NATSUIROメモリー


夏と カメラと 最高の仲間たちと

足りないものは 何もない



e0347334_17401956.jpg


夏の想い出作りは いつだって全力だ


e0347334_17093518.gif


* はじめに *

東北フェア総集編、めちゃくちゃ長いです、なんと写真23枚!笑
おじかんのあるときに、
ごゆっくりとご覧くださいませ m(_ _)m

それから・・・相方の名誉のために一応書いておこう。
↑ 短足に見えるけれども、
ボトムスが限界までズリ下がっているだけです!





e0347334_14293830.gif





【 Day 1 】

初日は移動のみ、でもこれがまた、緊張の連続でして・・・
フェリー初体験だったのよ。

三半規管が弱いのでね、ゲロゲロに酔うだろうと心配していたのだけれど、
一等船室は、まるでホテルのように快適!
がしかし、立つとやっぱりゆらゆらきもち悪い・・・
ほぼ寝て、ある意味快適に過ごした、初のフェリーでございました。

岩手経由での移動ということで、芋に会っていくことに。
みうらと2人、駐車場で線香花火をしながら迎えてくれました。笑


【 Day 2 】

( 前日 )夜中~朝方にかけての、車通りが少ない時間帯で、
八戸から山形まで一気に移動。

道路の青看板に、北海道以外の地名が表示されているっ!!!
当たり前なんだけれど、
こんなことすら新鮮で、道中お目目がキラッキラ (☆ω☆*)


【 Day 3 】

待ちに待った青空!!!!



e0347334_17401334.jpg


* 相方の写真です *


米どころの山形、あっちを見てもこっちを見ても田んぼ。
でもそれが良い感じ♪





e0347334_17400929.jpg


久しぶりの地元、うれしかったんだね。
とっても楽しそうだったよ。





e0347334_17400540.jpg


赤川の花火も、きっときっと、また見に来よう。



【 Day 4 】

昨日の青空は何処へやら、雲が主役の1日・・・
蔵王にも登ったけれど、お釜の「 お 」の字も拝めず終了。

ま・・・そんな日もあるさ。



e0347334_17395824.jpg


展望公園も雲が多かったね、ダンボー。

こんな日は、物産館でお土産買いまくろうか。
¥6000、さようなら~。



【 Day 5 】

「 日本一、いやいや、世界一のクラゲ水族館だよ!



e0347334_17395433.jpg


* 相方の写真です *


↑ こんなの真剣に撮ってる相方に笑う・・・笑
分かっちゃいたけれど、
やっぱりどこか変、変わってるのだよ、我が相方は。笑





e0347334_17394965.jpg


芋と相方 (*'v`*)

あまり喋らない相方だけれど、みんなと会うの楽しみにしてた。
そして、帰って来てからも、
楽しかった!!って、ずーっと言ってたよね。





e0347334_17394034.jpg


それから~、会いたかったよぉー、Ricoちゃーーん!





e0347334_17393159.jpg


カッチョイイお姉さまっ!!!

Ricoちゃん、たくさん撮ってくれてありがとね。
次会うときまでにね、
わたしらも、隠し撮りの腕、上げとくから!!笑





e0347334_17392630.jpg


何やってんだかよく分からんけども、
ま、楽しそうだから、なんでもいっか。笑





e0347334_17391648.jpg


こっちはもっとよく分からんけども、
これも楽しそうだったからいっか、また刀持ってくよ!笑



【 Day 6 】

三鉄撮影の予定だったんだけどね、リアス線はお天気が悪そう・・・
じゃあ、晴れてる方へ行こうか。



e0347334_17390871.jpg


そう言って選んだ伊豆沼、うん、大正解!!


「 何処から来たの? 」「 北海道です! 」
「 えぇー! そっちじゃ蓮の花、あまり育たないでしょう 」

こんな会話を船頭のおじさんとしてたらね、
↑ ほら、船の上から池に向かって、何かごそごそしてるでしょ?
蓮の種をくれてね。
「 いつか北海道でも綺麗に咲かせてよ 」と。

ありがとう、おじさん。
こういう出会いが、たまらなく愛おしく感じる。





e0347334_17390266.jpg


蓮池を自由に飛び回る鳥たち。

↑ トンビが、池の魚をキャッチする瞬間に夢中になったよ。
足で魚を掴んでるの、分かるかな?





e0347334_17385795.jpg


* 相方の写真です *


そして・・・思いがけず会えちゃったyareyさん!

短いじかんだったけれど、話せて良かったよ。
この日、予定通り三鉄を撮りに行っていたら、
yareyさんには会えてなかったと思うと、なんか不思議★





e0347334_17385254.jpg


岩手に戻って連れて行ってくれたひまわり畑。





e0347334_17384813.jpg


ここでも最高の想い出をありがとう。

そして、冷麺&焼肉、ごちそうさま (´艸`*)
初・冷麺!
皆さま、盛岡冷麺、旨し!だよ。



【 Day 7 】

念願の・・・三鉄ぅーーー!!!!



e0347334_17384301.jpg


* 相方の写真です *


着いたときには、既に電車到着時刻1分前!!
ヒィー ヾ(;゚д゚)/

↑ 駅の階段を汗だくで駆けあがって・・・





e0347334_17383840.jpg


無言で撮った、初三鉄。笑





e0347334_17383598.jpg


この景色、忘れられないよ。



【 Day 8 】

22時のフェリーで北海道へ・・・

本当なら、港と同じ県内の青森で、奥入瀬めぐりの予定。
だったんだけど、
どうしても、もう1回撮りたかった三鉄。



e0347334_17383092.jpg


* 相方の写真です *


急遽、岩手まで戻って、またここへ・・・
うん、やっぱり良いな、三鉄 (O*'v`*)


* 念のため・・・
↑ この1枚、線路に入って撮影しているように見えますが、
ちゃーんと安全な場所で撮影していますよ。





e0347334_17382559.jpg


普段撮らないセルフィな写真も、





e0347334_17382139.jpg


なんか撮りたくなるよねぇ (´艸`*)
そんなきもちになるのもまた、旅の醍醐味さ~♪

とてもとても、素敵な駅でした。


e0347334_17093518.gif


・・・ふぅ ε=( ̄。 ̄;) ナガカッタ


気付けば、暦も空気もすっかり秋で・・・
夏の写真をいつまで引っ張るのかと、自分でも思ったのだけどね。

気に載せてしまうのが勿体なくて。
それくらい、本当に好いじかんを過ごしました。
更新はもちろん、写真の現像も、ギリギリまで引っ張ったの。
想い出を、少しずつ見返すみたいに・・・


今日のこの記事はもちろんのこと、
今まで東北フェアにお付き合いくださった皆さま、ありがとう!

道民のわたしが言うのもなんですが、
皆さま、機会がありましたら、ぜひぜひ東北へ★
秋色に染まった東北も、綺麗なんだろうな。



e0347334_17381704.jpg


また行くぞーー、東北っ!!!


* Special thanks *

EAM photo

EAM photo Black

S a b l i e r

lunch'



e0347334_22475153.gif

本日はコメ欄&イイネボタン共に閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-10-06 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載