夢いっぱい


うれしいこと 悲しいこと 理解できないこと

そりゃあいろいろあるさ 生きてりゃね

だけど・・・



夢いっぱい_e0347334_04312165.jpg


懐深い自然に こころを預けて

空には めいっぱい夢を広げて

明日も明後日も来年も 好い日でありますようにと

笑って過ごしていきたいんだ


夢いっぱい_e0347334_17093518.gif


* 2015年、最後の更新です m(_ _)m


12月14日~15日にかけて撮った 「 ふたご座流星群 」 。

本当は、お蔵入りさせる予定の写真でした。
お天気は良いのだけれど、空にはうっすらとガスがかかっていて、
天の川どころか、見えている星の数自体が少ない上に、露光中に星が流れない。
肉眼では、数え切れない程の星が流れていたのにねぇ・・・涙


星が流れてくれないなら、車のテールランプを流しちゃえ~!
そう思って撮った、この1枚。

天の川こそ写っていないけれど、オリオン座、冬の大三角、
そして、うっす~い流れ星が写っていることに気付いて、
見ているうちに、だんだんと好きになってきたのでした (;´∀`)


不完全な1枚だけれど、想いを込めて・・・☆


夢いっぱい_e0347334_17093518.gif


さて、2015年最後の更新ということで・・・
1年分の写真の一気載せ、いきます!!

本当は昨年末同様、春夏秋冬別に、そしてラストを美瑛で飾りたかったのだけど、
今年は十分な時間がとれそうもないので、一気にドン!!!
約20枚、最後までお付き合いくださいませ~♪



夢いっぱい_e0347334_04553881.gif
 
* Winter *




夢いっぱい_e0347334_04311207.jpg


親友・えむと一緒に見た、地吹雪で真っ白な丘も、





夢いっぱい_e0347334_04310916.jpg


何気ない日常風景も、





夢いっぱい_e0347334_04310685.jpg


いつもよりちょっぴり早く冬眠から目覚めてしまったキミも、





夢いっぱい_e0347334_04310365.jpg


浪漫あふれる夜の小樽も、





夢いっぱい_e0347334_04310162.jpg


クリスタルボールでたくさんの人と繋がった日も、
みんなみんな、キラキラ光る冬の想い出。




夢いっぱい_e0347334_04550080.gif
* Spring *




夢いっぱい_e0347334_04305843.jpg


まさかまさかの、右手首ドケルバン病!! ヒェー!!
主婦なのに・・・何故・・・笑

桜、今年は撮れないんじゃないかって思ったよ。
手首グルグル巻きにして撮った今年の桜たちは、いつになく撮影枚数も少ない。
だけど、1枚1枚が愛おしくて楽しくて。





夢いっぱい_e0347334_04305459.jpg


あぁ、写真って楽しい、やっぱり大好きなんだ。
そう、こころから思った、春。





夢いっぱい_e0347334_01024980.jpg


大好きな美瑛の街にも新緑が芽生え始めて、





夢いっぱい_e0347334_04305264.jpg


残雪美しい山々を眺めては、ウットリしていた、春。




夢いっぱい_e0347334_04544680.gif
* Summer *




夢いっぱい_e0347334_04304664.jpg


親友との再会、そしてRicoちゃんにも会えた、最高の夏。





夢いっぱい_e0347334_04304360.jpg


相方が愛してやまない、赤川の花火も、





夢いっぱい_e0347334_04304082.jpg


伊豆沼で見た、初めての蓮の花も、
東北のスケールは、何もかもがでかくて壮大!!





夢いっぱい_e0347334_04303564.jpg


そして・・・ずっと撮りたかった三陸鉄道。
忘れられない、夏。





夢いっぱい_e0347334_04303231.jpg


丘では、麦の色付きが最盛期。





夢いっぱい_e0347334_04302906.jpg


収穫まであと少し。
もう少しだけ、夏の生暖かい風に吹かれよう。




夢いっぱい_e0347334_04543063.gif
* Autumn *




夢いっぱい_e0347334_04302514.jpg


大好きな花の季節がやってきた。





夢いっぱい_e0347334_04302269.jpg


光をいっぱいに受けて、健気に咲くその姿に、





夢いっぱい_e0347334_04301702.jpg


いつも後ろ髪引かれる、秋。





夢いっぱい_e0347334_04301503.jpg


丘では朝霧が漂い始め、





夢いっぱい_e0347334_04301364.jpg


視界いっぱいに広がる秋の色。





夢いっぱい_e0347334_04301172.jpg


カレンダーの上を滑るように流れてゆく秋を、
夢中で追いかけた。



**********



今年は、撮り逃さざるを得ない被写体が多かった1年でした。
月1ペースの撮影ともなれば、あれもこれもと、いつものようには動けない。

けれど、その分、1枚1枚の重みや楽しさが段違い!!
改めて、写真が好きだというきもちに気付けたのですから、
これも、わたしにとって良い経験となるのでしょう。



自然が好きです、自然の中で生きる動物たちが好きです、
たくましく咲き誇る花が好きです、
そして何と言っても、北海道が好きです。

そんな 「 好き 」 の想いに、「 楽しい! 」 を乗せて、
来年もわたしらしく撮っていくのでねー、
また、ここへ遊びに来て頂けたら、とてもうれしいです (*'v`*)


今年、このブログを見てくださった全ての方へ、こころからのありがとうを。



夢いっぱい_e0347334_22475153.gif

* 約4ヶ月ぶりに、コメント欄を開けていますが、
年末の慌ただしい時期故、皆さま、どうかお気遣いなく・・・ね (´▽`*)

また、頂いたコメントのお返事に関しましても、
数日かかってしまうことがありますことを、予めご承知頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。



mika


by micamelife | 2015-12-28 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 上記アドレスは一時的に利用停止中です。大変恐縮ではございますが、コメント欄よりご連絡下さいますようお願い申し上げます。


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。

カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


第23回旭山動物園ふれあいフォトコンテスト 銅賞


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載

その他のジャンル