雪上のポートレート


撮らせてくれて ありがと

良い顔してくれて ありがと



e0347334_12070238.jpg


雪上での出会いに ありがと


e0347334_17093518.gif


この土日で、久しぶり( なんと2ヶ月ぶり! )に美瑛へ行って来ました~♪
初春の美瑛で出会った風景・・・ではなく、今日はお気に入りの ↑ この子の写真から (uωu*人)




e0347334_12065533.jpg


きもちの良い陽射しに目を細めた瞬間です。


丘でこの子を見つけてね、すぐに撮りたいきもちを抑えて、車から降りずに暫く窓から眺めていました。
数分後、窓を開けて、そぉ~っと望遠を構える。
車から降りなかったのが良かったのか、どんどん近付いて来たんです。
目の前で雪の中にダイブして狩りを披露してくれたり、座って首を傾げながら目線をくれたり・・・
なんと、15分以上も付き合ってくれた。





e0347334_12063970.jpg


めんこいね、良い子だね、遊んでくれるんだね。
なんだか泣きそうになりながら、この子を撮り続けました。





e0347334_12063331.jpg


ちょっとピンが甘いのだけれど、とてもめんこい顔なので載せちゃいます (´艸`*)


( ねぐら )は道路を渡った反対側の丘にあるようなのですが、帰る前にね、車のすぐ横にちょこんと座ってくれたんです。
窓から 「 もう帰るの? 」 と話しかけると、↑ 2枚目の写真みたいに目を細めてから、ゆっくりと道路を渡って行った。
少し遠くへ行ったのを確認して、初めて車から降りたのだけれど・・・
丘を登って行くときに、何度も何度もこちらを振り返る姿を見て、思わず彼と2人で手を振りました。

当たり前だけれど、言葉が通じないのでね、この子が何を考えていたかは分からないし、
近くに来たのも、人間に餌をもらえると思っただけかもしれない。
でも、ほんの少しだけ一緒に遊べたような気がして、とてもうれしかったひと時・・・やさしいじかんでした。





e0347334_12062757.jpg


↑ これはまた別の子★


いくらキタキツネとは言え、美瑛の極寒と冬の間の餌不足に耐えての越冬は容易ではないでしょう。
あたたかくなり、雪融けが進むこの時期は、彼らにとってもうれしい季節なのかもしれません。

逞しく生きるその姿を、わたしたちはそっと見守り、撮らせてもらうだけ。
どんなにめんこくても、ご飯を与えてはいけないのです。
これから先ずっと、自然の中で生きていかなければならない彼らのためにも・・・



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄閉じています。
何かありましたら、ご遠慮なく コチラ( ←click )の記事のコメ欄をお使いください m(_ _)m




mika


by micamelife | 2017-03-28 00:00 | *animal*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載