カテゴリ:*airplane & air port*( 1 )

A New Stage - CTS -


夢も 希望も
それから みんなの笑顔も




e0347334_23242583.jpg



でっかい身体に乗せて
キミの街まで 飛んで行くから


1日遅れてしまいましたが、東日本大震災で亡くなられた方々へ手を合わせると共に、
1日でも早く、あなたに、あなたの街に笑顔が戻りますようにと、
ささやかながら祈りを捧げます。



e0347334_23160019.gif



先日ブログに書いた 「 新しいジャンル 」 、
それはね・・・

Airbus A320-211の、でっかいエンジン。





e0347334_23242525.jpg



・・・ではなく、こっち。


エアポートスナップと呼ばれるもので、
読んで字の如く、空港で撮るスナップ写真のこと。

これがまた、想像以上に難しくて、
【スナップ】というジャンルが何より苦手なわたしにとって、
頭を抱えるほどの難易度でした。






e0347334_23242521.jpg



ダメですね、イメージしてた1割も撮れなくて、
帰って来てから落ち込みました。笑

それでもやっぱり、新しいことへの挑戦は楽しい~
e0347334_23181637.gif






e0347334_23242503.jpg



コチラはBoeing 777-246


B767とB777のふたつの機体はよく似ているけれど、
見分け方としては、
ランディングギアが12本なのが777、
8本なのが767です。
そして、美しい真っ直ぐな翼も777の特徴。

・・・というのも事前に調べてね、撮影に行ったの。
次から次へ飛んで来る飛行機の中で、
素人のわたしに分かったのは、↑このボーイングと、
1枚目のエアバスだけ。

だけどね、機体のこととか・・・


何かに目覚めそう。笑






e0347334_23242532.jpg



電車撮り同様、飛行機もまた、
「 風景 」 として撮るのが好き、これがいちばん落ち着く。
スナップに撃沈したわたしにとって、
↑このショットが唯一、いつものわたしという感じ。笑


ガンバレ自分、もっと勉強しろ自分。
ということで、
カテゴリに*airplane & air port*追加しました。

今年は美瑛同様、空港にも通うぞー
e0347334_23195467.gif



e0347334_23160019.gif



皆さまのブログへの訪問が大幅に遅れております。
申し訳ありません。


実は、ここ1週間ほどでしょうか、
我が家のPCね、通信規制がかかってしまい、
1ページ開くのに十数分を要します。

・・・とても現代に生きているとは思えない、この速度。笑


この記事も、数日に分けて、ようやくです。
写真のアップロード、読み込みなんて、
放置して、その間に家事をこなすレベル 。゜ゞ(゜д゜) ペッ

こんな状況ですが、
昨日あたりから、だいぶマシになってきましたので、
ブログ活動も、少しずつ再開したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


e0347334_23172360.gif



それから・・・
皆さまのPray 4 Japanの熱い想いと、希望に満ちたお写真、
スマホから拝見しておりました。
参加はできませんでしたが、チカラをたくさん、頂きましたよ。


*コメ欄は閉じていますので、何かありましたらコチラ (←click) の記事にお願いします*




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-03-12 00:00 | *airplane & air port*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載