺!
皆さま、盛岡冷麺、旨し!だよ。



【 Day 7 】

念願の・・・三鉄ぅーーー!!!!



e0347334_17384301.jpg


* 相方の写真です *


着いたときには、既に電車到着時刻1分前!!
ヒィー ヾ(;゚д゚)/

↑ 駅の階段を汗だくで駆けあがって・・・





e0347334_17383840.jpg


無言で撮った、初三鉄。笑





e0347334_17383598.jpg


この景色、忘れられないよ。



【 Day 8 】

22時のフェリーで北海道へ・・・

本当なら、港と同じ県内の青森で、奥入瀬めぐりの予定。
だったんだけど、
どうしても、もう1回撮りたかった三鉄。



e0347334_17383092.jpg


* 相方の写真です *


急遽、岩手まで戻って、またここへ・・・
うん、やっぱり良いな、三鉄 (O*'v`*)


* 念のため・・・
↑ この1枚、線路に入って撮影しているように見えますが、
ちゃーんと安全な場所で撮影していますよ。





e0347334_17382559.jpg


普段撮らないセルフィな写真も、





e0347334_17382139.jpg


なんか撮りたくなるよねぇ (´艸`*)
そんなきもちになるのもまた、旅の醍醐味さ~♪

とてもとても、素敵な駅でした。


e0347334_17093518.gif


・・・ふぅ ε=( ̄。 ̄;) ナガカッタ


気付けば、暦も空気もすっかり秋で・・・
夏の写真をいつまで引っ張るのかと、自分でも思ったのだけどね。

気に載せてしまうのが勿体なくて。
それくらい、本当に好いじかんを過ごしました。
更新はもちろん、写真の現像も、ギリギリまで引っ張ったの。
想い出を、少しずつ見返すみたいに・・・


今日のこの記事はもちろんのこと、
今まで東北フェアにお付き合いくださった皆さま、ありがとう!

道民のわたしが言うのもなんですが、
皆さま、機会がありましたら、ぜひぜひ東北へ★
秋色に染まった東北も、綺麗なんだろうな。



e0347334_17381704.jpg


また行くぞーー、東北っ!!!


* Special thanks *

EAM photo

EAM photo Black

S a b l i e r

lunch'



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄&イイネボタン共に閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-06 00:00 | *landscape*

潮騒のメロディー


寄せては返す 潮騒のメロディーに誘われて



e0347334_15053784.jpg


踏み出す一歩も 軽やかに


e0347334_17093518.gif


写真があちこち飛んでごめんなさい、東北フェアの続きです m(_ _)m


三鉄撮影、実は予定を大きく変更して、2日かけて撮りました。
初見の場所って難しいね・・・
1日目で、思い描いていたように全く撮れず、こんな結果に (;´∀`)

その中でも、堀内駅はお気に入りになりまして。



e0347334_15053300.jpg


* 相方の超広角ショットです *


複数の駅を行ったり来たり。
堀内駅は何度来ただろう、陽が落ちても、やっぱり美しい。

そして・・・





e0347334_15052734.jpg


最後の最後でようやく見られた、「 キットずっと号 」 !!


夏の堀内駅に、桜が咲いたよ。
2日がかりで撮影したからこそ出会えた、夏の桜。

・・・初日で失敗して結果オーライ!笑





e0347334_15051671.jpg


* 相方の写真です *


ね、長閑な景色でしょう (∩*´∀`*∩)

何度も何度も後ろ髪を引かれて・・・いや、引っ張られて、
しつこくここへ足を運びましたが、
絶対にまた行きたい、そう思える駅です★


そして、もうひとつ印象的だったのが、車掌さんです。
この駅自体は無人駅なんだけどね、
複数の駅を行ったり来たり、2日間にわたって出没した我ら。笑
あるおひとりの車掌さんが、顔を覚えてくれて、
電車がホームに入ってくるたび、笑顔と丁寧なお辞儀、
そして、出発の際は必ず汽笛を鳴らしてくださいました。





e0347334_15051321.jpg


ありがとう、三鉄。


↑ 堀内駅のちいちゃな駅舎にあった、記念ノート☆
このページ見つけた人・・・
ぜひ、ぜひ、ご一報ください (´艸`*)

夏休みフォト、次回の総集編で、いよいよラストです!



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-01 00:00 | *landscape*

笑顔をつなぐ、ずっと・・・。


「 線路は続くよ どこまでも 」



e0347334_14235710.jpg


ガタンゴトン やさしいリズムに乗って
キミの街まで


e0347334_17093518.gif


三鉄・第2弾は「 摂待( せったい )駅 」から。

* 第1弾「 堀内駅 」はコチラからどうぞ (´▽`*)



緑に囲まれた長閑な景色を、↑ ミラーにも写し込んでみましたよ~♪

ツンツンとんがった、たくさんの杉の木、これね、
北海道にはあまりないので、わたしにとっては珍しい景色なのです。





e0347334_14235333.jpg


なんだか思いの外ご好評を頂いております、
相方の超広角 de ショットです (´艸`*)

た、旅の八郎って・・・笑





e0347334_14234848.jpg


こちらも相方の超広角。

三鉄には、かわいいラッピング電車がいっぱい。
↑ コレは「 ココから号 」っていうんだって★





e0347334_14234456.jpg


陽が傾き、セピア色の光が駅舎を照らします。

窓に目をやると・・・
ガタンゴトン、リズムを奏でて電車が来たよ。





e0347334_14233870.jpg


そして・・・こちらは「 島越( しまのこし )駅 」

車体の「 三陸の海 」を、「 鉄道に対する情熱 」を、
そして「 誠実 」を表している三鉄カラー。



この駅での撮影は「 美しい 」「 楽しい 」だけではありませんでした。
あの震災で、駅も、周りの家も流されてしまった場所だから。

復興は不可能だと言われながらも、この駅を含めて見事に全線復旧。
新しい駅に、真新しい電車が通ったその瞬間の写真を、
中井精也さんのブログで見た方も多いのではないでしょうか。





e0347334_14233427.jpg


車窓から見えるこの海を撮っているお客さん、
車内にたくさんいましたよ☆





e0347334_14223616.jpg


暗闇の僅かな光も、希望の光となって、
いつか必ず、大きく足元を照らしてくれる。

それは、この駅が、三鉄が証明してくれたよね (*'v`*)





e0347334_14222224.jpg


相方の超広角、島越バージョン。 と、そこに写るわたし。

「 電車に尻を向けて、何撮ってんだか 」
ふふふ、それはね・・・





e0347334_14215127.jpg


ガタンゴトン、発車した電車をミラーにも写すこと、
コレを狙っていたのでした★

先頭車両でカメラを構えていたオジサマの写真には、尻を向けたわたしが写っていることでしょう。笑


e0347334_17093518.gif


栃木、茨城、そして宮城でも・・・
自然が牙をむき、おおきな被害が出てしまいました。


このタイミングで、この写真( 記事 )を出して良いのか。
昨夜は、更新を見送ったのだけれど・・・
こんなときだからこそ、伝えられるものもあると思っての更新です。

本当に大変なときは、ネットなんて見ている暇はないと思う。
まして、プロの写真家でも、ジャーナリストでもない、
こんなちいちゃなブログが、誰かの目に留まることはないかもしれない。
あっても、数年後かもしれないけれど・・・


タイトルの「 笑顔をつなぐ、ずっと・・・。 」は、
三鉄が掲げているスローガン。

とても力強いメッセージ、いつか誰かの光になれたらいいな



e0347334_22475153.gif

芋、情報解禁おめでとう、キミこそキボウノヒカリだ!


本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-09-12 00:00 | *landscape*

華咲くふるさと


「 山形の花火はスゴイんだ!!!

露店もたくさん出て、コレを見ると、夏だな~って感じる。
mikaさんも、東北へ来る機会があったら、
赤川の花火大会は絶対見た方がいいよ、感動するから! 」


正直な話。
あのときは、東北へ行くことはないと思っていたよ。




e0347334_22383268.jpg


これが、あなたが見ていた、山形の夏なんだね。




「 地元って、どんな景色なの? 田舎?? 」

「 んー・・・田んぼしかないかな。笑 」



e0347334_22382657.jpg


うん、ホントだ、見事に田んぼばっかり。笑

でも、とても綺麗。
北海道には、広大な田んぼって、あまりないから。


e0347334_17093518.gif


もう10年ほどブログを続けていますが、
恐らく、花火の写真を載せるのは、はじめて・・・だと思う。


2年ぶりの花火撮影で、感覚も何もかも忘れていてね、
いやー・・・手こずった (;´∀`)

そして、あまりに凄すぎて、ずーーっと口開いてたと思うワ。笑



e0347334_22382037.jpg


こちらは超広角で19秒の露光。

1枚目は、魚眼で1秒。
たった1秒で、こんなにもたくさんの花火が写ります。


赤川の花火大会は、音楽に合わせて花火が打ち上げられるの!!
・・・て、コレって普通なの?
わたし、こんなのはじめて見たよ (〃゜△゜〃)





e0347334_22381221.jpg


コレは、超広角で11秒の露光。


20号( 2尺 )玉クラスのものが、音楽に合わせてドッカンドッカン打ち上がり、
おおきな音と共に華開き、心臓にずっしりと響く。
露店の雰囲気と相成って、「 夏!! 」の波が押し寄せてくる。

花火大会って、こんなにスゴイものだったんだ。


e0347334_17093518.gif


「 露店の雰囲気も良いんだよ 」

相方がそう言っていた通り、これ、とっても良いですね~♪
その場の雰囲気を閉じ込めたくて、
露店も入れて、撮ってみましたよ (●o'∪`o)ノシ


相方が見ていた赤川の「 夏 」は、とってもパワフルでした。

帰宅時、30万人超の人手に揉まれるのも、とてもパワフル。笑



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-09-08 00:00 | *landscape*

いつかのデイドリーム


ファインダーの向こう側に



e0347334_18474042.jpg


白昼夢を 見た





e0347334_18473070.jpg


水面( みなも )と一緒に ゆらゆら揺れて
深い深い 夢の中へ・・・


e0347334_17093518.gif


この日の伊豆沼は、とてつもない強風でね・・・



e0347334_18471974.jpg


おおきなおおきな蓮の葉は、ぐるんぐるん裏返り、





e0347334_18471552.jpg


おおきな花びらも、ぶいんぶいん揺れまくり。笑

* ↑ この1枚、相方フォトです *


こんな状況なのでね、お花単体の撮影は、ますます困難に (´A`) アゥ・・・
「 風景写真として 」愛でておりましたが、
広い広い伊豆沼ですから、それも良し・・・ですね。

と、言い聞かせて、自分を宥めてます (;´∀`)


e0347334_17093518.gif


* 蓮池の物語・番外編 *


そうそう、そう言えばね・・・
強い日差しの下で、とうとう頭がおかしくなったのか、
海外へ行った白昼夢も見たの。



e0347334_18471088.jpg


ほら、来ましたよ~・・・





e0347334_18470449.jpg


微笑みの国・タイへようこそ。


みうらyareyさんなんだけどね、
このショット、タイの蓮池風景に見えてしょうがない (・∀・)
ほら、船頭さんも現地の人に見えてくるでしょ。笑



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-09-06 00:00 | *landscape*

brilliance


この日見た景色を、忘れることはできないだろう。



e0347334_20564765.jpg


だって、ほら。

目の前いっぱいに広がる、蓮・蓮・蓮!!
圧巻とは、まさにこのこと。



北海道の気候、特に冬の寒さは、蓮の花の自生には向かないらしく、
いわゆる「 群生地 」という場所も2~3箇所しかなく、
わたし自身、今まで見たことがありませんでした。

はじめて見る蓮の花。
ここの規模のおおきさはもちろん、蓮の花のおおきさそのものにもビックリ!

迫力があるのに、どこか神秘的で・・・不思議なお花。






e0347334_20564112.jpg


広大な蓮池の中を、↑ こういう小舟で遊覧できるのだけどね、
あれ・・・あれ? 意外と速いぞっ (゜д゜) アラヤダ!

ひゃーー、思った以上に速くて、撮れない!汗





e0347334_20563407.jpg


本当にね、思った以上のスピードで、↑ コレ ↑ と、





e0347334_20562874.jpg


↑ コレ ↑ が限界っす _ノ乙(、ン、)_ ガックシ





e0347334_20562475.jpg


結局、小舟を降りて撮る・・・っていう。苦笑



でも、この光いっぱいに輝く蓮池の風景を見られただけでしあわせ。

「 また来たい 」
そう思える場所が、またひとつ増えましたから (*'v`*)


e0347334_17093518.gif


* 蓮池の物語・番外編 *


「 撮って、撮られて 」の蓮池編です (´艸`*)



e0347334_20561929.jpg


コレを撮られたときは、↑ こんな感じ ↑ でした。
お顔が見えているので、ひつじで失礼。笑


既に芋ブログを見てご存知の方も多いかと思いますが、
わたしの隣はyareyさん

この日の天気予報が晴れだと知って、
急遽始発に乗って、ここ伊豆沼まで来たそうで。
わたしたちが行くことは伝えてなかったのでね、偶然なの。

こんなことってあるんだね。





e0347334_20561441.jpg


同じく、コレを撮られたときの裏場面、PartⅡ!
これ、ちょっとお気に入り♪

番外編の2枚は相方フォトでした☆


伊豆沼フォト、あと1回分あります♪



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-09-03 00:00 | *landscape*

風になる


青い空と青い海を味方につけて



e0347334_23202095.jpg


今 風になる


e0347334_17093518.gif


* 前回のブログにも書いた通り、今日から時系列無視で更新します *



東北へ行くなら、絶対に外せない。
絶対に撮りたいと思っていた、三陸鉄道。

第1弾は、堀内駅から。




e0347334_23201041.jpg


ちいちゃな駅舎の中から見える景色も、





e0347334_23200315.jpg


車窓から見える景色も、海。





e0347334_23195752.jpg


1時間に1本のローカル線、三鉄。
もうサイコーだね (*>ω<)ノ





e0347334_23194880.jpg


撮影はね、基本的に「 待つこと 」が苦手なんだけど・・・
青い海と潮風が心地良くって、
この駅に流れる、ゆっくりとしたじかんを堪能したいとさえ思えた。

ということで、堪能しまくって、この駅の写真、まだあります (;´∀`)




**********




↑ 最後の2枚は、相方が撮った写真です (O*'v`*)ノ
東北シリーズでは、相方フォトも出していこうと思いますのでね、
併せて見てやってくださいませ★


EAM photo  ファイナル最高だったー! 新巻鮭使ってくれてありがと。笑

EAM photo Black  キミも・・・新巻鮭、撮ってたんか。笑

S a b l i e r  ちょっと!! 激写しすぎでしょ!!!笑  記事印刷、決定!


のろのろ更新なのでね、わたしはまだまだ東北フェア~♪
みんなの写真も登場しますので、ファンの方は、お見逃しなく (´艸`*) ププ!



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-31 00:00 | *landscape*

NATSUIROドロップス


ドロップみたいに キラキラ輝く
夏の想い出たち



e0347334_23331833.jpg


あなたの夏は 何色ですか?


e0347334_17093518.gif


10日間ほど、盆バケでおやすみしておりました m(_ _)m


また美瑛へ行ったのか?
そう思った方も多かったみたいですね・・・笑

今回はね、1週間かけて、人生初の東北へ!!
実は、今回の東北行きは、1年以上前から決まっていて。
相方がね、山形の人なんです。
お盆休みに、有給や代休をくっつけて、
地元へ帰ろうか~、ということに★



e0347334_20531340.gif



それでね、この人生初の東北遠征にあたって、
会いに来てくれた友だちがいてね。




e0347334_23331449.jpg


カラフル風車と言えば、このお方!!!


S a b l i e r の Ricoちゃーーん♪

はじめましてだったんだけどね、
思えば、それらしい挨拶もなく、いきなり世間話したよね。笑

ブログのイメージ通り!
オトナな女性でね~、ますますファンになったよ☆
サラッとスゴイ写真撮るタイプです、彼女。

山形まで来てくれて、ありがとう。





e0347334_23330483.jpg


そして、このブログではもうお馴染み、会うのも3回目。


芋 こと えむ氏 と、相方の みうら こと むーさん
忙しい時期にも関わらず、
わたしたちの東北遠征に合わせて、3日間も休みをとってくれた彼ら。

ありがとう、おかげでウケる写真いっぱい。笑


e0347334_17093518.gif


初回ということで、ダイジェスト風に・・・♪


1枚目は山形県の加茂水族館( クラゲ水族館 )を魚眼レンズで、
2枚目・3枚目は、同じく山形県・加茂水族館近くの海にて。

そして・・・




e0347334_23325674.jpg


こちらは宮城県の伊豆沼にて。

うまれて初めて見た蓮の花。
圧巻すぎて・・・よく分からないレベルでスゴカッタ。笑

↑ 真ん中あたり、サギがいるよ~♪





e0347334_23022358.jpg


そして、かなり楽しみにしていたこちら。

岩手県の三陸鉄道・北リアス線。
3つの駅で撮影してきました。


1時間に1本のローカル電車。
1日かけても撮れるのは数本、まして初見の場所ともなれば、
ロケハンもままならず・・・(;´∀`)

でもでも、わたしなりに、なんとか撮って来たよ~♪



e0347334_22475153.gif



・・・と、こんな感じで、東北フォト続きます。

北海道フォトを楽しみに、ここを訪れてくださる方にはごめんなさい。
でもね、東北、めちゃくちゃ素敵なところだったから!!!
もう早、また行きたい病になってるもん (´艸`*)

現像が追いつかず、ゆっくりですが、東北フォトも楽しんで頂けたらうれしいな★



**********



2ヶ月ぶりにコメ欄開けていますので、良かったらお話しましょう♪




mika


by micamelife | 2015-08-24 00:00 | *landscape* | Comments(529)

青い静寂


音も ない
風も ない



e0347334_21224976.jpg


そこにあるのは どこまでも澄んだ青


e0347334_17093518.gif


暑い、暑い、湿度も高い・・・
オーマイガッヽ(`д´;)/


梅雨がないはずの北海道ですが、ここ2週間ほどでしょうか、
梅雨前線が停滞しているとかで、
不快な暑さが・・・泣

夏だからねぇ、暑いのは良いのよ、仕方ない。
でも、湿度・・・お願い、もう勘弁してけろぉ・・・




e0347334_20531340.gif




↑ リアルに、こんなんなるわ。

ということで、少しでも涼しい写真を (;´д`)ゞ


ここは美瑛の青い池・・・
ではなく、道東にある 「 神の子池 」 という場所。

池の透明度は、青い池とは比べ物にならないほど!!!
底に沈んでいる木が、
ハッキリと見えるくらい、澄んだ青です。

PLフィルター忘れちゃったけど、こんな色に出会えてしあわせ♪



e0347334_22475153.gif

8月の終わりまで、コメ欄閉じたままになりそうです m(_ _)m
じかんはかかっても、必ずお返事しておりますので、
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-08-01 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載