笑顔をつなぐ、ずっと・・・。


「 線路は続くよ どこまでも 」



笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14235710.jpg


ガタンゴトン やさしいリズムに乗って
キミの街まで


笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_17093518.gif


三鉄・第2弾は「 摂待( せったい )駅 」から。

* 第1弾「 堀内駅 」はコチラからどうぞ (´▽`*)



緑に囲まれた長閑な景色を、↑ ミラーにも写し込んでみましたよ~♪

ツンツンとんがった、たくさんの杉の木、これね、
北海道にはあまりないので、わたしにとっては珍しい景色なのです。





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14235333.jpg


なんだか思いの外ご好評を頂いております、
相方の超広角 de ショットです (´艸`*)

た、旅の八郎って・・・笑





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14234848.jpg


こちらも相方の超広角。

三鉄には、かわいいラッピング電車がいっぱい。
↑ コレは「 ココから号 」っていうんだって★





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14234456.jpg


陽が傾き、セピア色の光が駅舎を照らします。

窓に目をやると・・・
ガタンゴトン、リズムを奏でて電車が来たよ。





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14233870.jpg


そして・・・こちらは「 島越( しまのこし )駅 」

車体の「 三陸の海 」を、「 鉄道に対する情熱 」を、
そして「 誠実 」を表している三鉄カラー。



この駅での撮影は「 美しい 」「 楽しい 」だけではありませんでした。
あの震災で、駅も、周りの家も流されてしまった場所だから。

復興は不可能だと言われながらも、この駅を含めて見事に全線復旧。
新しい駅に、真新しい電車が通ったその瞬間の写真を、
中井精也さんのブログで見た方も多いのではないでしょうか。





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14233427.jpg


車窓から見えるこの海を撮っているお客さん、
車内にたくさんいましたよ☆





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14223616.jpg


暗闇の僅かな光も、希望の光となって、
いつか必ず、大きく足元を照らしてくれる。

それは、この駅が、三鉄が証明してくれたよね (*'v`*)





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14222224.jpg


相方の超広角、島越バージョン。 と、そこに写るわたし。

「 電車に尻を向けて、何撮ってんだか 」
ふふふ、それはね・・・





笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_14215127.jpg


ガタンゴトン、発車した電車をミラーにも写すこと、
コレを狙っていたのでした★

先頭車両でカメラを構えていたオジサマの写真には、尻を向けたわたしが写っていることでしょう。笑


笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_17093518.gif


栃木、茨城、そして宮城でも・・・
自然が牙をむき、おおきな被害が出てしまいました。


このタイミングで、この写真( 記事 )を出して良いのか。
昨夜は、更新を見送ったのだけれど・・・
こんなときだからこそ、伝えられるものもあると思っての更新です。

本当に大変なときは、ネットなんて見ている暇はないと思う。
まして、プロの写真家でも、ジャーナリストでもない、
こんなちいちゃなブログが、誰かの目に留まることはないかもしれない。
あっても、数年後かもしれないけれど・・・


タイトルの「 笑顔をつなぐ、ずっと・・・。 」は、
三鉄が掲げているスローガン。

とても力強いメッセージ、いつか誰かの光になれたらいいな



笑顔をつなぐ、ずっと・・・。_e0347334_22475153.gif

芋、情報解禁おめでとう、キミこそキボウノヒカリだ!


本日はコメ欄閉じています m(_ _)m
何かありましたら、コチラ( ←click )の記事のコメ欄にお願いします。




mika


by micamelife | 2015-09-12 00:00 | *landscape*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 上記アドレスは一時的に利用停止中です。大変恐縮ではございますが、コメント欄よりご連絡下さいますようお願い申し上げます。


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。

カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


第23回旭山動物園ふれあいフォトコンテスト 銅賞


JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 特選


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 71 「 JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載

その他のジャンル