Still Shine


季節はめぐる 何度でも



e0347334_17422459.jpg


風が乾き 命枯れても





e0347334_17421979.jpg


もう1度

光を浴び 色を取り戻すその日まで





e0347334_17421552.jpg


ここで 待ってる


e0347334_17093518.gif


コチラ( ←過去記事に飛びます )の記事の続きです m(_ _)m


行きつけのこの場所も、雪の下から草木が顔を出したかと思えば、
今朝はまた雪が降り、真っ白な世界に戻ったようで・・・
こうやって、三寒四温を繰り返して、春になっていくんですよね。



**********



上記過去記事内でもちょこっと触れましたが、セルフポートレートを始めた理由。

Rocoさんという方との出会いがキッカケです。
彼女とは、「 写ガール 」 の掲載で何度かご一緒したことがあり、
メールと手紙を通してお話したのですが・・・
写真に対する考え方も、そして彼女の作品そのものも本当に素晴らしい。


彼女のセルフポートレートは、喜怒哀楽を写真にぶつけています。
うれしい感情も、悲しい感情も、言葉にならない想いも、
抱えているもの全てを、「 自分 」 という身体ひとつで表現している。

表情、メイク、ヘアスタイル、衣装、ロケーション、
どれをとっても、完璧に作り込まれた 「 Rocoさんの世界 」。
そしてね、どれも彼女自身なはずなのに、作品によってまるで別人のよう・・・
見れば見るほど惹き込まれていきます。


Rocoさんのように、様々な感情を体現しきることはできないけれど、
これまで 「 風景写真 」 を撮ってきた中で、
景色に馴染むよう、声を掛けて、後ろ姿を撮らせて頂いたことは何度もありました。
ならば、その 「 誰か 」 を、今度は 「 自分 」にしてみよう。

そして、せっかく道内各地、いろんな場所へ行っているのだから、
風景だけじゃなく、一緒に行った彼とも撮ってみよう。

そんな想いから始めたセルフポートレートです。



少し前のわたしなら、自分を撮ろうなんて、きっと思わなかった。

お気に入りだと思っていた写真が、
ほんの1週間後に見返した頃には、反省点ばかり見えてきてしまうように、
写真の表現や、興味を持つ分野も、少しずつ変わっていくのでしょう。

けれど、根本にある想いは変わらない。
自然が好き、自然の中で一生懸命に生きる動物たちと、たくましく咲き誇る花が好き。
撮らせて頂いているというきもちを忘れずに、丁寧に丁寧に切り取っていく。
今年は、そこに 「 自分 」 という要素がひとつ加わっただけ。

これからやってくる 「 四季 」 が、今からとても楽しみなわたしです (●o'∪`o)ノ



e0347334_22475153.gif

月子さん、いつもありがとう! まさにサプライズ!!笑  覚えていてくださってうれしかったです★

本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2016-04-14 00:00 | *selfportrait*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載