薫風のメロディー


拝啓 薫風の候



e0347334_21020658.jpg


500年目の若葉が美しい季節がまいりました


e0347334_17093518.gif


* 「 薫風の候 」 は5月に使われる言葉なのですが、これを撮ったのが5月ということで大目に見てくださいね (;´∀`)



ここで撮った写真を同封する手紙には 「 神様に会いに来ました 」 と言葉を添えてみようか。

この立派なご神木は、信州は飯山市というところにある 神戸 ( ごうど ) の大イチョウ です。
なんと樹齢500年超え、樹高36m、幹周14.7m!!
江戸時代からこの地の四季を見守ってきたのですから、文字通り大きな大きな存在でしょう。




e0347334_21020119.jpg


正直なところ、ここへ行く前はあまり期待していなかったのです。
でもね、当たり前だけれど、雑誌やPCで見るのと実際にこの目で見るのとでは大違い。
結果的に、わたしも彼も、ここで切ったシャッターの数がいちばん多くなりました。

「 イチョウの木 」 ということは、黄葉するのよね (uωu*人)
いつかきっと、色付いた秋のあなたにも会いに行きます。





e0347334_21015508.jpg


この木から望む長閑な景観も、とっても素敵だったんです。
飯山と木島平の景色は、個人的にかなりツボでね、「 写真目線 」 で歩いた数少ない場所のひとつ。





e0347334_21015060.jpg


そよ風が新緑を揺らす、おだやかな1日でした。



e0347334_14595524.gif



* ゆる旅ミニコラム ③ 「 下道のすゝめ 」


今回の信州旅、1週間の滞在だったわけですが、高速道路を使用したのは 飯田 → 安曇野 まで移動した1度きり。
旅に出る前の計画段階では、もっと使う予定でいたのだけれど、
実際に走ってみると 「 何処へ行くにも意外と近いね 」 ということになり、大好きな下道移動に切り替え!

以前もちょこっと書きましたが、旅行やドライブへ出掛けたときは、できる限り地方でお金を使いたい。
わたしたち 「 道の駅 」 が大好きなのでね、下道が使えるということで、積極的に道の駅めぐりをしました。
そこでしか売られていないものも結構多くてね、よろこんで財布の紐をゆるめています。
それから、道の駅ファンにオススメしたいのが 「 スタンプブック 」!
各駅にひとつスタンプが置かれているのですが、デザインが街の特産品だったり、ゆるキャラだったり様々で楽しい★
今回の旅では、北陸・関東・中部の3冊が仲間入りしましたよ~♪

「 旅先ではケチらない! 」 がモットーです (`・ω・´)b
だって、次はいつ来られるか分からないし、好きになった街ではお金を使いたいじゃないですか。


ゆっくり走っていれば 「 あ!! 今の景色良かったよね、停まろう! 」 なんて場所にも出会えたりします。
道の駅のちいちゃな食堂でご飯を食べるじかんも、なかなか良いものですよ。
旅先では、ゆっくり走ってみませんか~♪



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じていますが、ふたつ前の記事で、約半年ぶりにオープンしています~♪
何かありましたらご遠慮なく コチラ( ←click )の記事へどうぞ!




mika


by micamelife | 2017-06-14 00:00 | *selfportrait*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載