tracks


迷って悩んで 立ち止まって



e0347334_19470626.jpg


振り返れば ほら

そんな日々の軌跡さえ どこか誇らしげだ





e0347334_19464582.jpg


今日も 明日も 明後日も

あなたと歩む道は





e0347334_19462752.jpg


確かな光で あふれてる


e0347334_17093518.gif


* mika × SHA-girl @ Okinawa vol.4 *


以前、ちょこっと書きましたが、突然読み込めなくなってしまったHDD・・・
ようやく、少しずつデータを引っ張り出せるようになりました (T_T)

「 写ガール @ 沖縄 」 フォトも、ようやく再開できます。



**********



旅の前から、頭の中で鮮明にイメージしていた写真。
それは、フィッシュアイで海を撮ること。
地球をイメージして、まぁるく。

終わってみれば、似たような写真であふれてしまったけれど、でもね、大満足!
イメージしていた景色が、ファインダーの中に広がったときの高揚感は、
何度経験しても鳥肌モノで、また味わいたいと思ってしまう。

これはきっと、皆さんも同じかな (*'v`*)



さて、ここからはちょっと雑談です。
おじかんのある方は ↓ More ↓ より、お付き合い頂けますか (´ω`*)





e0347334_14595524.gif


ブログを始めた日、いわゆる 「 ブログ記念日 」 と呼ばれる日は、
もう覚えていないのだけれど、
今年で10年ということだけは、しっかりと覚えています。


今は、ブログ以外のツールも充実していて、
写真を見てもらえる場所も、選べるようになりましたね。
わたし自身、ブログを年単位でおやすみして、違う場所で活動していた時期もありました。

でも、また戻って来たいと思う場所が、ブログでした。
それは、「 写真と言葉 」 という発信スタイルに拘りたいから。
言葉を綴ることで、二次元の写真に、鮮やかな色や音、物語を添えたい。
そんな想いがあるからなのです。



「 写真ブログ 」 に転向して、たったひとつだけこころに決めていること。
それは、愚痴など、ネガティブなことは極力書かないということ。

もちろん、わたしも人間ですから、腹が立つこともあれば、体調が優れない日もあります。
年中ポジティブなんて、疲れちゃう (;´∀`)
松岡修造さんのようになれたら・・・そう思うことは多々ありますよ~。


でもね、旧ブログの頃から、ずーっとプロフィール欄に書き続けていること。
「 楽しむこころを忘れずに・・・ 」
この言葉の通り、どんなに拙い写真でも、楽しんで撮ったものばかりなの。
だから、皆さんにも、同じように楽しいきもちで見て欲しい。

構図がどうとか、メタデータがどうとか、そういう難しいことは抜きにして、
今日はどんな写真かな、どんな言葉が書かれているのかなって、
軽~いきもちで、これからもこの部屋を訪れてもらえたら・・・


そんなふうに思っている、10年目の今日この頃なのであります。



e0347334_22475153.gif

週末につき、本日はイイネ・コメ欄共に閉じています m(_ _)m
また次回の記事から、よろしくお願いします。




mika


by micamelife | 2016-04-10 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載