ORDINARY


* はじめに *

この記事における一部文章、及び写真は、
写真家・中西敏貴さんの承諾を得て掲載しております m(_ _)m




なにごともない

かけがえのない日々を

ここで生きよう

きみと、ずっと

中西敏貴さん写真展 「 ORDINARY 」 より



e0347334_22191167.jpg


ちょうど1年前。
この丘で、憧れの写真家である中西敏貴さんと偶然お会いした。

あの日は、澄み切った青空と青い影の丘だったけれど、
今日 ( 21日撮影時 ) は、やさしい薄曇り。
かと思えば・・・





e0347334_22190549.jpg


雲の隙間から光が射し込み、雪原には青い影。
時間にして、僅か5分ほどの出来事。


冬の美瑛は、晴れている方が珍しいと言われるほど。
山に囲まれた地形故か、雲が滞留しやすい。
その1日を追えば追うほど、天候の変化のめまぐるしさに驚く。

けれど、どんな色も、それが美瑛の日常の一部。
まさに 「 ORDINARY 」

そして、そんな日常の風景が、わたしにとっては特別だ。


e0347334_17093518.gif


ちょっと写真のお話です。
堅苦しいのが苦手な方は、華麗にスルーしてくださいね★


中西敏貴さんの写真展 「 ORDINARY 」 を見に行って来ました。

1年前、あの丘でお会いしたことを覚えていて下さった。
「 この作品を撮ったとき、光はこんな感じだった 」
「 これはね、実はこうなんだよ! 」
「 この木がとっても愛おしく感じてね 」
そんなふうに、ひとつひとつ惜しげもなく解説して下さるお人柄と、
美しい作品の数々に、ただただ感動した。


美しい風景を、ただ撮るだけの 「 撮らされた1枚 」 ではなく、
偶然にさえ思えてしまう自然現象でさえ、
予測し、光も構図も全て計算した上で撮る1枚。

向き合えば向き合うほど、風景は応えてくれるのだと、改めて感じた。



e0347334_22190141.jpg


「 ORDINARY 」

〒 071-0208 美瑛町本町1-58  丘のまち交流館 bi.yell


「 じゃんじゃん宣伝してください! 写真も撮っていいよ!! 」
中西さんのお言葉に甘えて、会場の写真も撮らせて頂きました (●o'∪`o)ノ
* 掲載許可も頂いております。

中西さんの 「 日常 」 に、惹き込まれること間違いなしです。



e0347334_22475153.gif

今月初旬より、エキブロのコメント欄に不具合が起きているらしく、
せっかく頂いたコメントへのお返事も、反映されません・・・
レコメは必ず書かせて頂きますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます m(_ _)m




mika


by micamelife | 2016-02-23 00:00 | *Biei & Furano*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載