ちいちゃなキセキ


続・男女4人冬物語


「 ねぇ天津、リスが見たいんだけど 」

去年、北海道に来てくれたときも言ってたんだけどね、
そのときは叶わなかったの。
ちいさな出会いを求めて、いざ、原生林へ
e0347334_23194588.gif



風が強くて、小雪が舞うお天気。
出てきてくれるかな・・・

おおきな声を出さず、小声で会話をしながら奥へ、奥へ。





e0347334_23242395.jpg




い・・・イタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!


エゾシマリスという、とってもレアな野生のリス。
レッドリストに入ってる、ちいちゃなキミ。
ホントはね、エゾリスに会いたかったんだ。
だけど、エゾリスよりレアな、エゾシマリスが出てきてくれた
e0347334_23171202.gif


とても分かりにくいのだけど、↑瞳の中に、わたしたち4人が映っています。






e0347334_23242327.jpg



天津 ( わたし ) 「 でっかい声出したら、リス出てこないぞ 」 ( 小声 )
芋 「 分かった 」 ( 小声 )
わたしの相方 「 あ!!! いたいたいた!!! 」 ( 小声 )
天津 「 芋!!! いたよ!!! 」 ( 小声 )

芋 「 ちょ、〇〇 ( ←芋の相方の名前 ) 、リス!! リス!! 」

むーさん 「 おぉー 」 ( 微笑 )


↑こんな状況だったにも関わらず、動じないリス、神。






e0347334_23242322.jpg



でもやっぱちょっと隠れてみるリス、萌。





e0347334_23242344.jpg



自分に害はないと分かると、すっかり安心してくれて、
数分後には↑ほお袋パンパンになってた、かわえー (*´д`*)
e0347334_23182717.gif



普段、風景写真ばかり撮ってるわたしですが、
動物撮り、大好きなんです。
特に野生動物撮りは、何度経験してもドキドキします。

ちいちゃなキセキを、ありがとう、リスさん。






e0347334_23242452.jpg



e0347334_23171202.gif
オマケ
e0347334_23171202.gif


一生懸命リスを探す、むーさん。






e0347334_23242485.jpg



・・・マタギかな?


マタギとは、熊などの大型動物を狩る人たちのこと。
立派な白レンズは猟銃です。



e0347334_23160019.gif



クリスタルボールフェス、おかげさまで大成功でした
e0347334_23171202.gif



桜や梅など、視覚的な春を閉じ込めた人、
我が子への想いを閉じ込めた人、
まるでアートのようなボールを披露してくれた人、
おうちの中で春を見つけた人。

想いはさまざま。
だけど、みんな違って、みんな良い。




e0347334_23242430.jpg



参加してくれた方、参加できなかったけど見てくれた方、
次回に向けて、Amazonでポチっとしてくれた方、
本当にどうもありがとう。


それからRicoちゃん。
まさかのアンサーブログ (←click) 、泣けたよー・・・
久しぶりに見るあなたの写真は、やっぱり素晴らしかった。

一緒に頑張ってきたtoshiさん、芋。
ただ今、落ち武者のように、魂が抜けておる・・・
メールの返事、もう少し待っててね。笑


みんなみんな、ありがとう。



e0347334_23172360.gif



それでね、お恥ずかしい話なのですが・・・
レコメと、参加者様のブログへのご挨拶が追いついていません。

おひとりおひとり、
丁寧にレコメ・コメントさせて頂いておりますので、
もう少し、時間をくださいね。

必ず全員のブログに、お写真の感想を添えさせて頂きます。


コメントを頂ける場合は、ひとつ前の記事 (←click) にお願いします。




mika
e0347334_23154169.gif

by micamelife | 2015-03-02 00:00 | *animal*


Fun to SHOOT      *リンクフリーです*


by mika

プロフィールを見る

* Contact *

mika宛のメールはコチラまで

* 現在上記アドレスを一時的に停止しておりますので、ご連絡はコメント欄よりお願い申し上げます *


使用機材・活動履歴等は、
コチラをご覧くださいませ。


カテゴリ

*Links*
*Biei & Furano*
*landscape*
*flower*
*cat*
*animal*
*selfportrait*
*Danboard*
*airplane & air port*
*Kyoto*
*Information*
*other*
*about me*

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

* 賞 & 販売 *


個人冊子 「 S 」 vol.3 発行


個人冊子 「 S 」 vol.2 発行


個人冊子 「 S 」 vol.1 発行


JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 準特選


アートアクアリウム 2014 オフィシャル写真集 「 金魚の宇宙 」 写真提供


麻生猫カフェ 福猫茶房さんにてポストカード販売中
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

* 掲載 *

フォトコンライフ 67 「 JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト 講評 」 掲載

写ガールvol.27 「 一生に一度の写真旅@沖縄 」 掲載

写ガールvol.26 「 NO PHOTO NO LIFE上位者に聞く!私のカメラ遍歴 」 掲載

写ガールvol.25 「 No Photo No Life 」 フォトコンテスト 2位

女子カメラvol.35 「 秋しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.34 「 日本全国お気に入り撮影スポットMAP 」 「 夏しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.33 「 春しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.32 「 冬しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.28 「 猫しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.27 「 blogger女子の秋しゃしん 」 見開き掲載

女子カメラvol.26 「 可愛い!しゃしん 」 掲載

女子カメラvol.25 「 猫しゃしん 」 掲載