mika × SHA-girl @ Okinawa


この街は、晴れている景色しか想像できなかった。

出発の1週間前から、毎日週間天気予報をチェックしては、
滞在中の 「 雨マーク 」 に肩を落としていたけれど、
出迎えてくれたのは・・・



mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_05533252.jpg


この色だった。

珊瑚が美しい海に、青い空・・・
晴れていたら、絶対に魚眼で撮ろうと決めていた。





mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_05532940.jpg


行き先はこちら、沖縄 (`・ω・´) シーサー!

5回目の沖縄だったのだけどね、
今のカメラを買ってからは来ていなかったので、
3~4年ぶりでしょうか。





mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_05532631.jpg


北海道では、木々はとっくに裸ん坊だけれど、
沖縄には、あちこちでカラフルなお花が咲いていて、
「 あぁ~、遠くに来たんだな 」という感じ!


それでですね・・・今回、なぜ沖縄へ行ったのかも含めて、
皆さまにご報告があるのです。

とーーっても長くなるのでね、以下、お時間のあるときに読んでくださいね。


mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_17093518.gif


実は今回、雑誌 「 写ガール 」 の、
「 一生に一度の写真旅 」 という企画で行っておりました。

この企画、既に芋( えむ氏 )や香ちゃんが掲載されているのでね、
どういう趣旨のものか、
ご存知の方が多いと思うのだけど・・・


本来であれば、フォトコンテストで1位をとった方に贈られる旅行。
ですが、わたしは2位でした。
いろいろと事情がありまして、繰り上げという形で、
わたしのところに企画のお話が上がってきた、という訳です。

そして、行き先についてもイレギュラーでした。
今まで行かれた方々の行き先は海外で、今回もその予定でしたが、
このお話を頂いた時期が、ちょうどパリでのテロの直後。
国際線の搭乗はリスクが高いということで、国内になりました。



mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_06272453.gif



このお話ね、お断りしようか、随分と迷いました。

上記の通り、わたしは1位をとった訳ではないということと、
「 顔出し 」 をしなければならないということ。
これがいちばんのネックだった・・・

わたしは背もちいちゃくて、スタイルが良い訳でもないし、
よりにもよって、今が人生でいちばん顔が丸い時期ときたもんだ。
「 撮られる 」 ことに慣れてもいないので、
きっと、変な顔をして写ってるんだろうなぁと思うと・・・恐怖。笑


だけど、この企画ね、今回が最終回なのです。
こんな形で雑誌に掲載される機会なんて、そうあることじゃない。
これもご縁なのかな・・・そう思って、okしました。

2016年1月20日発売の 「 写ガール 」 に掲載されますが、
わたしの顔ではなく、写真とレポートを見て欲しい、そう思っています。
恐らく誌面では、メインで使われるのはカメラマンさんの写真で、
旅行者当人のものは、ほんの数枚だと思うのだけど、
どんなにちいちゃく載る写真でも、こころを込めてシャッターを押しました。
レポートも、雰囲気が伝わるよう、頑張って納品します。

ですので、来月発売の写ガール、ぜひ見て頂けたらと思います m(_ _)m



mika × SHA-girl @ Okinawa_e0347334_22475153.gif

* お知らせ *

雑誌が発売されるまでは、ブログに写真を載せることができません。

予告も兼ねて、数枚程度ならokと、編集部の方よりお返事を頂きましたので、
今回は、ご報告も含めて、3枚のみ掲載しております。
残りの沖縄フォトは、1月20日以降に掲載しますので、どうぞお楽しみに!


さて、今日は極大になったふたご座流星群を撮りに行きます!
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。



mika


by micamelife | 2015-12-14 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 上記アドレスは一時的に利用停止中です。大変恐縮ではございますが、コメント欄よりご連絡下さいますようお願い申し上げます。


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。

カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


第23回旭山動物園ふれあいフォトコンテスト 銅賞


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載

その他のジャンル